• ベストアンサー

20年前からタイムトラベルしてきました。

さっき着いたのですが、街や自動車はさほど変わってないようですね。ポケベルがずいぶん進化したようですが。商店街に人がぜんぜんいないけど、みんなどこで買い物してるんだろう? 1993年から来た私を、びっくりさせる未来情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.5

みんな次々と出来た巨大ショッピングモールで買い物をしています。 またはネット通販。 ネット通販は凄まじい成長を遂げています(;´∇`)ノ あと首相が目まぐるしく変わりました(笑) それから東京タワーが退任しスカイツリーという物が誕生しました(;´∇`)ノ あっ!でも東京タワーもまだ働いていますよ。

mikasa1905
質問者

お礼

巨大ショッピングモールですか、今度探して行ってみます。 イトーヨーカドーとかサティが違う名前になってるけど、経営が変わったのかな? 今の総理大臣はアベノミクスってあだ名ですね。 ハツネミクってのは前の総理大臣? スカイツリーってのも見に行きたいな。世界一高いんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.16

当時は森高千里さんが ♪飲もう~今日はとことん盛り上がろう~♪と気分爽快に ビールのCMで歌っていますが・・ 今はノンアルコールビールで盛り上がれる時代です(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

そうそう「オバサン」になった森高千里さんを確認しなくては! どうせ結婚しちゃってるんだろうけど、相手もオッサンなんだろうな。 ノンアルコールビールって、ビールじゃないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176056
noname#176056
回答No.15

・この20年の間に銀行の統合がたくさんあって都市銀行は少なくなりました。 ・山一證券、拓殖銀行他大小多くの金融機関がが無くなりました。 ・電子マネーが出来て普及しました。 ・高嶺の花だったクレジットカードのゴールドが誰でも持てるようになりました。 ・20年の間に阪神がAクラス入りの年が多くなりました。 ・日本でプロサッカーリーグが出来ました。 ・総合格闘技なるものが流行りプロレスが衰退しました。 ・東京に青島幸男、大阪に横山ノックが都知事と府知事にそれぞれなりました。 ・社会党から首相が出ましたが現在は極小政党になりました。 ・中国や韓国と仲が悪くなりました。しかしなぜか韓流ブームが起きました。 ・紙幣のデザインが変わりましたが諭吉さんだけは継続しました。 ・2000円札が発行されました。 ・日本で万博がありました。 ・電気自動車とハイブリッド自動車が売られています。 ・スカイラインGT-Rが「GT-R」になって値段が倍近くになりました。 ・1993年に売れていた車の車名がほとんど消えました。 ・トヨタと日産が軽自動車を売るようになりました。 ・人間関係が希薄になりました。 ・1993年から想像できない位おかしな世の中になりました。

mikasa1905
質問者

お礼

>スカイラインGT-Rが「GT-R」になって値段が倍近くに もともと安くないですよね?スポーツカーは売れてるの?衰退してるの? 私は92トレノに乗ってたんですが、後継はもうないんだろうな・・・ >おかしな世の中になりました。 峰岸みなみってアイドルの子が坊主になって泣いて謝ってる映像を見ましたが、意味がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

1993年2月から来たとしたら、ドラゴンボールがセル編で終わると思ってますね。 残念ながら、まだ続きますよ。 続いていると言えば一歩と宮田がまだ闘ってないんですよ! 今どうなっているって?いや・・・久美ちゃんとの仲は750ライダー最終回と最近並んだくらいです。(笑) それよりも、あの黒タイツ履いてキン肉マンに出てたパンダマンの考案者が、なんと今では日本一、いや世界一の漫画家になっています。 いやいや、嘘じゃありません。 あ!タイツと言えば股引やステテコが今やMOMOHIKI SUTETEKOとなって若者が履いてますよ。 そうそう、若者と言えばM・Cハマーで一瞬流行りそうだったけど、やっぱり流行らなかった(笑)サルエル・パンツ、ここ数年前から街でよく見るようになりました。 あなたの時代に流行ってたらハマーも自己破産しなくて済んだかも知れませんね。

mikasa1905
質問者

お礼

ピッコロ大魔王編の後、もうちょっと続くとかいって、なかなか終わらせてもらえないみたいですね。 世界一の漫画とは凄いな。パンダマン、探して読んでみます。 私はジャンプでは「ジョジョの奇妙な冒険」てのが好きだったんだけど、今の人は知らないだろうなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapu2006
  • ベストアンサー率31% (145/463)
回答No.13

元にいた時代に戻って、高校教師を録画してきて下さい。もちろんブルーレイで。

mikasa1905
質問者

お礼

レンタルビデオにあるんじゃないの?私は持田真樹が好きでした。 ブルーレイ? アムロレイなら知ってるけど。 ガンダムはいまだに流行ってるようですね。なんがすごいガンプラ売ってましたよ。そのうち本物のガンダムできちゃうんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175266
noname#175266
回答No.12

平均株価が5000円以上下がってますよ。

mikasa1905
質問者

お礼

20年前はバブル景気が終わってしまって就職できない人が多くて大変ですが、なぜいまだに株価が回復してないのでしょう・・・ なんだか、コンピューターや情報技術以外は、停滞してるっぽいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

なんとビデオテープがCDサイズになり、超高画質! という、タイムトラベルどうやったんですか?? 私は過去に戻りたくて検索してたんですよ~

mikasa1905
質問者

お礼

ああ、レーザーディスクが小さくなったんですね。かさばらなくていいですね。 監視されてるので、タイムトラベルに関して詳しい事は書けません。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

「電動式画面指押し板」なるものが流行っています。 この時代の人間には肌身離さず、命の次に大事なものらしいです。

mikasa1905
質問者

お礼

タッチパネルの事?バカにしないでくださいよ。私の時代にもありましたって。銀行のATMでしょ。 大事なのはわかるけど、あれを持ち歩くのは大変だな。小型化されてるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

93年というとまだwindows95も出ていなくて、インターネットでのパソコン通信はもちろんパソコンもまだ普及していなかった時期ですね。 今はなんと携帯電話がカメラとパソコンの代わりに使えます。 もちろんテレビ電話にもなります。 しかもその携帯電話は手帳ぐらいなのです。薄さも手帳ぐらいです。 なのでほとんどの人が気軽にインターネットを使える時代になっております。 電話線につながなくてもインターネットができるんですよ。 スポーツ界では相撲人気が下火になっています。横綱に日本人がいません。モンゴル人力士が強すぎです。 野球ではちょっと実力がある選手はどんどんアメリカのメジャーリーグへ行ってしまいます。 でもメジャーで活躍している選手もいるのでなんだか誇らしいですね。 ちなみに日本人がどんどんメジャーに行き始めたのは近鉄の野茂英雄さんがきっかけです。95年のことです。 ジャンボ宝くじの1等当せん金がなんと4億です! 前後賞合わせて5.5億ももらえます。 93年ではまだ1等前後賞合わせて1億でしたよね? ちなみに予約購入はできなくなりましたよ。

mikasa1905
質問者

お礼

私はX68030ってパソコン使ってました。windows95ってのが画期的なパソコンだったんでしょうか。 みんながいじってるのは、ポケベルじゃなく携帯電話なんですね!カメラでパソコンでテレビ電話でインターネットって、ちょっと信じがたいです。本当? カメラだとしてもあんな小さなのにフィルムなんか入らないと思うけど、マイクロフィルムみたいなのが入ってるのかな? インターネットの素晴らしさは今体験中です。時間旅行代理店のガイドにフィルタリングをかけられてるので、見れたり見れなかったりですが。 日本人の選手がメジャーで活躍なんてスゴイですね。っていうか、カズがまだサッカーやってるのが驚きです。 宝くじの1等の額は驚きません。物価がさほど上がってないのでしょうか? 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.8

松田聖子が3回も結婚したよ。

mikasa1905
質問者

お礼

そうなんですか~。確か神田正輝との間に女の子が居たはずですね。 っていうか、井森美幸がまだ誰のものにもなってないって方がビックリ・・・ やたらテレビに出てる有吉って人は何の人なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.7

立体映像テレビ!! 出来たんですよ! 去年かな?一昨年だったかな? 立体映像(3D)テレビを作って売り出されましたッ …売れなかったみたいですけどね― NHKのBSではこんなこともやりました http://www.bs11.jp/corporate/3D.php

mikasa1905
質問者

お礼

うそ! なぜ売れない??? キャプテンEOが家で観れるってことでしょ? メガネが要らないのもあるとか! もうテレビ画面もなくて、立体映像が浮き出てくるんだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイムトラベルあるある

    タイムトラベラーの皆さんこんにちは! 今は真田丸人気で、大阪の陣見学ツアーのチケットがなかなか手に入らないようですね。 最近は気軽にタイムトラベルできるようになったとはいえ、野蛮な時代や価値観の違う時代へ行くと色々トラブることもありますよね?また、相手は昔の人だからとナメてかかると、現代人よりよほど頭が良く驚かされる事が多いです。私なんて「あんた、未来から来たんだろ?」って見抜かれたこと数度。 そんな、タイムトラベルあるあるを教えてください。 ・・・私のタイムトラベルあるあるは 江戸時代が好きでよく行き何泊かするんですが、あの高い枕がどうしても慣れず熟睡できない!

  • タイムトラベルの疑問

     物理学については素人ですが、私の考えでは未来に行くことはできても過去に戻ることは絶対にできないと思います。  というのは、未来はいわゆるウラシマ効果で、光に近い速度で移動して戻ってくれば地上では数十年経っているということが可能だと思います。つまり一気に数十年先にワープすることは可能と思うのですが、過去に戻るとなると、自分がもう一人いなければならないことになります。例えば1時間前の世界に戻るとすると、1時間前にも自分はいたわけで、タイムスリップした「現在の自分」が「1時間前の自分」を見ることになります。つまり自分が自分と会話することが可能な状態になり、自分の存在が2人になります。逆に自分の存在は1人だけだから過去に戻った時には自分はいないと考えると、1時間前には自分が存在しなかったことになります。また、過去に戻った場合、「現在」から過去に移動したのですから、現在には自分が消滅していることになります。ということはこの世の中に自分が存在しない時間ができてしまうことになります。  あくまで素人考えなので、単なる思い付きですが、時間トラベルは、どんなに科学が進歩しても過去に戻ることは未来永劫不可能だと思います。  ビデオカメラなどで現実世界を映像として保存し、過去を見ることは勿論可能ですが、過去の三次元空間にそのままそっくり戻るというのはやはり不可能と思います。  みなさんの見解はどうでしょうか。過去に戻れる可能性の考え方があれば教えていただきたいです。

  • 25年~30年くらい前の学習まんがを探しています。

    25年~30年くらい前の学習まんがを探しています。 小学生の頃図書室で読み、大変感動しましたが、もしも見つかれば是非息子にも読ませてやりたいと思っているのですが、著者・出版社・タイトル名がわからず、どうにも見つけることが出来ません。 手がかりは以下のような感じです。一般的な子供向け学習まんがとは一線を画すような、非常にストーリー性・メッセージ性の高い作品です。 ◆手がかり 学習まんがのジャンル:生き物の進化と、哺乳類・人類の成り立ち ストーリー: ある日主人公の少年と同級生の女の子と古生物(?)の博士の元に、未来から美人のお姉さんがタイムマシンに乗ってやってくる。お姉さんは古代や進化に興味のある主人公たちをタイムマシンに乗せて地球の始まりから生物の発生、爬虫類から哺乳類への進化など、冒険を交えながら詳しく学習させて行く。 そして、現在の人類へと進化は進み、それとともに人類が形成する社会や生活にも話は及ぶ。 最後に主人公の少年は、未来から来たお姉さんに質問する。「それで、未来の世界と人間はどうなっているの?」ここでお姉さんは、「じゃあ、見に行きましょう」といって少年を未来の地球へ連れてゆく。 すると、未来の地球は既に荒廃しており、太陽の燦燦と降りそそぐ、倒壊したビル群の瓦礫の上で、たくさんの人々がするあてもなく日向ぼっこをしている。 少年はショックを受けて、お姉さんに何故このようになってしまったのかを質問する。 お姉さんは少年に、「日向ぼっこをしているのは人間では無く、太陽電池で動くロボットであり、人類は環境破壊によって何百年も前に死滅してしまった」ことを告げる。 そして最後にお姉さんは、「実は私もロボットで有り、もうすぐ寿命が終わってしまう」と言って、最後の力で少年に「がんばれば未来は変えられるので、このような未来しないでね」と言い残し、静かに最期を迎える…というようなストーリです。 学習まんがとは思えない、よく出来た展開と表現力に子供心にも大変感動した記憶があります。 どなたか、詳細をご存知の方がいられましたら、どうかお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 20年程前のタイムトラベルもの・・・

    もうずっと気になって仕方がない、子供の頃に見たアニメです。覚えている内容は 幼い男の子と女の子の兄妹が主人公で、柱の時計が鳴るとカラーだった画面がセピア色になり、時間が止まり、タイムトラベルの入り口が開きます。そしてその中に入り何かを解決しなければなりません。ところが、次に時計が鳴り終えるまでに戻ってこないと、二度と現代には戻れない、 という、子供ながらにとてもダークなイメージのあるアニメでした。 友達に話したところ、 「それっておじいちゃんが『氷の巨人』という悪者に捕らえられていて、それを助けるためにタイムトラベルをしているやつ?」 って言ってましたが、もしかしたら違う作品かもしれません。 私は東京育ちの20代後半で、5,6歳の頃に見たと記憶しています。タイトル、ビデオ、アニメCD、とにかくどんなに些細な情報でも構わないので教えてください。 あと、『氷の巨人』が違う作品だとしたら、その情報もいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 10年前に戻れるなら何をしますか?

    今だと2002年に戻れます。 ただし戻っても、現在(2012年)に帰ることはできません。 2002年からすれば未来である2012年までの物や情報を持って行けます。 ・XXXX年YY月ZZ日に誰が死ぬとか、大地震の予知もできます。  聞き入れてもらえるかどうかは別として、私は未来から来た。東電や政府に原発が大変なことになる。  とかで時代を変化させることも可能かもしれません。 ・スマホなどのIT業界、医療技術の予想もできます。  特許なども分かるので先に自分で取ってしまうことも可能です。(単純ではないですけどね) ・株価、宝くじなども未来予想ができるので金儲けも簡単にできるでしょう。 ・平凡に過去の自分を変える。学生時代からやり直す、結婚相手を変えるとかでもOKです。 ただしあまり大きな歴史変化を与えるような行為をするとそれ以後の歴史が変わるかもしれないので その後の情報が変わってしまうかもしれません。 重大な人物が暗殺される。など先に情報を提供し暗殺されなかった場合やスマホがAppleでなく他の企業に 発表させてしまった場合など。 なにもしなくても2012年以降はそれができなくなってしまいます。 どうしますか?

  • 20,30年後の自動車業界はどのようになっていると思いますか?

    20,30年後の自動車業界はどのようになっていると思いますか? 最近やっと黒字経営になってきたようですが、国内の販売は厳しい現状と聞きました。 たしかに少子化や街の発展により、車離れする人も少なくないようで 自動車産業は衰退していくのではないかと考えています。 よろしければみなさんの意見もお聞かせください。

  • 20年前とは違う伝統、習慣の築き方(国際)

    20年前はポケベルくらいしかないですし、まだインターネットも一般的ではなかったですね。 やはり通信技術や航空会社のビジネスモデルなど変わりましたね。 20年前の伝統や習慣といえば、スポーツ観戦はプロ野球やJリーグがでてきてという感じで。 かなり変わった最近は新たな習慣の築き方も変わったのでしょうか? 外国を取り込む方が普通に思えまして。 20年前と比べて買い物、エステ、食事で近隣の国に旅行する人も増えれば、ヨーロッパのサッカーやアメリカの大リーグも興味持てます。情報が豊富に日本に来ているので、すでにとがっているとは言えなくなってます。 外国語ができれば、英語などで世界のニュースをつかめばさらに世界の社会、経済などわかりますし、あるいはポータルサイトでエンタメから健康情報まで日本の補完する情報を得ようと思えば得れます。よく似た所得の国だと消費に関して、何か得ることができるかもしれないですね。 伝統といっても日本の伝統のみをささず、東アジアとの共通する部分もあるので、日本だけがその習慣をもっているのではないと確認することになったり。 新たによき習慣を築こうとすれば、やはり変わっているんでしょうか?

  • 1995年当時のポケベルの使い方

    1995年ころのポケベル事情についてです。 あの当時、いまでいう携帯メールのようにポケベル自身でメッセージの発信をできましたっけ? それともやはり受信のみ可能で、メッセージ送信は公衆電話とかから数字を打つしか手はありませんでしたか? どうぞよろしくお願い致します。 PS あと当時のポケベルをcoolに活用するための情報サイトなんかありましたら教えてくださいw

  • 20年前のこの時間はまだ未来があると信じてた

    20年前のこの時間はまだ未来があると信じてた 来るはずの未来を信じて生きていた。 今日がその日とは誰も思わずに。 思い出すと涙がこぼれます。 皆さんはどうですか?

  • 文字のみのポケベルがラジオとして進化できたのは?

    1990年代に女子高生を中心に人気が爆発して社会現象となった「ポケベル」がありますが、それが2018年現在は「防災ラジオ」として進化しましたが、 なぜ、数字しか入力できなくて、14文字しか送れなかったポケベルが、人の声等の音声をやり取りできるようになったのでしょうか? 「文字」しか送れなかったのが、「音声」として送れるようになったのは、どんな技術を活用したのでしょうか? 専門家の方、回答のほうお願いします

MG6730電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • MG6730電源が入らない問題について解決方法をご紹介します。
  • プリンター準備中に元電源を落とした可能性が原因で、MG6730の電源が入らなくなることがあります。
  • キヤノン製品であるMG6730の電源が入らない原因と対処法について説明します。
回答を見る