• 締切済み
  • 暇なときにでも

ボルボ ステアリングボックスについて

ボルボ97年式旧V70、2.5、20Vに乗っています。ステアリングギアボックスからオイル漏れをしているようです。ディーラーで交換したら12万円をこえるそうなので中古品を装着しようかと考えています。中古部品屋さんからはまた漏れるからと言われ新品をすすれられました。ちなみに中古品は3万5千円です。どうしようか迷っています。どなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#13696

それはあなた次第ですね。この車にこれからも長く乗るのでしたら新品の方が良いですし、とりあえず収まれば良いと言うのなら、中古品で直すと言う事でよいかと思います。 ステアリングギアBOXでしたら、リビルト品がありますのでリビルト品で直す方法もあります。 リビルト品は、中古品をメーカーでO/Hした物で性能は新品同様で、金額は新品の半値~7割程度の価格と言う商品です。もちろん保証も付いています(保証期間は物により違いますが・・・。)

質問者からのお礼

ありがとうございます。ボルボ純正の部品もリビルト品らしいのですが・・・・。社外のリビルトがあればよいのですが