• ベストアンサー

お母さんの年金について。

さっきも、質問したのですけど、今年の2月15日にお母さんさんの年金が振り込みされました。振り込みされたままです。それで、お母さんは今年の2月に死亡しました。どうしてたらその年金は受け取れる事が出来ますか、年金事務所にお母さんの死亡届けを出さないといけませんまだ、出してません。死亡届けを出したらその年金は受け取れるでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.1

銀行で書類を貰って下さい 口座は凍結されていますから、現状ではお父様の署名がここでも必要であったかと。 私自身諸々手続きをした過去がありますが、うる覚えですみませんが、詳しくは銀行や社会保険事務所で聞くのが一番です。

55nnn
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cow-love
回答No.2

ここで毎日同じ質問ばかりしていないで、市役所区役所福祉事務所に自分でたずねて手続きしてください。 日本人じゃないのかな? それと毎日同じ質問してますが、親切に回答してくれている人がいます。 お礼して質問を全部締め切りましょう。 ネットの使い方がわからないなら今後利用しないように。 ここで100回聞くより役所で1回聞けば全部解決しますよ。

55nnn
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。