• ベストアンサー

ネイルのボトルが…

買ったばかりのネイルのボトルにひびが入ってしまいました。 ひびの位置もボトルの口の部分なので、ふたを閉めるときも割れてしまうのではないかとひやひやしています。まだ全然使ってない状態で、しかもかなりの量入っている状態なのですごく落ち込んでいるのですが、ひびが入るだけでもエナメルは固まりやすくなってしまうものでしょうか。 ネイルエナメルの乾燥を防ぐボトルのひびの部分の補強法など、アイデアがありましたら教えてください。

  • buona
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

NO.1の者です。 OPIを買われたのですか… 私もOPIのボトルが割れてしまい、 ドロドロにだんだんなってきてしまい、ショックだったことがありました。 意外とOPIのボトルはもろい気がしました。 量もたっぷり入っていますし これは入れ替えた方がよさそうですね。 ボトルの件ですが、いらないネイルカラーのボトルにリムーバーを入れ(アセトン入りの強力なものがよさそうです)、少しつけておいてから、ティッシュなどにリムーバーをしみこませてください。 そして、ビニール袋に入れて口を結んですれてれば、臭いが気になりません。 もしできたらエタノールなどを入れて、消毒することもオススメします。 できない場合は、アセトン(リムーバーでも、オイル入りのものはNGです)で中をきれいにして、1日くらい窓のあたりにおいておき、ボトルの中の水分を蒸発させてから移します。 ブラシも、リムーバーでキレイになります。 また、私の場合はOPIの薄め液を軽くなじませたりしました。 ちなみに私はオルビスのネイルカラーのからのボトルに移しましたが、OPIは量が多すぎたので、残りは他のOPIのネイルカラーに移しました。 一番いいのは殻の容器がみつかることですね。 ネイル関係の備品が豊富なところなら 空の容器が売っていますよ! ちょっと探してみてください。 (ネットでもみつかるかもしれません) ちなみに値段も200円くらいと手ごろでした。

buona
質問者

お礼

何度も詳しいアドバイスをいただきありがとうございます。 アドバイス通りボトルを洗う傍らで、どうしてもあきらめきれず、 この週末に購入したお店の方に行って相談してきました。 レシートがまだ残ってるほど買ったばかりだったので、店員さんが同情してくださって、 今回限りと言うことで、交換してくださいました。 (買った時点でひびが入ってたかもしれない、ということでした) ホントによかったです。 でも、mayuclubさんの丁寧なアドバイス、本当にうれしかったです。 空きボトルも一本できましたので、今度割れてしまったとしても安心です☆ 本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

ネイルカラーのボトルにヒビですか… それはショックです* 私は先日買ったばかりのカラーを割ってしまってショックだったのでよくわかります。 ネイルカラーは揮発性なんです。 なので、ひびが入っている→空気に触れる→ドロドロして使えなくなる という感じになってしまうんですよ。 以前、私がやった方法は、空のネイルカラーのボトルに移し変えました。 (空のボトルは売っています。私はサロンでEZ-FLOWの空のボトルを購入) あとは、まだネイルカラーが入っているけれど、似たような色のネイルカラーに混ぜてブレンドしちゃいました。 安く売っているネイルカラーを空にして、それに入れてみたり…(アセトンなどを入れてボトルの中をキレイにして、乾燥させておくことが前提。ダイゾーとかでネイルカラーとリムーバーを買うとか) 入れ替えるときも空気に触れるので、少し固まりやすいですが、薄め液を足してあげればだいたいスムーズになりますよ。 全部入れ替えることができなかったらそれは仕方がないです。多少は我慢しましょう。 どうしても名残惜しいときは、買ったブランド先のお客様相談室とかにつないでもらって、処置方法を聞いてみるのもいいと思います。 使い続けることができるといいですね!

buona
質問者

お礼

mayuclubさん、ありがとうございます。 なるほど、空きボトルって売っているんですね。探してみて、ブラシの使い勝手とかを確認してみます。 あと、使わなくなっているネイルボトルがあればそちらも見てみます。 ボトルを洗う場合はブラシもアセトンやリムーバーできれいになるのでしょうか? それに洗った後の溶剤ってそのまま排水溝に捨てるわけにはいかないですよね、きっと。 やっぱり布とかに染みこませて捨てた方がいいのでしょうか。 ネイルのボトルって空のものとか洗って使うとかという発想がなかったので目ウロコでした。 買ったのはOPIだったんです…結構高価でたっぷりなものを初めて思い切って買ったので、ひびを発見したときはショックでした。 気に入って買った色ですし、まずは単色で楽しみたいので、基本的には混ぜない方向で頑張ってみようと思います。 ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サプリメントボトルの中の乾燥剤について

    ボトル入りサプリメントには、ふたの部分に乾燥剤がセットされているものがあります。 この乾燥剤を取り替えたいのですが、入れ替え用の丸型固形乾燥剤は、どこに売ってますか? ネットで購入できるところありますでしょうか? 検索する場合は、どのように検索すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネイル用品の名前を教えてください。

    前にネイルサロンに行ったときに見かけた道具のことです。欲しいのですが名称がわからないので教えてください。 それは量が少なくなったマニュキュアボトルを45度ぐらいの角度に入れておいてその状態のままで液の付け足しが出来るものです。 素材はプラスチックのようでした。 家でやるときに量が減ってくるとネイルカラーを塗りつつ、片方の指で傾けてっていう作業が大変なのです。

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!

  • フューエルボトル

    閲覧ありがとうございます。 毎年、春が来る前に、ヒーターと20L灯油缶(ポリタンク)に僅かに残った灯油を処分するのですが、例年、使用後に洗浄したインスタントコーヒーのガラス瓶を、余った灯油の回収ボトルに使用しています。 インスタントコーヒー瓶に灯油を回収し、そのまま蓋をするのも怖いので、爪楊枝で数十カ所穴を開けたラップを蓋代わりにし、輪ゴムで留めて、処分するまで自宅玄関で保管していました。 最近、アウトドア系のサイトで、ガソリンなどの燃料系を持ち運べるフューエルボトルという物があることを知りました。 ここで有識者の方々のアドバイスを頂いてから購入するべきか考えたいのですが、上記の使い道でフューエルボトルは使用しても大丈夫でしょうか? キャンプ時のように、燃料を入れた状態で確実に数日以内に使う・処分するというわけではなく、数週間後だったり、数日後だったりマチマチだと思うのですが問題ないでしょうか? また灯油を処分するまで、口は密閉しない方が良いですよね? ご存知の方がいらっしゃればアドバイスよろしくお願いします。

  • マニキュアがうまく塗れません!; ;

    マニキュア初心者というわけではないのですが、今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません! ちゃんと甘皮も処理していますしベースコートを 塗ってからぬってみていますがうまくいきません。涙 買ったのはred earthというネイルエナメルでPK132という色です。(ベージュっぽい薄ピンクでパール・ラメなし) やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。 というか液が伸びなくて塗れないんです。 塗り方などは雑誌を見たりしてちゃんとわかっているつもりですが・・。 これはこの商品のせいなのでしょうか・・? 千円くらいしたので、このまま使わないのはもったいないですし なんとかうまくぬれる方法おしえてください!お願いします! ちなみにビンの口ですこし液を落とした状態(普通の量)では駄目だったので、液の量を多くしてみても少なくしてみてもどうやってみてもきれいにぬれませんでした・・涙

  • 水道量水器のフタが割れたら

    名称がよくわかりませんが、水道の元栓や使用量をはかる計測器が入っている、地面に埋め込んだ小さい仕切り部分のことです。 我が家では道路に面した位置に車庫があり、そこにここのフタがあるのですが、それが割れてしまいました。 もとからヒビが入っていたのですが、今回車のタイヤが乗ったらしく、一部割れて取れてしまいました。 きょうが日曜でお役所は休みなのでみなさんにお聞きしたいのですが、このフタの交換は水道局の仕事でしょうか?言えば交換してくれますか? もし自己負担なら、ホームセンターで購入可能でしょうか?いくらぐらい? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 割れた爪の補修

    こんにちわ。 手の爪がかなり根元の方からひびが入ってしまいました 2mmから3mmといったところでしょうか。。 このままこの爪を切らずに 補修しながら伸ばすことは 出来るでしょうか? 爪は両手とも 4mmから5mm伸ばしています。 爪きりは使わず ヤスリ等でお手入れしています。 今は爪休めのため ネイルはしていません。 トップコートなどでカバーしても駄目みたいで・・・ 親指なのでこの指だけ爪が短いと 不細工だし かといってひびが入った部分から切ると、身がはがれてしまうくらい 爪の真ん中くらいの位置からひびが入っているので・・ 映像が無いので分かりにくいとは思いますが 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 乾燥?ガサガサして痒いです。

    指の一部分(手の甲側)が、冬頃から乾燥して、少しカサカサしていました。 大したこともなかったので、放置していましたが、最近になって痒くなりだして、ガサガサになってしまいました。心当たりは全くありません。 そこで、冬に使っていた、ユースキンA(効果はひび、あかぎれ、しもやけ等のもの)を、ぬりました。 しかし、何日か試しても、効果は無く…むしろ、痒みが悪化したような気がして、止めました。 しかし相変わらずガサガサで、ふとした時に痒くなります。 我慢できなくてかいてしまうのですが、膿のような、少し水分が出たりもして、困っています。 もともと手荒れや乾燥も、少ない方なので、対処法が分かりません。 乾燥や痒みに効く、おすすめのお薬などありましたら教えてください。

  • オイル交換・ミニチェンジャー・ドレンボトル位置・オイルジョッキの管理に

    オイル交換・ミニチェンジャー・ドレンボトル位置・オイルジョッキの管理について質問です。お願いします。 今回初めて自分でオイル交換をしてみようと、色々と調べ材料も揃えいざ始めようと思ったのですが、何か色々、心配になってきたので助言をお願いします(笑)。 まずミニチェンジャーなるもの発見し、この先のオイル交換を快適に済ますため購入しました。そこで質問ですが、ネジ部分についてる青いのがパッキンですよね?ミニチェンジャーだけであとは何も要らないんですよね? 次にドレンボトル位置ですが、エンジンの下というかオイル補給口の真下付近にあるエンジンオイルの文字と矢印があるのですが、その矢印の先にある出っ張ってるボルトがドレンボトルでいいんですよね? ちなみに車はモビリオスパイク最終型(?)です。 最後にオイルジョッキについてですが、オイル補給後ジョッキ内に当然オイルが付着してるわけですが、それは洗いとった方がよいのでしょうか、それとも埃が入ったりしなければ次のオイル交換の際新しいオイルをその中に注いでオイル補給してもよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • シャンプーの名前が思い出せません

    2~3年前に美容室でもらったシャンプーを探しています。 美容師さんが「乾燥肌のお客様に合うと思って」と、お店に置いてないものを特別に用意してくれたものです。 ボトルは白に近いクリーム色に、文字が英語で赤や黒だったような…蓋部分が灰色で、蓋は写真のようなシーソー?の形です。 違うシャンプーを使ってやっぱりあのシャンプーがよかった、と思い探しましたが見つけられず、、、 とても甘い香りのシャンプーで、海外製だったかもしれません。 ネットで片っ端から探してますが見つけられず、パッケージが変わってるか廃盤の可能性もあります。 ボトルの形はキールズのシャンプーに似ている気がします。 お心当たりある方、教えていただけると幸いです。