• 締切済み

浪人か留学か?

arisaaaaaaaaの回答

回答No.7

びっくりするくらい同じ!! 私も大学落ちて、行きたい大学は早稲田でもともと留学願望があって、浪人するか、留学するか迷いました笑 留学は逃げだとは思いません。 留学すればどんな馬鹿でも英語を覚えて帰って来て良い就職先に就ける。だから逃げだと思われがちですが、それは完璧間違いです。 留学してるのに英語を話せない日本人はかなりいます。留学すれば必ず英語が出来るという訳ではありませんし、海外の大学は日本の大学より何もかも難しいです。入学すれば卒業出来る。そんな、日本の大学のように甘くはありません。 浪人と留学だと、やはり留学のほうが高いと思います.. 私は最初浪人を選びました。けれど浪人して受かったのに、今アメリカの大学に通っています!! 最高に金の無駄使いをした親不孝な娘です笑 けれど、英語とアメリカの大学名を武器に高収入の職業を狙っていきたいと思っています!! 今1番何がしたいか考えてみて、こっちだ!!って思った方に進めば良いと思います^^ あなたが一所懸命努力すれば、浪人、海外進学、どちらの道を選んでも後で良かった!!って思えると思います。 国はアメリカをおすすめします!!自分がそうなので笑 でも、自分が本当に行きたいと思う国に行くのがベストだと思います!! 結局は努力した者勝ちです!!頑張って下さい^^