• ベストアンサー

純正中古部品の探し方について

都内在住です 購入後10年目のタウンエースノアに乗っていますが 標準装備フォグランプに問題が出て交換をしようと思っていますが 新品だと高価なので中古部品で探しています オークションでは見当たらず中古部品販売店や解体業者などからの入手を検討しています 良い探し方がありましたら教えて頂きたいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 下記の店などありますが、入手できますか? http://homepage2.nifty.com/sangyou/ http://www.upgarage.com/upgarage/index.php 後は、廃車屋に直接、聞いてみたらどうでしょうか? 実際に品があるなら、オークションでの入手が、手軽で安価なんですよね。

nainnain
質問者

お礼

アドバイス有難うございます 検索しましたが残念ながら所有車種に適合する物はありませんでした 解体屋さんにでも当たろうと思います

その他の回答 (2)

• drankbee
回答No.3

現在いくつかの全国的な中古部品組合があり、最近の解体屋さんはそのどれかに属しているはずなのでイエローページなどで地元の解体屋さんに問い合わせると全国のデータベースから検索して、もし見つかれば取り寄せてくれます。オークションの方が安価だと思いますが、中古部品屋さんの方が品質は確実です。それとオークションの方は、部品単体で出品されていない時には、車体丸ごと部品取り車で出品されている方に、この部品を取り外してほしいとリクエストして購入する事も可能なのですが、そのような部品取り車もありませんでしたか?

nainnain
質問者

お礼

アドバイス有難うございます 残念ですがオークションの部品取り車でノアはありませんでした 気長に探すか解体業者さんから探すのが無難なようですね

• zuyuki
回答No.2

自分はここで純正の中古ミラーを購入しました。 http://www.recojapan.com/

nainnain
質問者

お礼

アドバイス有難うございます 検索しましたが残念ながら所有車種に適合する物はありませんでした 解体屋さんにでも当たろうと思います