• ベストアンサー

NHKラジオの基礎英語のCD

今、英語に興味を持ってスクールに通おうかとも思いましたが、とりあえず出来る限りは独学でやりたいと思っています。 で、いろいろな質問を見て「NHKラジオ」基礎英語から初めてみようと思いました。 しかし、私はしばらくラジオの聴けない山の中に仕事の都合で行かなくてはいけません。 基礎英語のCDも別売されてるようですが、このCDの内容というのはラジオを聴くのと同じことだと思っていいのでしょうか?それともあくまでも補助教材? もし、利用されているかたがいましたら、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部省略されています。でも省略されているのは会話だったり、繰り返しの部分なので英語をマスターするにはこれで十分だと思います。CDのほうが反復して利用できるので、メリットもあります。 私はラジオ講座だけで、英検2級を合格しました。えへん、ちょっと自慢です。がんばってください。

haming12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そういう実際に使ってるかたの話を聞くと心強いです! ありがとうございました!! がんばります!!