• 締切済み

自己PRの添削をお願いします。

エステテイシャンから同業への転職です。 自己PRの本やインターネットも読んだのですが、何かしっくり来ません。 よろしくお願いします。 私は感謝の気持ちを忘れず笑顔を絶やさない事、誠意をもって話を聞く事を心がけています。 笑顔でいる事でお話をして頂きやすい雰囲気を作り、そこからしっかりとお話を伺い、一度解釈をしてから提案をし、相違点を探してご要望をクリアにする事で、適切な接客や施術を行って参りました。 フロント業務ではクレーム対応も経験し、ある顧客から後日「たくさんは話を聞いてくれてありがとう。あなたの笑顔は周りの人を幸せにできるからいつでも笑顔でいてね。」という手紙が届き、週に一度のペースでご来店して頂いています。 また円滑に業務を進める為、スタッフとのコミュニケーションにも力を入れていましたが、スタッフからも、「居てくれるだけで雰囲気を和む、話を聞いて欲しい」などの声をもらっていました。 これらの経験は私の自信に繋がっています。 施術に関しては、○○‥○○の技術を習得致しました。 貴社での業務にも経験を活かし貢献できると確信しております。

みんなの回答

• juIia1107
回答No.1

はじめまして。 とても素直で感じのよい方というのが文章で伝わってきます 私は美容部員ではないですが 職場の上司としてみるなら 笑顔は当たり前なのでそれをどのように生かせるか 実績とスキルを見ます 面接でしたらやはり客観的にみてシンプルでなおかつ綺麗であることが重要と思いますので、癒し系で皆に好かれる貴女は印象が良いと思います 大切なのは、そんな貴女からお客様をいかに沢山取り込めるかです お客様が信用して固定客になっていただくには貴女の技術力にかかっています 資格の話は文章の先に持っていき どのように生かせるかをアピールして 無駄な言葉は省きましょう 即戦力が欲しいと思いますから実績(自分の売上など)も話されたらいかがですか?

mo1102momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 働いていた会社が都度払いの会社で、担当者の指名をしないお客様が多く、コースの売り上げなどもないため、実績をどのようにアピールをしたら良いのか‥というのが自己PRで困ってしまいました。 職務経歴書には、施術時間月平均○時間の内、指名時間が○時間という数値や、店舗内の順位、社内昇格試験の話なども書いたのですが、自己PRに盛り込んで書いていった方がやはり良いですよね‥。 笑顔は本当に当たり前=無断になってしまいますよね‥一度ゼロにしてもう一度考えてみようと思います!ありがとうございます。