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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BMW X5 4.8lの購入で迷ってます)

BMW X5 4.8Lの購入で迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 初めて外車を購入するので故障なども怖いと感じていますが、現在購入予定のX5が中古市場相場からみて高いのか安いのか知りたいです。
  • 個々の好き嫌いや価値観の相違によって変わるとは思いますが、安い買い物ではないので慎重にしたく投稿させてもらいました。
  • BMW X5 4.8L 2007年式で、左ハン、黒、本革シート(黒)、パノラマサンルーフ、22インチ社外アルミ、HDD、バックカメラ、ヘッドモニター×2、ガラスコーティング済みの車両で、支払総額は380万円です。

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回答No.1

とりあえずの相場ならネットですぐ検索出来る(http://www.goo-net.com/market/BMW/20152501/)っすけどね。 こうやってざっと見てくと。。。装備品は別にして、5万km前後のクルマの層が厚い(2013.02.24現在)っすから、チョイ高いかな。。。でもいろんなオモチャ、じゃなかった装備を乗っけてるから、こんなモンかな。微妙な所っすけど、その辺は主観によって変動する部分なんで、ほぼ相場、って感じっすね。ボッタくりじゃあ、ない。 ただねぇ。。。初めてのガイシャがコレ、ってのは。。。 X5だから、とかBMWだから、4.8Lだからとかじゃあないんっすよ。走行距離6.2万kmってのが。初めてのガイシャにしてはハードル高めっすね。 例えばね?BMWは5シリーズだろうがX5だろうが、4万km毎にATフィルター交換とATコンピューターリセットが必要なんっすよ。6.2万kmだと1回やってないといけない奴っすね。やってんのかなぁ。。。バックス的な店で怪しげな上抜きの奴で雑に済ましちゃったんじゃねえの?誰が確認できる??ATが滑ると厄介な事になるっすからねぇ。。。 それに日本車でも5年車検時に乗っかってくるカムシャフトセンサー交換とクランクシャフトセンサー交換それにフューエルフィルター交換、済んでんのかなぁ。。。やってないと国産車だとギリでアウト!もうダメっす、って所で警告灯点いてご臨終っすけど、BMWは欧州安全基準に従ってチョイやばいかも、で警告灯点いたりセーフティモードが入って動かなくなるからね?納車まではセーフだったけど走ってしばらくしたら。。。ってのがあり得る走行距離っすよ、替えてなければ。まずココ確認っすね。 それに本来は7-9万km時点でフューエルポンプの交換が日本車でも車検時に見積もられるっす。その辺が寿命だからね?で、走行距離がこんな感じでしょ?フューエルポンプが寿命を迎えると、有無も言わさず走らないからね?ここもチェックっすね。 それにフューエルポンプと併せてエアフロメーターとかラムダセンサーの交換が待ってるっす。BMWの場合4つとか6つとか、ラムダセンサー必要だからね?ここもチェックっすわ。 ね?ハードル高めでしょ? で、X5の場合自重が重いから4輪のショックアブソーバーのトップマウントの交換時期がやっぱ7-9万km。ね?ハードル高いでしょ? そういうの、中古車屋さんでやってくれんじゃねえの?と思ったら大間違い。そういう症状が見えないクルマを選ぶ事が「良玉を選ぶ」って事だと持ってるからね?何しろ今触れた部分って、車検時にもナンバー取得時にもほとんど引っかからない部分ばっかりだからね?そういうの全部交換して品出ししてんのって、BMW専門店位っすよ。ディーラーでもそこまで追い込んでやんねえ。「保証」で誤魔化しちゃう。ほとんど保証対象外なんだけどね。 っつー事でね、初めてのガイシャならこの予算で納める前提だったら、社外ホイールとかHDDとかバックカメラとかを捨ててでも、走行距離5万km未満の奴を選ぶべきっすね。古くなってもイイから。最悪5万kmの奴を選ぶべきっすよ。そうすりゃ交換すべき消耗品が少ないから。付属品をオモチャっつったのはね、あとでどうにでもなるものでしょ?でも消耗品交換は走行距離に素直だから。消耗品の煩わしさと比べると付属品なんか、オモチャみたいなもんっすよ。 ただね、これバカ正直に替えてくと、ディーラー通さずユーザー車検で車検通っちゃうんっすよ。リアルに自賠責と重量税と印紙代だけで終わっちゃうからね?初めてのガイシャ怖いなぁ怖いなぁ壊れちゃうんじゃね?壊れちゃうんじゃねえの???って俺も最初ビビって他っすよ?でも蓋開けると100、消耗品交換だけだから。その辺クリアするとちゃんとご褒美も待ってるんで、もうチョイ探してみるとイイっすよ。

dgdg555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 かなりお詳しい方で助かりました。 やはりハードル高めですか… もう少し検討してみます!! ありがとうございました。

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