• ベストアンサー

愛知で部品持ち込み

はじめまして、現在、ボルボ V70 T5に乗っています。(00年式のモデルチェンジ後です) ブレーキパッドを交換したいのですが愛知県内で部品持込交換をしていただけるショップ等ございますでしょうか? 中古車だったのですが、なぜかトランクルームのスペアタイアのところに新品のパッドが入っておりこれを使えればと思っております^^; ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

得体の知れないパットは使わずにディーラーに入庫されてはどうですか。 850の時に一度パット交換をしましたが、3~4万だったと思います。 パット、ローターは消耗品ですよ。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

頼めば何処でもやってくれるでしょうが、通常料金よりお高くなるでしょう。これらの代金は、パーツ代金と技術料とがプラスされての金額ですから・・・ 自分でも出来ますよ。タイヤを外せば、むき出しになりますから・・・・

関連するQ&A

  • タイヤを固定するネジがついている部品について

    お世話になります 現在,フォレスターSF5 S/tbに乗ってますが,つい最近ブレーキパッド交換をしました.その後で店員の人からタイヤを固定するネジがいかれてるから(4輪とも)メーカーで交換してもらった方がいいよ・・・と言われたのですがいまいち部品がなんなのか良く分かりません タイヤを固定するネジ(1輪で5本)なので,円盤状の部品にネジが溶接?でもされているのでしょうか? もしこの部品が分かる方がいらしたら,どんな部品(形状・値段)か情報を下さい よろしくお願いします

  • 中古部品どうやって探したら?

    平成7年のハイラックスサーフで、スペアタイヤを車体下に取り付ける部品( チェーンの付いた巻上げるのと、ボディーに付ける橋げた見たいの2個)の  1.名前は  2.ネット等で中古で探すには 教えて下さい!

  • バイクの部品の値段

    バイクの部品の値段って、車の同じようなものと比べても割高ですが、どうしてだと思いますか? バッテリーにしても、タイヤにしても、ブレーキパッドなどの消耗品はもちろん、 カスタムパーツにしても割高ですし、 ましてや純正部品となると「どこをどうやったらそんな高値になるねん!」と、つい語気が荒くなります。 車と違って、バイクは部品をしょっちゅう交換してやる「消耗品のかたまり的」乗り物だと思います。 だから、バイクは車に比べたら燃費が良く経済的…かと言うと、 部品(特に消耗品)などの値段を考えると、そうでもないなぁと思うのです。 実際、3ヶ月前まで乗っていたVFR400Rは年間1万km以上乗っていましたので、 オイル交換、タイヤ交換、チェーンの交換はマメにしてやらなくてはならず、 維持費の高さには泣かされました。 車なら、案外安くつくのに…。 とにかく、バイクの部品の値段の割高さは、腑に落ちません。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 部品交換と新車購入どっちがいいですか?

    アプリオに4年乗ってます。 GSで見てもらったら前後タイヤ交換と、 マフラーのコーティング(錆びてました)、バルブ交換、 ブレーキシュー交換を勧められました。 見積もりは2万7千ちょっとです。 こういう部品ってどれくらいの周期で交換するんですか? 交換するより新品買ったほうが長い目で見たら得ですか? あと、GSで交換してもらうのとバイク屋でしてもらうのとだったら、どっちが安いでしょうか?

  • プラレール 交換部品

    こんにちは。プラレールの古いモデルの列車の交換部品について聞きたいです。 エンジンにつけてる小さなゴムタイヤが使用によって歯が丸くなって動かなくなった。新しいモデルなら大きなタイヤの交換部品が店に売ってますが、古いモデルの小さなタイヤは普通に見つけられませんでした。 それに、プラレールの新幹線のエンジン(2スピード系)も壊れましたが、交換エンジンも必要です。 TakaraTomyは修理サービスしてますけど、日本ではなくて、海外に住んでる友達のためです。でもその交換部品があったら簡単に自分で入れなおすことができます。 私は神戸に住んでますが、神戸や大阪にどこに行けばこういう交換部品が手に入れるのを教えてくれますか? よろしくお願いします

  • 車検の交換部品

    5ヵ月前に平成12年式のAE111のレビンを購入しました。総走行距離は55000kmで、通勤+たまにワインディング、年に10回ほど長距離(300km程度)走ります。 中古車なので車にとっては初めてじゃないですが、自分にとっては、初の車検なので、車検について色々と調べています。 そこで、お聞きしたいのですが、冷却水とオイル系(エンジンオイルやブレーキフルードなど)とエアクリ、ブレーキパッド(ブレーキシュー)以外で、車検で交換すべき部品を教えて頂けないでしょうか?また、交換しないといけないってわけではないけど、交換することにより、出来るだけ車を長持ちさせる事ができる部品も、あれば教えて頂きたいです。 また、その部品が、どういう物でなぜ交換しないといけないかも教えて頂けると助かります。 また、交換する必要は無いけど、交換したら吹け上がりが良くなったり燃費向上したりなどのプラスになるけど費用があまりかからない部品(例えば、エアクリは5万キロぐらいで交換しないといけないですがエアクリの様な感じの物)もあれば教えて頂けると嬉しいです。 また、以上の様な事が載っているサイトを紹介して頂けるのも助かります。

  • 原付の取り替え部品について

    pcx125に乗っています。新車で購入し主に通勤に仕様しています。 購入から6年ほど経過し現在35000kmほどです。 3000kmごとのオイル交換とタイヤ交換(先日二度目の交換が終わりました)意外 一切消耗部品の取り替えを行っていません。(無知なため)先日のタイヤ交換時にブレーキ等も交換した方がよいと指摘され調べてみたのですが、過不足あればご教授お願い致します。 Vベルト。ウエイトローラー。スライドピース。アウタークラッチ。 ブレーキディスク。ブレーキパッド。エアークリーナ。プラグ。 ネットで見た限りこのこのあたりがでてきました。 あと、工賃含んだおおよその費用はいくらくらいでしょうか?

  • スペアタイヤ使っていますか?

    通常走行できるタイヤをスペアとしてトランクに入れている方に質問です。 (テンパーやランフラットな方以外) スペアタイヤはどうしていますか? トランクに入れっぱなしでローテーションにも使っていない?(新品のままで終わらせる?) それともローテに入れていますか? この場合、方向性のあるタイヤ(最近多い)でもそうしていますか?(逆向きでも気にせず使う?) それとも使い古したタイヤ(前回廃棄すべきタイヤ)なので、まったく使わず?

  • 今までで一番かかった修理・交換費用

    車の修理、または部品交換などで過去に一番高かったのはいくらぐらいでしたか? 私は前輪タイヤ交換(パンク)&ブレーキオイル&パッド交換で5万ぐらいです

  • パッドやタイヤはどれくらいで交換する??

    パッドやタイヤはどれくらいで交換する?? ドッグスター250の中古・走行距離12000キロを購入しようと 思ってますが、ブレーキパッドやタイヤはどれくらいで交換する必要が 出てきますか。 走行0キロの時点から変えてないと想定して、お願いします。