• 締切済み

スーチャ―ベルトの交換後

こんばんわ。 H14年式 プレオ RS (5MT)に乗ってます。 3日前にスーチャベルトをDIYで交換し、5kmくらい走行してみたのですが、2000rpmくらいからアクセルオフしても2~3秒ほどスロットルがあいたままになるようになってしまいました。 スロットルワイヤー、リンゲージを確認しても特に異常は見られず。 スロットルポジションセンサーやPCVは関係してくるのでしょうか。 一度エンジンチェックランプがついたのでもしかしたらカム角センサーの不良かなとも考えました。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.2

スーパーチャジャーベルト交換前から同じ症状があったのか? 交換後に症状が出る様うになったのか? 交換後なら、 交換時に何処か触った、センサーコネクターを外したなど、 ベルト交換のみで起こる症状とも思えませんが スバルでECU診断受けてみてはどうですか、!

ymn29hm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交換時にコネクターはずしました 後はバンパー取るためにフォグのカプラーも エアクリーナーボックスと冷却水ホース2本、スロットルワイヤ外しました。 今日はディーラーお休みなんで明日にでもいってみます!

• e_177
回答No.1

スーチャ―ベルトって何?

ymn29hm
質問者

補足

パワステとスーパーチャージャーにかかってるベルトです。