• 締切済み

体のだるいのがおさまりません。

noname#259681の回答

noname#259681
noname#259681
回答No.1

やる気が出ないことで悩んでいた者です。 さっき改善策が見つかったので、あなたにも当てはまるかは分かりませんが書いておきます。 怒ればいいです。 憎めばいいです。 怒って憎って(自分一人でいるときにですよ)そういう感情を吐き出すと、なんか知らないけど元気が出てきます。 もちろん八つ当たりなんて醜いことはしないでくださいね。 心の中でブチ切れていればいいんです。 たまたまスピ系のサイトで同じようなことが書いてありましたが、そこでは第一チャクラという生命力をつかさどるところのエネルギーは怒りと関係があるとかなんとかで、だから怒ればいいよと書かれてありました。 まあスピ系は置いといて とにかく私はやる気が起きないのに無理して周りに合わせてがんばったのに怒られてばかりでうあああああんと追いつめられた結果 ぶち殺してやりたいという本心にやっと、やっと気づいたら、なんかすっきりして。 それで今日はちょっとしたことでも怒ってみたら、イラつくどころか心が健やかになってきて、なんか元気も出てきたんです。 あなたは本当は研修会になんか行きたくないんじゃないですか。 就活なんかしたくないんじゃないですか。 ていうかしなければいけない社会風潮を憎んでいたりしませんか。 私は憎んでいましたし今も壊したい社会秩序のひとつですね。 壊せるかどうかは置いといて 壊したいという欲求があることを認めることが必要なんじゃないでしょうか。良い子として生きてきたなら余計にそうだと思います。文面から良い子の気配を感じたけどどう? 怒ると自分の本当にやりたいことも見えてきます。 「嫌だ!」と何かを嫌がると、消去法でじゃあ何なら嫌じゃないかが分かってくるからです。 あなたに効果あるかは知りませんが、私には効果ありましたので書きました。 効果あったらいいですね。

mama--chan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに、「やりたいのにやる気がおきない」というよりかは 「やらなければならないのにやる気がおきない」といった感じで それができない自分に一番腹が立つと思っていましたが、 なぜやらなければならないのかと思っていたのも事実でした。 でも、今やらなかったら未来は無いですし、 未来を良いものにしたいと思いますし、 (本でも書いてあったのですが)いろんなことに挑戦できるのは 今なんですよね だから、今頑張らなければならない。 頑張るために、glucklichさんがおっしゃっているように、 どこかで愚痴るところを自分で作って、 頑張ろうと思います。 ありがとうございました!