• ベストアンサー

足が太いです(´・ω・`)

ワタシは中二の女子でサッカー部に入ってます サッカー部に入って筋肉がついていることもあるのですが、足が太くて困ってます だから学校のプールの授業も休んだり、スカートは履かなかったりしてます 足を細くする方法などないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.3

私は陸上をやっていたので、太ももが太くてとても嫌でした・・・ やっぱり陸上を辞めてからですかねぇ。 スカートはけるくらいにマシになってきたのは。 でも足が太いのはむくみもありますよ!! スリムウォークっていうキュって締まる靴下!あれはすごく細くなりましたね! 後は、毎日体を洗うとき、脚に泡がついている状態で足の裏をマッサージして くるぶしからひざにかけて痛いくらいの力でもみ上げてください。 膝裏もマッサージしたら今度は太ももももみ上げて下さい! 今はまだ成長期だから気にしてもキリがないですよ! 素敵な女性になってください★

その他の回答 (2)

  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

スポーツ続けてる限りは無理かと。。。 筋肉をある程度脂肪に戻してから燃やしていかないと。。。 気になるよね。 でも太ってて足が太い訳じゃないから、気にすることないんじゃないですか? スポーツやってるって理由があるんだし。

回答No.1

サッカーやっている限りは筋肉が落ちないだろうから細くならないと思う。 本人のコンプレックスについて外野のおっちゃんが言っても効果が無いかもしれないけど スポーツしてて引き締まってる足はかっこいいと思うな。 何もしないで太い足じゃないんだから自信持っていいと思うよ。

関連するQ&A

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • 足が細くなりたいんですっ!!

    私は今13歳なのですが体型がとっても気になる年頃(?)なのですが、私足が結構太いのです。。小学校の頃女子サッカーをやってから筋肉がついてしまいそれから陸上部に入ってさらに太くなりました《涙》『まだ気にするのは早い』と言う人もいると思いますがとっても気にしているのでどうかアドバイスなど、お願いしますっ↑↑

  • 足を細くしたいです

    足を細くしたいです。中2女子です。 私は、ふくらはぎが筋肉質なのもあり、太いです。 細くしようと思っても細くなりません。 太ももも、脂肪たっぷりついていて、太いです。 別に、私自信は、デブではないんですが、下半身 が太いです。 足が太いと、スカートは、はけないので細くしたいです。 モデル並みに細くは望んでませんが、人に見せれるあしにしたいです。 なるべく、食べないとかは、避けたいです。(わがまますいません) あと、食べても、太らないような、ダイエット法があれば、教えて下さい。お願いします。

  • 脚が細くなりたい

    高校1年バレー部です。 部活はほぼ毎日あって、筋トレも本格的なマシーンを使ったりしています。 それで脚がすごく太くなったんです。 バレーやっているから太くなるのは、当然だと思うのですが、筋肉はあるけどもう少し引き締まって欲しいです。 特に、膝の下から太ももにかけて細くなりたいです。 私はもともとバレーやる前から、下半身が太く全然筋肉がありませんでした。今も筋肉より脂肪が多い気がします。 ないかもしれないのですが、これからまだバレーで筋肉がつくと思うのでできるだけ脂肪を減らして引き締める方法とかありますか? 学校のスカートから出る脚が太くて、最近本当に嫌なんです。お願いします。

  • 脚を細くする方法、エクササイズ。

    私は女子高生です。 そして私の学校では夏に体育でプールがあります。 どうにかそれまでに太ももやふくらはぎを細くしたいと思っていて、最近はスクワットを100回、(20回ずつ休みながら)行っていますw でも運動不足もあり、ほぼ毎日、特に太もも筋肉痛が絶えません>< 筋肉痛は筋肉ができることと関係あるようなので筋肉はつけすぎたくないとは思うのですが、 今の私の脚は筋肉というものがないと言っていいほどの状態です;; そして私の部活は軽音部と陸上部のマネージャーです。 どちらも自分が運動することはない感じです; 行きと帰りは家から学校まで自転車で5分ほどで、坂はまったくありません。 何か、短期間で脚を細くするマッサージや運動を教えてください! お金がかからず、続けられそうなのをよろしくお願いします><

  • 足の筋肉を落としたい!!!

    私は中2の女子です。陸上部に入っていて、 太ももと、ふくらはぎの筋肉がすごくついていて、 男の子みたいだし、友達からもからかわれます。 少しでもいいから、筋肉を落としたいんです!!! なにか、良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脚痩せ

    中2女子です。 あと、2週間くらいで水泳の授業が 始まります。それまでに足を細くしたいです!! 何か方法はないでしょうか?

  • 足を細くする方法

    僕は今中2でサッカーをしています。だけど僕のふくらはぎは筋肉質で太いです、で、そこで考えてみたんですけど 中3の夏が終わって部活を引退して運動を何もせずに筋肉を落としてそして長い距離を走ったりなど したら細い足になれるでしょうか?本気で悩んでいます(泣) 誰かアドバイスや他の方法があれば教えてくださいお願いします!!

  • 足を・・・なんとか・・・

     女子高校生です。  足が気になって仕方がありません。  太ももはもちろん、膝上の筋肉?も気になります。  通学が自転車通学です。片道40分くらい走行しています。  やっぱり筋肉つくんですかね?  この自転車を利用した足をやせる方法。  それから授業中でも出来ること。  など教えてください・・・ お願いします

  • 足を細くするには・・・

    こんにちは。私は中学生のものです。私は、足が太くて困ってます。だから、ジーパンとかはく時、ウエストの部分はゆるくても太ももの大きさでジーパンのサイズを変えなければいけません。それに、スカートとか履くときも足が太くてはいてると惨めに見えます。友達と歩いてるときは特にです。今、バレー部に入ってて、結構練習はきついので足に筋肉がついてると思います。足に筋肉がついてると細くならないと聞いたことがあるのですが・・・どうしたら、こんな私でも足が細くなるんでしょうか?回答お願いします!