• ベストアンサー

フォルダの淡い黄色

XPのフォルダを見ると、通常黄色のフォルダだったものが、子供が何かしたため淡いやや透明がかった色のフォルダになっておりました。この淡い色のものは何を意味しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.3

そのフォルダーを右クリックしてプロパティを 開いてみて下さい。 隠しファイルにチェックが入っていませんか? そのチェックをはずすと元にもどります。 (では何故隠しファイルが見えるかというと フォルダーオプションで隠しファイルまで表示すると いう設定にしているからだと思います)

campus9
質問者

お礼

説明がよくわかりました。 おかげで解決しました。

その他の回答 (2)

• esprei
回答No.2

隠しフォルダになってるかな。 そのフォルダを右クリックしてプロパティを選択。 プロパティ画面の下に隠しファイルのチェックが入っていませんか? 通常隠しファイルはシステム上触って欲しくないフォルダやファイルに設定されています。 元々は淡い色じゃなかったものなら、そのチェックをはずせば元に戻りますが、見たことが無いフォルダでしたら、触らない方がよろしいかと。

campus9
質問者

お礼

• cham_poo
回答No.1

隠しファイルになっているのではないでしょうか? 該当のフォルダを右クリックして、[プロパティ]を開けてみてください。 「隠しファイル」のチェックボックスがONになっていたら、これを外し「OK」で閉じると元に戻りますよ。

campus9
質問者

お礼