• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誠実な方かどうか…)

誠実なイケメンに期待する素敵な未来

again1212の回答

  • again1212
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.2

これからどうなろうと、それを受け入れる覚悟があるかどうかが大事ですね。 確かに誠実かどうか知りたい、遊ばれていないか知りたいという気持ちもわかりますが。 薄々、彼と自分が釣り合わないと感じてません? もしそうなら実る恋も実らなくなってしまいます。 釣り合わないなあと考えるのではなく、まずその彼のことを大切に考えるのが先です。 そうすれば、自ずと何か進展があるのでは、と思います。

nynynyron
質問者

お礼

そうですよね、自分の気持ちを大事にしたほうがいいですよね。つい、相手のことだけを気にしてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誠実じゃないですよね・・・??

    気になっている人と5か月位、食事したり、出かけたりしている人がいます。 でも、相手がどうゆうつもりで会っているのかさっぱりわかりません。会っている時には、今度どっか行こうって言われないのですがメールでは近いうち遊びにいこうね、とか言われます。 こんなに会っていて付き合ってください、とか言われないなんて、彼は付き合う気ないですよね・・・??紹介してくれた人曰く、すごく誠実な人ということなのですがこんなに長くずるずるしてるなんて誠実に思えないのですが・・・。

  • 不誠実に生きたもん勝ち?

    私は恋愛において、誠実に生きてきました、また奥手というのもあり、 恋愛経験もほとんどなく、恋愛劣等生です。。 それについて、すごくコンプレックスがあります。 それに対し皆は次々と恋愛をして、彼ができたり、 結婚していってどんどん幸せになっていっています。 私も紹介してもらったり、合コンにも積極的参加したりしていますが なかなか発展しません… 周りはそこまで努力せずとも、 一夜を共にして、そういう不誠実を度々繰返し、 それについて、えぇ!?と驚いたりすると、逆に 「お堅いね」とか「あんたはそういうところがダメなんじゃない?」と言われたりします 私から見れば、不誠実に生きている彼女達はとっとと、 お金持ちのエリートと結婚し幸せになり、 修行僧のように、我慢し、悔しくて寂しくて涙を流すような日々を送っているのに、 いつまでも報われず… 最近はきっと不誠実に生きた人が幸せを勝ち取るんだなと思いだし、 自分のくそ真面目さがバカらしく、虚しくなります… 本当に私の周りは好きでもない人と寝たり、キスしたり、不倫をしたり… そんな子が多いです… その話を聞く度何もない自分が嫌になります… 真面目に生きたって、きっと損をするだけですね… こんな理不尽な人生を送り、不誠実な友人の幸せを祝福し続ける人生なら いっそのこと終わらせてしまいたいと思う、今の心境です… こんな人生つまらないです、 自分が不誠実に生きる方法も分かりません、 もう何もかも嫌です…

  • 自分で自分の事を「誠実」と言っています。

    30代の女性です。 36歳の男性と付き合っているのですが 自分で自分の事を「誠実」と言っています。 まだ知り合って1週間で 付き合って5日です。 相手は恋愛経験はそれなりにありそうです。 付き合った人数は6人と言ってました。 自分で自分の事を誠実って言っちゃう人は 逆に不誠実だと思ってしまうのですが 私が心配性過ぎるのでしょうか? 相手は一人暮らしなのですが 「泊まりにきなよ」と何度も言われています。 まだキスもしていない関係なのに 泊まるのは早すぎると思うのですが これでも誠実と言えるのでしょうか? それとも30代同士の恋愛なら普通ですか?

  • 誠実かどうかの見極めかた

    以前「気になる人からつきあいたいと言われたものの、もてる彼を信じられない」という相談をした24歳です。きのう彼から日曜日夕ご飯に誘われました。今までいつも自分から誘っていて、誘われる事はめったにないので、嬉しくなりました。また以前だめもとで「クリスマス予定ありますか」と聞いたら「24日は仕事が遅いし25日は友達と遊ぶから」と断られたので、諦めていましたが先日会った時「25日予定あけるから、夕方からでいいなら会おう」と言われて、会える事になりました。嬉しさでうかれそうになりますが、彼の性格はまだはっきりつかめないというか・・・。会うと私の事を「綺麗だと思う」とか「素直な子」とか褒めてくれますが、「好き」と言われた事はありません。メールも、丸1日来ない日もあるし 「真剣に恋愛はしたい」と言う一方で「男として、モテたい願望はそりゃあるよ」と言ったりもします。人として誠実かどうかって、どこで見極めればいいんでしょうか?

  • どういった内容が・・・

    ついこの間、気になる人と 飲みに行って、ダメ元で聞いたら 携帯の番号とアドレスを教えてくれました その日は、お礼のメールをしたら 返信されてきました。 ですが、それ以降は何をメールしていいのか わからないでいます。 どういった内容のメールをすれば好感が持てますか?

  • メールについて(女性の方に質問です)

    知り合って間もない人と遊びに行きました。普通に楽しく過ごしました。 1.お礼メールが相手からくるのは好感をもたれたからでしょうか?どんな方でも必ずお礼メールをしますか? 2.その後は相手のほうからはまだメールはきませんが、私がメールをしたら返信は長い文章がほとんどです。好感を持たない相手でも長い文章にしますか? よろしくお願いします。

  • 誠実な女性にどうすれば出会えますか?

    こんばんは、私は30になる男です。 稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので お助けいただければと思います。 タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか? 私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが そこからどこで何をすればいいのか。。。 仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて 合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが 楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。 まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。 (他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません) 最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが 彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って 女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。 誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが 浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。 (知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします) 大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。 どうかお願いします。

  • 目利き力ある方!彼は誠実でしょうか?

    恋活サイトで知り合って、2ヶ月近く毎日メール、5回ほど電話してます。 お互いに映画が大好きで、大学のことや趣味について話してます。あとは私がボケて彼がツッコミしてきたり。 ご飯と、花火大会に誘われてもうすぐその日が来ます。気になる人はいるらしいです。彼はまだその趣味サイトは辞めてなくて放置中です。 ここ2ヶ月で、誠実な方かどうか今見極めているのですが、私は恋すると盲目になるので判断が正しいか不安です。 見た目はかっこよくて草食っぽい。話すと意外とフランク。笑 ・髪染めたことない ・お酒は数口しか飲めない ・理系大学で研究室に引きこもっている ・節約のために毎日自炊(残り物でパパッと作れるらしい) ・褒められるとめちゃくちゃ謙遜する ・趣味に没頭するタイプ ・下ネタはもちろん、恋愛トークすらしてこない(先日メールでやっとしました) ・ちゃらい人は合わないしそもそも話しかけられないと言ってた ・理路整然としていて、たまに微妙な褒め方をしたり、誕生日何度も忘れたり、不器用なのか脈なしなのかわからない ・モテそうって女の子によく言われる~ だとか、最近は時々、小中学生の頃に女の子にデート誘われた話なんかも混ぜてきます。 ・大学に女の子がいなくて、出会いがなさすぎるから恋活サイトに登録したらしい ・私自身がガード(貞操観念?)が固くて、軽率な人が嫌いなのも知ってる 真面目で誠実で少し不器用な印象はあるのですが、実はチャラ男だった、とか貞操観念が軽い、なんて可能性はありますか? また、そういったことは、どうやったら見極められますか?

  • いつも進展がない恋愛ばかりです。

    いつも進展がない恋愛ばかりです。 毎回、恋をしても踏み込んでもらえない又は、進展までにかなりの期間がかかります。 私は24歳の女性です。 よく年齢の割には落ち着いていると言われます。 恋愛経験はあまりありません。 友人には「ガード固そうだよね~」と言われています。 異性からの誘いで、気持ちがなければ、基本的に2人では遊びません。 (明らかな友人の場合は別でしたが、上記でゴタゴタして疎遠になったことがあるので、友人と呼べるような異性はいません) 面食いではありません。むしろ、カッコイイ人は苦手です。 そして、人を好きになること自体が少ないです。 (時期はズレていますが、この1年間は3人も好きな人が出来て驚いていますが…) 今好きな人がそのうちの1人です。 遊び人だけは嫌なので、私が好きになる人が、誠実で真面目の要素がある方というのも理由の一つだと思います。 そのため、完全に受け身だった私は、少しずつですが、行動(食事への誘い等)するようにしています。 友人に相談しても「普通に可愛いのに、○○は何で彼氏出来ないんだろうね。」とか言われます。 ※私は美人でもなく、スタイルが良いわけでも、料理が特別上手なわけでもありません。至って普通だと思います。 今好きな相手には、恋愛経験は人並みにあると思われています。 その男性は人並みの恋愛経験があります。 ずっとメールをしていて、何回か遊んでいます。 手を出されてはいないですが、彼の自宅に2回行き、イイ雰囲気にもなっています。 今は途中で連絡が止まって(10日程)います。 (仕事が忙しくなるとは聞いていますが、どこまで本当かは不明です) その前に相手からバーベキューやろう!と約束したので、嫌われてはいないと思いますが、いつも実現に時間がかかります。 毎回、中途半端で終わってしまうので、何か原因があるんじゃないか…と悩んでいます。 文章だけでは原因なんて分からないかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今回は相手から好感をもってもらえ、私も好意は示してきたので、今は連絡が来るのを待とうと思っていますが、このままでイイのか… 今後の進展方法についてアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 誠実な男性の見分け方

    当方、大学生(女)ですが、未だ交際経験がありません。 長くなりますが、読んでいただけましたら幸いです。 最近、好きだった人がいるのですが、 授業が同じで半年以上片思いをしていて、私から声を掛けました。 好きになった理由は、見た目が怖い人なのですが、授業態度が真面目に見えたので、 根は真面目な人なのだろうなあと思ったからです。 一度目は私が誘って食事に行き、「恋愛観」「結婚観」など、聞いてなくてもこと細かに話していて、 恋愛について重く真面目に考えてる人なのかな、と思っていました。 このとき、「中学以来彼女はいない」「本当に好きになった人以外とは付き合えない。だから大学では誰とも付き合っていない」などと言っていました。 二度目は彼に誘われ食事に行きました。 このとき会って二回目なのに、交際人数、経験人数を聞かれ、答えたくないと言っているにも関わらず、とてもしつこく(5、6回程度)食い下がられ、 それも含めた会話の内容で、怖くなって気持ちが冷めてしまいました。 ちなみにこのあと、電話番号を聞かれました。(メールでやりとりしていたので) なんとなく嫌だったので断りましたが…。 そしたら「俺は変な男じゃないから警戒しないでね☆」というメールが届きました。 それはいいのですが、問題は彼に彼女がいたことです。 それも付き合って一年になる人です! その事実は最近、SNSで知り合いをたどっていたら、彼女のページに「一周年を迎えました☆○○君(彼の名前)、これからもよろしくね☆」という内容のことが書いてあったので知りました。 彼女はよく彼と一緒にいるのを見かける女の子で、顔写真欄にプリクラが貼ってあったので間違いありません。 私と食事にいったりしていたのは彼女と付き合って10ヵ月程度…。 びっくりしました。 彼女は私と(もちろん彼とも)同じ大学の人です。 ばれると思わなかったのでしょうか? なぜ、そんな無意味な嘘をついたのでしょうか? ちなみに私は彼に告白や好意を伝える言葉などは言っていません。(言わなくてもなんとなく感づいたのかもしれませんが) 「大学では付き合ってない」「大学じゃ全然モテない」などと言っていたのに…。 ちなみに「浮気するのはよくない」「俺はケータイを見られても全然平気。むしろ見られたい」とまで言っていました。 自分で「硬派」「一途」と言って、会話のないようも大体そんな感じだったので、いままでのやりとりはなんだったのか、あれが全部作り話…というか嘘だったとしたら、いっそ感心するほどです。 しかし、某サイトで検索したら、同じように嘘をつかれたという女性の質問が何百件と出てきてよくあることなんだと知ったこともあり、 それで前よりも男性に恋愛で関わるのが怖くなってしまいました。 (1)いかにも「彼女いません」という風に振る舞う男性、なにが目的なのでしょう??(あわよくば、と思っているんでしょうか…) (2)男性の嘘を見抜くにはどうしたらいいのでしょう?? (3)↑のような男性じゃない、誠実な男性を見分けるにはどうしたらいいのでしょう?? 長くなってしまいましたが、 ひとつでも答えて頂けたら幸いです。