• 締切済み

タバコを食べて

タバコを食べて 自殺する方 いらっしゃいますよね? 学校の研究で調べて 発表しようと思っています。 そこで調べても 出てこないので… 回答お願いします。 まずタバコを食べての自殺は 年間どれほどなのか どういった死に方、 体にどういう影響が出るのか 何本ほど食べると 致死量に達するのか… 教えて頂けますか? 申し訳ございません。 調べたところ 一箱で胃洗浄?しないと いけないと書いてありました。 では回答お願いします!!

みんなの回答

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

新規IDの yua2051さんへ >タバコを食べて自殺する方いらっしゃいますよね? あんまり聞きませんね、ほんとうにそんな人いるんですか? >学校の研究で調べて発表しようと思っています。 頑張ってください。高校生、大学生ですか? >そこで調べても出てこないので… どこで調べたのでしょう? 研究とは、どこで調べ、どこに行けばそういった資料や意見が聞けるのか自分で試行錯誤して研究成果として発表すのではないですか? 先生に「どこで調べたの?」って聞かれた時 『ネット掲示板の回答を纏めました』なんて答えるの? 研究発表する為に、どんな努力をしたかも評価のポイントに入ると思いますが。 まして >では回答お願いします!! なんて、『おれの研究の為、お前ら頑張って回答出せよ』 って言ってるみたいですが…  そういう意味!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たばこの致死量について

    学校の調べもので必要なのですが たばこは食べると死ぬと言われていますよね? その際の致死量はどのくらいなのでしょうか? いろいろ文献を当たってみましたがなかなか... できれば本数か箱単位で教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願い致します!

  • タバコの誤飲

    現在9ヶ月の赤ちゃんがタバコを誤飲してしまいました。 ふと気付いた時にはタバコの葉がぐちゃぐちゃに散らかっていて、口の中にも葉っぱがあったので吐かせようとしましたが吐いてくれず、すぐ病院へ連れて行きました。 あんまり飲んでないと思うけど一応胃洗浄しますと言われ、胃洗浄すると「結構飲んでましたよ」と言われました。 胃洗浄している時、我が子は凄い勢いで泣いていて、とても苦しそうで… 100%私のせいでキツイ思いをさせ、本当に後悔と申し訳ない気持ちで涙がでました。 先生には 「胃洗浄でキツイ思いしたから、少し機嫌が悪くなるかもね。 胃洗浄でほぼ出てるけど、もしかするとまた少し吐くかもしれないけど、大丈夫だから。 もし、顔色が悪いとか、あまりにも吐くとかなら救急に行ってね。」 と言われました。 今我が子は泣きつかれたのか、私の腕でぐっすり寝てます。 先生の言うとおり、もう大丈夫!!と思いたいのですが、不安が頭から離れません。 少し注意してれば、こんな事にはならなかったのに、、 胃洗浄してるし、これから大変な事になるという事はほとんどないですか?

  • たばこのこと

    よく最近低タールというタバコを見かけるのですが1mgとか3mgとかいうのは1本あたりなのか1箱あたりなのか、また1本のうちどのくらいまで吸った時の量なんでしょうか?もしかしたら1プクあたりだったりしたら1箱吸ったらとんでもない量のタールを吸ってることになるとおもうのですが。 それと1本のたばこを根元まで吸うのと2本を半分ずつ吸うのでは吸ってる量は同じでも口元に近い分1本を根元まで吸うほうがやはり体に悪いのでしょうか?

  • 煙草

    ニコチンやタールの含有量に応じて煙草の箱に1とか6とか書いてありますが、肺に対する被害・影響の度合いも1:6ということなのでしょうか。

  • 1mgと20mgのタバコ

    1mgのタバコ1日2箱、と20mgのタバコ1日2箱吸うのでは体に与える影響は違うのでしょうか?

  • 妊娠している女性へのたばこの影響について

    たばこの体への影響について疑問があります。少しでも何か分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。 たばこが体に悪い影響を与えるのはよく知られています。特に妊娠中の女性などは胎児に影響があるので禁煙が推奨されていますよね。そこで疑問なのですが 妊娠がわかってから禁煙をする という方をお見かけします。 吸い続けるよりは遥かに良いのでしょうが、どの位意味があるのでしょうか? たばこの害は体に蓄積すると聞きますが、妊娠するより何年も前から禁煙しなければ胎児への影響は避けられないのではないでしょうか? 毎日1箱吸う人と、一ヶ月で1箱を消費するような人だと、どれ位体への影響に差があるのでしょうか?受動喫煙はどうなのでしょうか? ネットで調べても禁煙の方法やたばこを常用する人について等しか見かけないので疑問に思いました。 よろしくお願いいたします。

  • たばこの強さについて

    私は21歳なんですが、とりあえずタバコを吸う気はありません。 友達が何人か吸っているんですが、タバコにも色々あるじゃないですか?タールの量とか、1~・・・と強さは様々だと思います。友達は今まで8を吸ってたんですが、体に良くないから、との事で最近1を吸うようになりました。8のタバコを1本吸うのと1のタバコを8本吸うのは同じ害だと言っています。この理屈合ってるかどうか良く分からないんですが。このタバコの度数みたいな物は高ければ高いほど体へ与える影響は高いのでしょうか? 後この友達の理屈合ってるのか教えてください。個人的には合ってて欲しくないです。(笑)

  • 煙草の害を教えてください。

    先日、発作でしょうか?という質問をさせていただきました。 今回は煙草の副流煙を長期間にわたり、吸い続けていた場合の体への影響を知りたくて書き込みました。 私が母のお腹の中にいる時から(上二人の兄弟も同じ)、両親そして同居の祖父母もヘビースモーカーで、一日に一人3箱以上煙草を吸っていました。 毎日毎日、喫煙室よりもひどい状態でした。 私は特に喘息などはありませんが、手足の指の形などは人とは違います。 上二人の兄弟は別に何もないようです。 発作でしょうか?でも書きましたように、最近心臓がドクンとなって、苦しい時がたまにあります。頻回ではありません。 こういうのって副流煙を吸っていたことが関係あるのかなと思ったのですが、もし関係ないとしても、どういった影響があるのでしょうか? 煙草・害などと入れて検索をしても、多大な影響があるので、喫煙はやめましょうと書いてあります。 じゃぁ、18年間膨大な量の副流煙を吸い続けてきた私に、何らかの影響があってもおかしくないのでは・・・と思いました。 私は今まだ20代ですが、今回の心臓のことなどもあり、心配なのです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 煙草のタール、ニコチンについて。

    煙草には、タールが高いものや低いものといろいろありますが、やはりタールの高い煙草の方が体に害を与える影響は大きいのでしょうか? タールが高い=ニコチンの量が多いですよね? 例えば、1mgと14mgの煙草では14mgの方が体には悪影響など・・ 煙草自体に害があるのは承知の上で質問しています。

  • 未成年のたばこ所持

    少しながくなるかもしれませんが 申し訳ないです 先週の木曜日(6月25日)に バイト帰りに原付でスピードの出しすぎで警察にとめられ注意を受けました 受け答えをちゃんとしていたのですが そのときにバイト先のコンビニで購入したたばこがポケットに入っていたのがバレてしまいました しばらく吸っていなかったので 息の確認もされましたがにおいもしなくて 吸ったことがないと信じてくれました 学校に連絡はされるのかときいたら 「警察からは積極的に学校に連絡はしない、一応、生活安全科が判断することになってるけど、本当にたばこ吸ってないんだね?それは信じるから」 みたいに言われました 箱が新箱だったっていうのもあったのが いままで吸ったことがないというのは信じてくれたみたいですが 心配で… 上みたいな内容でのたばこの新箱所持というのは 学校に連絡されるのでしょうか? 高校2年です よろしければ 回答お待ちしてます

このQ&Aのポイント
  • エルコムのLANケーブル製品の違いについて調べました。LD-GFAとLD-GFATの違いがわからないとのことですが、カテゴリー6Aの場合、差し込むところの色が違うことがわかりました。どちらを購入すれば良いのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
  • エルコムのLANケーブル製品、特にLD-GFAとLD-GFATの違いについて調べました。現在カテゴリー6Aのケーブルを探しているとのことですが、それぞれのケーブルの差し込むところの色が異なることがわかりました。どちらを選んだ方が良いのか、アドバイスをお願いします。
  • エルコムのLANケーブル製品、具体的にはLD-GFAとLD-GFATについて調査しました。カテゴリー6Aのケーブルを購入する際に、どちらの製品が適しているのか迷われているようです。差し込み部分の色が異なること以外に、違いがあるのか調べてみましたが、詳細はわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう