• ベストアンサー

日大か専修か

日大商学部と専修経営学部に合格したのですが、どちらに進学しようか悩んでいます。就職やキャンパスライフを考えた時にどちらがいいか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178400
noname#178400
回答No.1

就職…どっちもどっち このクラスの文系は価値が薄い。     はじめからES(エントリーシート)段階で排除するところも。    (私のところでは不況下では最低線はMARCH それでもふるいにかけている。)    日大トータルとしては世に卒業生が多いが学部ごとにキャンパスが分かれているので    事実上は「日大グループ」の単科大学。    専修の生田…緑豊か図書館がすごい。       他学部との交流もあり専修のほうがキャンパスライフが楽しいかな?       向ヶ丘遊園の飲み屋さんは専修御用達。 いずれにしても日東駒専レベルは就職では苦労する。 在学中に何らかの資格や英語力のアップを目指しましょう。

hare1027
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。やはりMARCHレベルの学歴がないと厳しいみたいですね。取れる資格と外国語学習を考慮して決めたいと思います。