• ベストアンサー

JAVAバージョン

OS98です ジャバのバージョン調べるのに Java -version だと コマンド ファイル名 違うと はねられてしまいます。 正しい コマンド教えてください

• tmi
  • お礼率91% (224/244)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

SunのJREのバージョンを調べる場合は、「java -version」で間違いありません。 Javaコマンドが受け付けられないということは、JREそのものがインストールされていない可能性が高いです。(あるいはパスが通っていない) なお、MicrosoftのJava VMのバージョンを調べる場合は、「jview /?」のコマンドを使います。

tmi
質問者

お礼

UKYさん ありがとうございます! 無事 解決しました! 感謝!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://www.tisec.co.jp/pub/tisforum/help/trouble_shoot/jview.html
tmi
質問者

お礼

無事 解決しました お手数 おかけしました!

tmi
質問者

補足

shy00さん 回答ありがとうございます JAVA VMのVMって なんでしょうか?