• ベストアンサー

バス予約について

今日、 ネットでバス予約をしました。 コンビニ決済をし、チケット発券も終了しました。 久しぶりに友達に会うので、 わくわくして何度もチケットを見ていたら 気づいてしまったのです。 乗車場所を間違えた…。 ひとつ前の乗車場所で予約してしまったようなのですが、 ひとつ前の乗車場所も本来乗るはずだった場所も料金は同じです。 乗車場所変更しなくても大丈夫でしょうか? もしくは、変更する場合どうしたらよいでしょうか? チケット発券してしまったのでネットから変更できないみたいです。 教えてください! 26日にバス利用します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

降車場所の変更ならば、当日の変更でも構いませんが 乗車場所の変更は事前に伝えるべきです 乗車場所では乗車した人の人数の数えます そこで人数が足らなかったら、人数が揃うまで出発出来ません もちろん、ある程度時間が経てば出発しますし 登録した携帯に連絡が行くでしょうが 待たされている他のお客さんや、乗務員さんに迷惑がかかります ネットで予約をされたなら ネットのメール内に連絡用の電話番号が記載されてませんか? 何月何日、何処(何県から~何県行)から出発する何時出発の、何と言う名前バスに乗る予定か? バスの詳しい情報をメモっておき、連絡をとりましょう

rina-com
質問者

お礼

人数数えるんですね…知らなかったです! 教えてくれてありがとうございます! 連絡してみます。