• ベストアンサー

ボルボ850 リアゲートが開かなくなった

ボルボ850 95年式です。突然リアゲートが開かなくなりました。 ・鍵でも開かず ・オートロックのon offでも開かず ・中に入って内側からのオープンレバーを引くも開かず 外から取っ手に手を掛けても 「かちっ」と引っかかる感覚が全く無く 「スカスカ」とレバーが動くだけで全く開かない。 ワイヤーの引っかかりが外れたと推測し トランクのマットを取り、内部のワイヤを探そうと 試みましたが・・スペアタイヤのエリアしかなく そのワイヤー見当たらず・・。 他に方法は無いものでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
回答No.2

リアゲートロックコンポーネント… 写真で見るからに、手では開かないような気が… (参考URL 写真をクリックすると拡大で見れます) ディーラーで見てもらった方が無難かとm(__)m (お役に立てず申し訳ない)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/4467/rennsyuu/volvo850.html
paopaopao
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどこれでは素人には無理ですね。 ディーラーにもっていくこととします。 ほんとにありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

うろ覚えなので当然自信なしですが、 リアゲート側の内張りをはがす事はできますでしょうか。 こちら側にロック機構がついていたのでは? (リアゲート側が金具でしたっけ?) 見当違いならごめんなさいm(__)m

paopaopao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアゲート側の内張りは悲しいことにプラスティックみたいなので破壊せねばなりませぬ。。