• ベストアンサー

妊娠中絶

みなさんゎ中絶についてどう思いますか?? 箇条書きでも文書でも構いません… 出来るだけたくさんの意見が知りたいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.7

中絶は殺人です。 強姦などの理由で中絶される方は別として、一番悪いのは 《産める状況ではない人が、考えもなしに性行為をする事》 だと思っています。 愛し合っていれば、セックスしても良い事にはなりません。 セックスって、愛を確かめる行為じゃなく、子供を作る行為なんです。 前の質問でも、沢山の方がアドバイス下さっていますよね。 締め切りもせず、まだここで質問されますか? 文字の使い方も、《これからは気をつけます》とおっしゃってましたが… 子供だけで解決はできません。 ご両親さまに話して下さい。

その他の回答 (8)

• ryuu-jyun
回答No.9

この投稿を目にした後、出産育児カテで回答したものです。 【中絶】に関しては、やむ得ない事情がある場合は責められません。 他の方が書かれているように、レイプや死産で仕方無しに中絶せざるおえない状況が ありますのでね。 ただ、貴方の質問は自分を正当化したいが為に 【中絶はどんな理由があれど殺人ですよね】としか 取れません。 17歳で不倫の末妊娠し、産みたい。 中絶するのはどんな理由でも人殺しですよね。 正当化しないでください。 自業自得です

回答No.8

世の中ドラマみたいにウマイ事できてない。仕方ない時はしょうがない。それが現実。

• 76ononin
回答No.6

中絶に対して相手の事を考えずに軽蔑するのは賛成できませんね。 望まない妊娠による(彼or夫からのDVやレイプ行為等の理由)場合、女性はその人の子供を痛い思いをして産んで育てたいと思いますか?シングルマザーは容易な事ではないので、相手の立場になって考えてみましょう。  あと、例えば、レイプ行為により妊娠女性がいましました。行為をした男性Aとは連絡がつかずシングルで産み育てる事になりました。妊娠中に別の男性Bと知り合い、Bが親になると言い女性は出産しました。ここまでは良いと思いますが、試練はこの先本当にその子供を可愛いと思えるかです。  また、出産には母体の健康状態、体力、そして出産費用とただで行えるわけではありません。  母体の健康状態だけでなく、中絶は赤ちゃんが(染色体異常等で)胎盤内で死んでしまった時にも実施されます。通常、流産として自然に体外に排出されますが、激痛と回復が遅れる為、手術を実施するばあいがあります。(この場合は手術費用は保険適用されます)中絶したと言うだけで軽蔑する人は、このケースに対しても言えますか?自然流産は、おそらく出産の痛みでは済まない様です。実際私の姉が過去にこの事態になり救急車で病院に搬送されました。妻は検査で胎内での死亡が確認され、妊娠5週目での流産による中絶手術を行いました。  最近だと、さらなる問題として中絶費用が無いから出産する妊婦さんもいるようです。しかし出産しても経済的に育てる事が出来ずに悩む人もいるそうです。例え施設に預けられて育ったとして赤ちゃん(子供)の人権はどうなるのでしょうか?母は生きているのに他の人に育てられる子供の気持ちも複雑でしょうね。

• chr27
回答No.5

「どんな理由があっても立派な人殺し」は違うと思います私は。 確かに小さな命はなくなってはいますが、妊娠中はさまざまなことがありますよ、妊娠したからといって無事に出産できるとは限りません。 中絶しないと母体が危ない、産まれても赤ちゃんは生きられない、そういった理由で中絶を選択せざるを得ない場合だってあります。 そういった場合でも人殺しと罵りますか? 中絶=人殺し、最低。 なんて簡単には言えないですよ。 ただ、安易な性行為、安易な中絶、そういった人たちたはおかしいとは思います。 中絶したことを気にも止めない人は言い方悪いですがただの馬鹿です。 そういった人は私も軽蔑します。 ですが一概には言えないってこと理解してほしいです。

回答No.4

心底軽蔑します。正直、関わりたくありません。

回答No.3

人殺しと思っていただいて構いません。 私は2度中絶しています。 本当に最低なことをしたと思っています。 元彼からのDVが酷く、別れようにも別れられませんでした。 彼からのレイプのような性行為が続き、妊娠しました。 子供ができたら変わるかもしれないと、彼に結婚の話をしてみましたが拒否されました。 それどころか妊娠中もDVはおさまりませんでした。 一人で産み育てることももちろん考えましたが、彼の遺伝子の入っている子供が怖かったです。 結果、中絶しました。 中絶した後もレイプのような行為は止まらず。 何度訴えても避妊なんてしてもらえませんでした。 アフターピルも何度か飲みました。 次の生理がきたら低用量ピルを飲もうと決め、婦人科で処方してもらい生理を待ちました。 しかし生理はきませんでした。 すぐにまた妊娠してしまいました。 どんな理由があれ、中絶は良いことではありません。 子供を殺し、自分の体も心も傷つけます。 そういうこととは縁のない人生でありたかったです。

回答No.2

良いとは思わないけど悪いとも思いません。軽率な行動のうえに出来てしまったにしても産むことが正解だとは思わないし 方法の一つとしての道だと思います。 子供を1人育てて今は2人目を妊娠中ですが、いろんなことがあります。 安易に考えて産んで捨てたり虐待したりするよりは中絶は賢いと思います。 もちろん、軽率な行動がないのが1番ですが… 嫌悪感を抱いたりはしません。 ちなみに、私は中絶経験はないです。

noname#248430
noname#248430
回答No.1

中絶経験のある人には嫌悪感を抱きます。 なぜなら自分勝手で無責任な人殺しだからです。 もし、知り合いで中絶をした人がいたらその人とは絶交し、二度と話さないと思います。

shin_nica1227
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 無責任な行動で人殺しになった事には変わりないですもんね。 中絶はどんな理由があっても立派な人殺しだと私も思います。 ご回答ありがとうございます。