• ベストアンサー

20年前からタイムトラベルしてきました。

さっき着いたのですが、街や自動車はさほど変わってないようですね。ポケベルがずいぶん進化したようですが。商店街に人がぜんぜんいないけど、みんなどこで買い物してるんだろう? 1993年から来た私を、びっくりさせる未来情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.5

みんな次々と出来た巨大ショッピングモールで買い物をしています。 またはネット通販。 ネット通販は凄まじい成長を遂げています(;´∇`)ノ あと首相が目まぐるしく変わりました(笑) それから東京タワーが退任しスカイツリーという物が誕生しました(;´∇`)ノ あっ!でも東京タワーもまだ働いていますよ。

mikasa1905
質問者

お礼

巨大ショッピングモールですか、今度探して行ってみます。 イトーヨーカドーとかサティが違う名前になってるけど、経営が変わったのかな? 今の総理大臣はアベノミクスってあだ名ですね。 ハツネミクってのは前の総理大臣? スカイツリーってのも見に行きたいな。世界一高いんでしょうね。

その他の回答 (25)

回答No.16

当時は森高千里さんが ♪飲もう~今日はとことん盛り上がろう~♪と気分爽快に ビールのCMで歌っていますが・・ 今はノンアルコールビールで盛り上がれる時代です(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

そうそう「オバサン」になった森高千里さんを確認しなくては! どうせ結婚しちゃってるんだろうけど、相手もオッサンなんだろうな。 ノンアルコールビールって、ビールじゃないのでは?

noname#176056
noname#176056
回答No.15

・この20年の間に銀行の統合がたくさんあって都市銀行は少なくなりました。 ・山一證券、拓殖銀行他大小多くの金融機関がが無くなりました。 ・電子マネーが出来て普及しました。 ・高嶺の花だったクレジットカードのゴールドが誰でも持てるようになりました。 ・20年の間に阪神がAクラス入りの年が多くなりました。 ・日本でプロサッカーリーグが出来ました。 ・総合格闘技なるものが流行りプロレスが衰退しました。 ・東京に青島幸男、大阪に横山ノックが都知事と府知事にそれぞれなりました。 ・社会党から首相が出ましたが現在は極小政党になりました。 ・中国や韓国と仲が悪くなりました。しかしなぜか韓流ブームが起きました。 ・紙幣のデザインが変わりましたが諭吉さんだけは継続しました。 ・2000円札が発行されました。 ・日本で万博がありました。 ・電気自動車とハイブリッド自動車が売られています。 ・スカイラインGT-Rが「GT-R」になって値段が倍近くになりました。 ・1993年に売れていた車の車名がほとんど消えました。 ・トヨタと日産が軽自動車を売るようになりました。 ・人間関係が希薄になりました。 ・1993年から想像できない位おかしな世の中になりました。

mikasa1905
質問者

お礼

>スカイラインGT-Rが「GT-R」になって値段が倍近くに もともと安くないですよね?スポーツカーは売れてるの?衰退してるの? 私は92トレノに乗ってたんですが、後継はもうないんだろうな・・・ >おかしな世の中になりました。 峰岸みなみってアイドルの子が坊主になって泣いて謝ってる映像を見ましたが、意味がわかりません。

• cucumber-y
回答No.14

1993年2月から来たとしたら、ドラゴンボールがセル編で終わると思ってますね。 残念ながら、まだ続きますよ。 続いていると言えば一歩と宮田がまだ闘ってないんですよ! 今どうなっているって?いや・・・久美ちゃんとの仲は750ライダー最終回と最近並んだくらいです。(笑) それよりも、あの黒タイツ履いてキン肉マンに出てたパンダマンの考案者が、なんと今では日本一、いや世界一の漫画家になっています。 いやいや、嘘じゃありません。 あ!タイツと言えば股引やステテコが今やMOMOHIKI SUTETEKOとなって若者が履いてますよ。 そうそう、若者と言えばM・Cハマーで一瞬流行りそうだったけど、やっぱり流行らなかった(笑)サルエル・パンツ、ここ数年前から街でよく見るようになりました。 あなたの時代に流行ってたらハマーも自己破産しなくて済んだかも知れませんね。

mikasa1905
質問者

お礼

ピッコロ大魔王編の後、もうちょっと続くとかいって、なかなか終わらせてもらえないみたいですね。 世界一の漫画とは凄いな。パンダマン、探して読んでみます。 私はジャンプでは「ジョジョの奇妙な冒険」てのが好きだったんだけど、今の人は知らないだろうなぁ。

• mapu2006
回答No.13

元にいた時代に戻って、高校教師を録画してきて下さい。もちろんブルーレイで。

mikasa1905
質問者

お礼

レンタルビデオにあるんじゃないの?私は持田真樹が好きでした。 ブルーレイ? アムロレイなら知ってるけど。 ガンダムはいまだに流行ってるようですね。なんがすごいガンプラ売ってましたよ。そのうち本物のガンダムできちゃうんじゃない?

noname#175266
noname#175266
回答No.12

平均株価が5000円以上下がってますよ。

mikasa1905
質問者

お礼

20年前はバブル景気が終わってしまって就職できない人が多くて大変ですが、なぜいまだに株価が回復してないのでしょう・・・ なんだか、コンピューターや情報技術以外は、停滞してるっぽいですね。

回答No.11

なんとビデオテープがCDサイズになり、超高画質! という、タイムトラベルどうやったんですか?? 私は過去に戻りたくて検索してたんですよ~

mikasa1905
質問者

お礼

ああ、レーザーディスクが小さくなったんですね。かさばらなくていいですね。 監視されてるので、タイムトラベルに関して詳しい事は書けません。ごめんなさい。

• localtombi
回答No.10

「電動式画面指押し板」なるものが流行っています。 この時代の人間には肌身離さず、命の次に大事なものらしいです。

mikasa1905
質問者

お礼

タッチパネルの事?バカにしないでくださいよ。私の時代にもありましたって。銀行のATMでしょ。 大事なのはわかるけど、あれを持ち歩くのは大変だな。小型化されてるのかな?

回答No.9

93年というとまだwindows95も出ていなくて、インターネットでのパソコン通信はもちろんパソコンもまだ普及していなかった時期ですね。 今はなんと携帯電話がカメラとパソコンの代わりに使えます。 もちろんテレビ電話にもなります。 しかもその携帯電話は手帳ぐらいなのです。薄さも手帳ぐらいです。 なのでほとんどの人が気軽にインターネットを使える時代になっております。 電話線につながなくてもインターネットができるんですよ。 スポーツ界では相撲人気が下火になっています。横綱に日本人がいません。モンゴル人力士が強すぎです。 野球ではちょっと実力がある選手はどんどんアメリカのメジャーリーグへ行ってしまいます。 でもメジャーで活躍している選手もいるのでなんだか誇らしいですね。 ちなみに日本人がどんどんメジャーに行き始めたのは近鉄の野茂英雄さんがきっかけです。95年のことです。 ジャンボ宝くじの1等当せん金がなんと4億です! 前後賞合わせて5.5億ももらえます。 93年ではまだ1等前後賞合わせて1億でしたよね? ちなみに予約購入はできなくなりましたよ。

mikasa1905
質問者

お礼

私はX68030ってパソコン使ってました。windows95ってのが画期的なパソコンだったんでしょうか。 みんながいじってるのは、ポケベルじゃなく携帯電話なんですね!カメラでパソコンでテレビ電話でインターネットって、ちょっと信じがたいです。本当? カメラだとしてもあんな小さなのにフィルムなんか入らないと思うけど、マイクロフィルムみたいなのが入ってるのかな? インターネットの素晴らしさは今体験中です。時間旅行代理店のガイドにフィルタリングをかけられてるので、見れたり見れなかったりですが。 日本人の選手がメジャーで活躍なんてスゴイですね。っていうか、カズがまだサッカーやってるのが驚きです。 宝くじの1等の額は驚きません。物価がさほど上がってないのでしょうか? 色々ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.8

松田聖子が3回も結婚したよ。

mikasa1905
質問者

お礼

そうなんですか~。確か神田正輝との間に女の子が居たはずですね。 っていうか、井森美幸がまだ誰のものにもなってないって方がビックリ・・・ やたらテレビに出てる有吉って人は何の人なんでしょうか?

• pokkorinnk
回答No.7

立体映像テレビ!! 出来たんですよ! 去年かな?一昨年だったかな? 立体映像(3D)テレビを作って売り出されましたッ …売れなかったみたいですけどね― NHKのBSではこんなこともやりました http://www.bs11.jp/corporate/3D.php

mikasa1905
質問者

お礼

うそ! なぜ売れない??? キャプテンEOが家で観れるってことでしょ? メガネが要らないのもあるとか! もうテレビ画面もなくて、立体映像が浮き出てくるんだろうな。