• ベストアンサー

購入代行について

購入代行について質問があります。 購入代行は通常、手数料は、商品価格の数パーセントをもらっておりますが、 上限などは法律で禁止されているのでしょうか。 また、月額制にして、その月は購入代行し放題みたいなサービスは違法でしょうか。

noname#185025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

手数料の上限など定めた法律規定はないです。 単に、依頼者と受任者との間の契約によります。 「購入代行し放題」と言うことは事実上考えられないです。 依頼者と受任者との間の契約によらない行為があっても、双方束縛はされないからです。 一方がサービスと思ってした行為でも一方が承諾しなければ何ら関係ないことですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。