• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:考えすぎですか?)

考えすぎですか?

mayone-zooの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

その人の事を本当に好きでいてるんですね その日を迎えなければわかりませんし 私の予想だと期待をもたせてしまうかもしれませんが これは彼の中で気持ちの変化が合ったのかもしれませんね でもその方はまだ心身ともに完全に回復してないのですから その気持ちが本気かどうか弱っているからということわないかと冷静に判断すると良いと思います 良い方向に進むと良いですね。

fxmag
質問者

お礼

はい、諦めきれるか自信が無いほど好きなんだと思います。 彼がどう思ってるのかは分かりません。 でも、相手の幸せをきちんと考えた上での決断が出来るように、もっとしっかり考えたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 動揺してます。意見をください。

    こんばんは。 色んな方の意見が聞きたいので、質問します。 私の考えすぎかどうか、客観的な判断・現実的なご意見をください。 私は20代後半、相手は30代前半、同じ会社の先輩・後輩(私が後輩)で、仕事でもよく関わります。 去年、先輩と仲良くなり、2人で色々と出掛けたり飲みに行ったりしてましたが、私が好きになってしまい告白⇒暫く保留⇒結局12月に振られました。 でも、恋愛抜きでも仲は良かったので、しょっちゅう会っていた頃に比べて連絡頻度等はかなり落ちましたが、たまに連絡は取り合っていました。 私も振られてるし、もう自分の気持ちに整理をつけなければと、自分の趣味を見つけて、大分気持ちは切り替わってきています。 そんな中、先輩が仕事で大きなミスを起こしてしまい、やつれる程落ち込んでいました。 さすがに見てみぬ振りは出来ないと思い、一人暮らしの先輩の家へ迷惑にならない程度に差し入れを持って行ったり、たまに話しを聞いたりしていました。 精神的にも相当参ってるようで、あまり私からしつこく連絡をするのも気が引けたので、たまに愚痴を聞くような感じで連絡を取り合うというのが、1ヶ月程続いていました。 そんな中、先輩がインフルエンザにかかってしまい、精神的にも辛いのに体調まで崩したらもっと辛いだろうなと思い、家の前に差し入れを置いていったりしてました。 心身ともに元気になったら、私もきちんと切り替えて前に進もう! そんな気持ちで接しています。 そんな先輩が先日会社へ復帰したのですが、その日の帰りに先輩から「返したいものがあるから家に行って良いか?」と、連絡がきました。 恥ずかしい話しですが、先輩と会うときはいつも私からのはたらきかけでしたので、先輩から会いに来るような事を言ってきたのは今回が初めてです。 凄くびっくりしました。 何か貸しても、いつも私から聞かないと返しにこなかったのに、自分から来るって言うことに本当に驚きました。 でも、私に用事があって都合が合わなかった為、後日返しに来ることになったのですが… 返すものなんて、家の前に置いとけば済むようなものです。 いつもと違う様子の先輩に、少し動揺してます。 そんな私は考えすぎでしょうか? 冷静になりたいんです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしてます。

  • 会社の先輩との微妙な関係

    微妙な距離感に悩んでます。 私はは20代後半で相手の男性は30代前半。 2人ともフリーで、会社内の先輩と後輩の仲で、仕事でもよく関わります。 私は2ヶ月ほど前に、1年ちょっと付き合った彼と別れたのですが、別れる前や別れた後、先輩に色々と相談にのってもらったり他でも色々と助けられ、とても精神的に支えられました。 その後、仕事以外でも2人で会うことも増えました。 出掛けたり、飲みに行ったり…2人で飲むときは先輩が私の家に泊まったりしますが、身体の関係は一切無く、そんな雰囲気になったこともありません。別々の布団で寝てます。 でも、私はずっと男性としては見てませんでした。 そんな中、少しずつお互いの連絡頻度が増えてきて(先輩からもよく連絡がくる)、一緒にいる時間が増えてきて、そしてあることをきっかけに、急に先輩を意識するようになったんです。 先輩とは、恋愛の雰囲気はあるのか無いのか分からない状態で、先輩が言ってることがどこまで本気なのか分からなくなることもあります。 そして…『自分はこの人が好きなんだ』と確信したので、この前会ってる時に先輩へ自分の気持ちをきちんと伝えました。 先輩の反応は…凄く嬉しそうに『まさかそう思ってくれてるなんて思わなかった。でも凄く嬉しい。僕たちが付き合ったら、きっと凄く合うと思う。でも…本当にまさかそう思ってくれてるとは思ってなかったので少し考える時間が欲しい。』と、言われました。 私ももそんなに焦ってないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話しはそこで終わりました。 その後、2~3日経ちますが、先輩の態度はいつも通りで何も変わってなく、相変わらず先輩から連絡はきます。 また、来週も遊びに来るとも言われました。 気持ちを伝えたことは一切後悔してません。 もし結果がどうであれ、きちんと先輩の気持ちを受け入れるつもりで待つつもりです。 そんな私たちですが、客観的に見てどう思いますか? 脈はあると思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 好きな人の事が、忘れられない

    こんな私を助けてください。 当方、20代・女性です。 現在私は、元彼の先輩(40代男性)に好意を持っています。 好きになったきっかけは、元彼がその先輩に私を紹介した時。(この時既に、付き合っている彼への気持がなくなりかけていた) 私はその先輩に、一目惚れをしてしまったのです。 ただ、その時は、一時的なものだと思うようにしておりました。 しかし、その後、彼との事で色々と悩んでいた私に(この時点ではまだ彼とは別れていない)、その先輩が心配して相談に乗ってきてくれました。 この時、私の押さえていた気持が爆発して、思わず、その先輩に告白してしまったのです。 その先輩は、「気持は嬉しいけど…後輩の事を考えると…でもあなたの気持を受け止めます」と。 その先輩の気持がよく分からないまま、その時はしばらく話をして電話を切りました。 その後彼とも別れました。 これで何もかも終わった…と途方に暮れている時、その先輩から電話がありました。 「後輩はいいやつだ」という事を説明し、「それでも嫌い?」などと余計なお世話をやいてもらい、 かと思えば「あなたを守っていきたい」だの「自分の友達が、嫌じゃないなら付き合っちゃえばって言うんよ」などと、勘違いさせるような言葉を発し…。 そして極めつけが、その後のメールで、「後輩の事を考えるとあなたのと連絡取るのはちょっと…」といっておきながら、しばらくしてまた電話がかかってくる始末。(この時は他愛もない話) 振り回され、それでもその先輩が好きで、 一度、「会いたい」とメールしたら無視され、「一度きちんとあなたと話がしたい、でないと私の気持が前へ進めない」と誠意を込めてメールしても無視され…。 それでもその先輩への気持は高ぶるばかり。 私って、馬鹿な女ですよね。 遊ばれたのかなとも考えましたが、その先輩、真面目で誰からも慕われるいい人なんです。 だから余計に好きになってしまって…。 だから、その人の所に会いに行きたい、きちんと話がしたいから。一言、会いに行きますとメールで伝えて会いに行くのは、強引ですか? しつこいですか? でも、きちんと話さないと、私は前に進めないままです。 どうすれば、よいのでしょう…

  • 迷惑かな...

    部活の大会で、会場内に自分の高校の先輩がいるのに気になる他校の先輩に差し入れをしたいのですが、もちろん自分の高校の先輩にも差し入れは持っていきます。 (1)自分の高校の先輩は、腹が立つと思いますか。 (2)気になる先輩は、メアドを交換して1ヶ月も経たない仲も良くない他校の後輩に200円分の差し入れをいきなり渡されたら「気使わせて悪いな」とかの気持ちのほうが強くてあまり嬉しくありませんか。 差し入れを渡しても親しくなれる自信がありません。気になる先輩と仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか。 彼は私より年上ですが、後輩の私に丁寧語を遣っています。距離感がありますよね。。 でもこの大会で彼は引退なのでデートの展開にでもならない限り一生会えないのです。 (3)一番心配なのは、高校生で200円というのは、受け取る側はけっこう重いかも...と思うのですが、どう思いますか。 皆友達の誕プレにもだいたい150円くらいのお菓子ですし、ジュースを奢るにしても160円ですし.. . 差し入れはこんにゃくゼリー(チューブタイプ)とバランスメイトです。

  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • SNSで長く続いたとき

    こんばんは SNSで会話が3日くらい続いてる後輩の女の子がいます。SNSでの会話を長時間したことがないです。今回もいつもと同じ1日で終わらせました。しかし、次の日にまた、相手から連絡きて、話しをして、自分も話しを広げてしまって、後輩からだと話しを終わらせづらいのかなと思いみなさんの意見が聞きたくて、相談をさせてもらいました。 僕は、毎回誰と会話してても自分から終わらせるのですが、先輩との会話って終わらせづらいですか? よろしくお願いします。

  • 職場の後輩から相談されたら嫌ですか?

    仕事で同性の後輩から、一緒に帰りたい(話がしたいため)と言われたら嫌ですか? 関係性としては同じ女性で先輩は30代後半、私は20代で、同じ仕事をしているけれど働いてる部屋は違います。 なので、頻繁に話すわけではなかったのですが最近関わりが多く話す機会が増えました。 職場から家が近くて方向も同じで、少し前に会社の駐輪場で偶然会った際に、声を掛けられて歩きながら途中まで一緒に帰ったことがあります。 その時に、色々私の部署の不満や先輩の仕事の話をたくさんしてくれて可愛がってくれるようになりました。 しかし、それ以降なかなか帰るタイミングが重なることも無くお話する機会がないです。 お昼も先輩は先輩のチームの皆で食べているので声をかけられず…。 なので、お昼ご飯が終わる寸前くらいに声をかけようと思うのですが、後輩から「今日帰り急いでますか?時間あったら途中まで一緒に帰りたいです」 と言われたら同じ同性の後輩でも気持ち悪いと思いますかね、? 先輩のチームの方たちもいる中で声をかけることになるので、どう思われるかなぁとも思います。(ちなみに、先輩のチームのお姉さん達とも面識はあり可愛がってもらってます) 皆さんの意見を聞かせてください。

  • どうすればいいのかわからない。

    私には好きな人がいます。 同じ職場の後輩の女性なんですが、うまく関係が進展せず悩んでいます。 食事に誘ったりショッピングに行ったりしていますが どうも単に仲の良い先輩と後輩という感じでしかないです。 家が近所なのですが私が病気で数日仕事を休んでいた時は 家に差し入れを持ってきてくれたりはしました。 なのである程度の好意は持ってくれているとは思うんです・・・。 彼氏は欲しいと言っていますが私がそういう対象に入っているかどうかはよくわかりません。。 彼女の気持ちを少しでも知るにはどのようにしていけばいいでしょう?

  • 助けてください

    重い内容ならすみません。 状況としては片思い。 相手は三十代男声でフリー。 私は二十代後半フリー。 同じ職場の先輩後輩です。 去年から仲はよく、仕事以外でもよく遊んでましたが、私から告白して振られ、それからは付かず離れず。 私発信からの連絡は極力せず、相手の仕事の相談にのったり、愚痴を聞いたり、体調を崩したときには重くならないよう差し入れをしたりで数ヵ月すごし、相手発信の連絡も増え、凄く気遣ってくれたりで優しくも変わり、人としての良好な関係を築いてきました。 でも、最近問題が… 私の仕事が増え、責任もどんどん重くなり、正直キャパを越えてしまってます。 今の仕事はまだまだ覚えることは沢山あり、背負ってる責任の重さに耐えられなくなってきました。 それほどの器は無いと、自分でもよく認識してます。 精神的に崩れはじめ、寝て次の日を迎えるのがこわいくらいです。 相手と仕事で関わることも多いので、相手も何となくは私の仕事の重さを感じ、心配してくれていますが、相手も仕事が忙しく、力仕事で帰宅時間が遅いので、最近は疲れきってるのか連絡はこなくなりました。 本当は、色々と悩みを聞いてほしいのですが、相手が疲れきってるのも、日々の仕事を見てしってるので話せません。 相手はどこまで重い仕事をしてるのか、すべてを知りませんし、話しても当人の辛さは当人にか理解できないと思うので、話すことで辛さを押し付けてしまいそうで話せません。 でも、前にあいてからはこう言われました。 「今までお前には凄く支えられた。だから、今度は俺が少しでも力になりたい」と。 凄く嬉しかったけど、今の自分の精神状態がギリギリ過ぎて、逆に申し訳なくなってしまいます。 でも、話が重すぎて話せる人もおらず、ちょっとしたことで、今の自分は崩れてしまいそうです。 どうすれば良いのでしょう…。 恋人でもないのに、支えを求められたら…ましてや相手も憑かれきってるのにこんな話を聞かされたら…更に疲れさせたくないけど、自分も限界… こんな時、どうすれば良いですか? 意見をください。

  • 話職場の50代の先輩の男性(役職なし)についてです

    話職場の50代の先輩の男性(役職なし)についてです。私は、30代前半です。 私の任された仕事が最後まで終わらずに異動になりました。その後を50代の男性社員が引き継ぎます。去年も同じような形でした。私は、0から始めて、ある程度、誰がやっても終わるところまでもっていきました。毎年、0から始めるので正直、難しかったり、辛いことが多々ありました。しかし、毎年、毎年、その50代の先輩の男性は、自分があたかも完璧にやり遂げました感を出してきて、非常に不愉快な気持ちになります。話しを聞いていると、10年以上、主だったことはやっていないで、人の後ばかりやります。やりたくないことを見つけては、若手に任したり、人の悪口を言っています。こういう人は、もう会社でも、言い方悪いですが、使い物にならないとねいうことですか? また、いつも若い女性社員と話をしています。同年代や後輩の男性社員とは、話しているのを、あまり見かけたことがありません。いつも若い女性社員とキャッキャ話をしていて、個人的な意見として若い女性社員しか話せないなんて情けないなと思います。また、悪口や陰口を若い女性社員としていて、女々しいとも感じます。 あと、送別会でその人が送別される側なのに、いつも参加しなかったり、同じチームの後輩が異動になっても参加しません。私は、参加していて、後輩が可愛そうだし、特に頑張ってやっていた人に失礼だと感じます。