• 締切済み

車を売りたい

車を売ろうと思っています。 去年の頭に車検だったのでが経済的理由で通さず放置してます。 任意保険は解約しました。(役場に払う重量税?は払っています) 最近エンジンだけかけてみたらバッテリーが切れていました。 いずれにいろ車は乗るつもりがないので売ろうと思っています。 とりあえずバッテリーだけを業者に来てもらって直してもらうつもりです。 車検切れでもちろん運転してはいけない状態ですが、どうやって売ればいいでしょうか? ガリバーとかにお願いすれば来てくれて査定してくれるのでしょうか? あと必要な書類とか手続きはありますでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)

みんなの回答

noname#182395
noname#182395
回答No.3

Googleで「車買い取り」か「廃車買い取り」で検索してみて下さい。 車買い取り一括査定で確か一度に五社位から査定がとれたはずですよ。 もし、値段が付か無ければ廃車買い取り業者に売れば部品取り用に値段が付きます。 間違えてもいきなりガリバーに売るとか廃車費用を出すとかすると後で絶対に後悔しますよ。 ネットで無料の一括査定で相場を調べてからガリバーに査定して貰っても良いですしね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ガリバーが査定に来いっていうことで行った所、廃車料下さいと言う事でした。 廃車専門業者に持って行くと、廃車手続き込みの3万円貰えました。

• norikhaki
回答No.1