• ベストアンサー

妊娠中絶

みなさんゎ中絶についてどう思いますか?? 箇条書きでも文書でも構いません… 出来るだけたくさんの意見が知りたいです。

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.7

中絶は殺人です。 強姦などの理由で中絶される方は別として、一番悪いのは 《産める状況ではない人が、考えもなしに性行為をする事》 だと思っています。 愛し合っていれば、セックスしても良い事にはなりません。 セックスって、愛を確かめる行為じゃなく、子供を作る行為なんです。 前の質問でも、沢山の方がアドバイス下さっていますよね。 締め切りもせず、まだここで質問されますか? 文字の使い方も、《これからは気をつけます》とおっしゃってましたが… 子供だけで解決はできません。 ご両親さまに話して下さい。

その他の回答 (8)

  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.9

この投稿を目にした後、出産育児カテで回答したものです。 【中絶】に関しては、やむ得ない事情がある場合は責められません。 他の方が書かれているように、レイプや死産で仕方無しに中絶せざるおえない状況が ありますのでね。 ただ、貴方の質問は自分を正当化したいが為に 【中絶はどんな理由があれど殺人ですよね】としか 取れません。 17歳で不倫の末妊娠し、産みたい。 中絶するのはどんな理由でも人殺しですよね。 正当化しないでください。 自業自得です

回答No.8

世の中ドラマみたいにウマイ事できてない。仕方ない時はしょうがない。それが現実。

  • 76ononin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

 中絶に対して相手の事を考えずに軽蔑するのは賛成できませんね。 望まない妊娠による(彼or夫からのDVやレイプ行為等の理由)場合、女性はその人の子供を痛い思いをして産んで育てたいと思いますか?シングルマザーは容易な事ではないので、相手の立場になって考えてみましょう。  あと、例えば、レイプ行為により妊娠女性がいましました。行為をした男性Aとは連絡がつかずシングルで産み育てる事になりました。妊娠中に別の男性Bと知り合い、Bが親になると言い女性は出産しました。ここまでは良いと思いますが、試練はこの先本当にその子供を可愛いと思えるかです。  また、出産には母体の健康状態、体力、そして出産費用とただで行えるわけではありません。  母体の健康状態だけでなく、中絶は赤ちゃんが(染色体異常等で)胎盤内で死んでしまった時にも実施されます。通常、流産として自然に体外に排出されますが、激痛と回復が遅れる為、手術を実施するばあいがあります。(この場合は手術費用は保険適用されます)中絶したと言うだけで軽蔑する人は、このケースに対しても言えますか?自然流産は、おそらく出産の痛みでは済まない様です。実際私の姉が過去にこの事態になり救急車で病院に搬送されました。妻は検査で胎内での死亡が確認され、妊娠5週目での流産による中絶手術を行いました。  最近だと、さらなる問題として中絶費用が無いから出産する妊婦さんもいるようです。しかし出産しても経済的に育てる事が出来ずに悩む人もいるそうです。例え施設に預けられて育ったとして赤ちゃん(子供)の人権はどうなるのでしょうか?母は生きているのに他の人に育てられる子供の気持ちも複雑でしょうね。

  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.5

「どんな理由があっても立派な人殺し」は違うと思います私は。 確かに小さな命はなくなってはいますが、妊娠中はさまざまなことがありますよ、妊娠したからといって無事に出産できるとは限りません。 中絶しないと母体が危ない、産まれても赤ちゃんは生きられない、そういった理由で中絶を選択せざるを得ない場合だってあります。 そういった場合でも人殺しと罵りますか? 中絶=人殺し、最低。 なんて簡単には言えないですよ。 ただ、安易な性行為、安易な中絶、そういった人たちたはおかしいとは思います。 中絶したことを気にも止めない人は言い方悪いですがただの馬鹿です。 そういった人は私も軽蔑します。 ですが一概には言えないってこと理解してほしいです。

回答No.4

心底軽蔑します。正直、関わりたくありません。

回答No.3

人殺しと思っていただいて構いません。 私は2度中絶しています。 本当に最低なことをしたと思っています。 元彼からのDVが酷く、別れようにも別れられませんでした。 彼からのレイプのような性行為が続き、妊娠しました。 子供ができたら変わるかもしれないと、彼に結婚の話をしてみましたが拒否されました。 それどころか妊娠中もDVはおさまりませんでした。 一人で産み育てることももちろん考えましたが、彼の遺伝子の入っている子供が怖かったです。 結果、中絶しました。 中絶した後もレイプのような行為は止まらず。 何度訴えても避妊なんてしてもらえませんでした。 アフターピルも何度か飲みました。 次の生理がきたら低用量ピルを飲もうと決め、婦人科で処方してもらい生理を待ちました。 しかし生理はきませんでした。 すぐにまた妊娠してしまいました。 どんな理由があれ、中絶は良いことではありません。 子供を殺し、自分の体も心も傷つけます。 そういうこととは縁のない人生でありたかったです。

回答No.2

良いとは思わないけど悪いとも思いません。軽率な行動のうえに出来てしまったにしても産むことが正解だとは思わないし 方法の一つとしての道だと思います。 子供を1人育てて今は2人目を妊娠中ですが、いろんなことがあります。 安易に考えて産んで捨てたり虐待したりするよりは中絶は賢いと思います。 もちろん、軽率な行動がないのが1番ですが… 嫌悪感を抱いたりはしません。 ちなみに、私は中絶経験はないです。

noname#248430
noname#248430
回答No.1

中絶経験のある人には嫌悪感を抱きます。 なぜなら自分勝手で無責任な人殺しだからです。 もし、知り合いで中絶をした人がいたらその人とは絶交し、二度と話さないと思います。

shin_nica1227
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 無責任な行動で人殺しになった事には変わりないですもんね。 中絶はどんな理由があっても立派な人殺しだと私も思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠、中絶について

    23歳妊娠6週目です。彼は、26歳でアルバイトをしています。彼は経済的に無理だと、今就活してくれていますが、見つからなければ中絶するしかないと言う状況です。現実的に考えれば彼が言うこともわかります。ですが、中絶なんて全く考えてなかった私は、産める方法ばかり考えてしまいます。1人で産むのは並大抵じゃない苦労があると思います。産みたい、守りたいだけでは育てられないと彼にも言われました。アルバイト経験しかない私に、シングルマザーは務まらないのか…彼を説得するべきか…考えても考えてもどうすべきかわかりません…同じような状況で出産、または中絶をされた方はいらっしゃいますでしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい…

  • ダウン症児の妊娠中絶について

    ダウン症児を妊娠したら中絶できる期間に判明するらしいのですが、中絶していいものなのでしょうか。意見をお聞かせください。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 中絶をどう思いますか?

    皆様は中絶を認めますか?それとも反対ですか? なぜそのようにお考えなのでしょうか? 反対派の意見で中絶は殺人だとよく聞きますが、中絶に賛成されている方々は、なぜその殺人は認められるのか?それ以上にどのような利益や必要性があるとお考えなのでしょうか? あと アメリカなどでは政治問題になっているのに対し、なぜ日本では中絶に対する抵抗が少ないのでしょうか?

  • 中絶後の妊娠の可能性は?

    よく中絶すると妊娠しにくくなると聞きますが、どの程度なんでしょうか。 中絶の際に子宮に傷がつくとも聞きます。傷がついた場合は中絶後に医師から報告してもらえるのですか。 また、中絶後、妊娠する可能性があるか無理かを調べる事はできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠・中絶を親に言うべきか

    はじめまして。 私の話ではなく私の姉の話なのですが、この間妊娠してしまったことが分かったそうです。 私は今年で19歳で、姉は21歳でまだ学生です。そういうわけで望んだ子どもではないのですが、子どもを産むわけにもいかず、中絶を考えているそうです。 今私たちは実家から離れた大学に通っているため、親とは離れてお互い一人暮らしをしています。 姉は友達に相談して、親には話さずに中絶しようとしています。 私にもどうすべきか意見を求められたのですが、私は姉がただ親に隠れて中絶をして済ませるというのが何だか親にも悪いような、命を落としてしまう子どもにも悪いような気がするんです。 でももう姉は未成年ではないし、(とはいっても学費、家賃など経済的にはかなりまだ親に頼っています) 何より昔からよく親を心配させているし、前も色々とあって親は姉の彼氏をよく思っていなく、妊娠のことを話したら本当に心配をかけるしショックを受けると思うんです。 このような場合、どうすべきなのでしょうか・・・。 でも中絶は後の体にも影響を与えると思いますし、もちろん軽い話ではないので、話した方がいいのかとも思います。 親に隠して中絶する場合は、お金を2、3万円ほど貸してくれと言われました。私はバイトを一応しているので貸すことはなんとか可能なのですが、 もう二十歳すぎてちゃんと知識もあるのに、自分で責任をとれないことをするなよ、って心配と同時に思っちゃったんですが(>_<) 長々と書いてしまいましたが、妹なりに悩んでいます。ちなみに、私が姉に黙って親に言うということは考えていません。 皆さんの意見を聞きたいです。よろしければお願いします。

  • 妊娠中絶

    妊娠中絶について質問させて下さい。 妊娠中絶迄の過程で必要なことを教えて下さい。 中絶は本人の同意がなければ不可能ですか? また、本人が未成年の場合親のサインだけで中絶が可能なのでしょうか? 乱雑で乱文ですが回答をお願い致します。

  • 妊娠の可能性・人口中絶について

    はじめて質問させていただきます。 妹に相談されてとても困惑していますが 心配で仕方ないのでとにかく 皆様の意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 3月30日が排卵予定日で、 同月31日に生で性行為(中出しはしておらず、挿入とピストンのみだそうです) 昨日、おとついあたりにおりものに茶色いものが少し混ざって出てきたそうです。 前にも一度妊娠したかもと相談されたことがあり、 色々教えてあったので、妹自信から、もしかしたら 着床出血ではないか、と私に尋ねてきました。 生理予定日は14日だそうです 人口中絶についても調べていますが、 薬、手術、中期中絶と色々あるようで 大体は当日手術当日退院ができるようですが 薬での中絶は大きな病院でないとやっていないものでしょうか? また妹は親には話したくないと言っています。 (両親ともにとても厳しい人だからだと思います) きっと未成年の中絶施術は保護者の同意が必要ですよね その場合、私は保護者代わりになれるでしょうか? 厳しい意見も真摯に受け止めます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の妊娠

    【中絶してしまうとその後妊娠できる確立は下がりますか?】 中絶したせいで妊娠できなくなってしまった人などいらっしゃいますか? 逆に中絶したけれど再び妊娠できた!という方いらっしゃいますか?←期間はどれくらいでできましたか?

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう