• 締切済み

いい方向に捉えてよいのでしょうか?

数々の自分の質問に厳しい回答等頂き、皆様には感謝しております。 また質問させていただきます(;´Д`) 自分は3ヶ月付き合った彼女に別れを告げられ酷い言葉を浴びせて終わるという酷い別れ方をしました。当初は感情が支配していましたが冷静になってみて 優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 >結局は自分本位にしか考えて居なかったと彼女の理想に歩み寄る事をせず彼女に自分の理想を押し付けていたのだと・・・本当に幼かったと思います・・・ そんな彼女の事が忘れられずやり直したいと思いました。いろんな似たような投稿があったのでそれをみたりしたら”冷却期間を置く”とありました。自分も置くべきだと考えて居たのですが 1週間後に彼女に電話をし改めて謝罪し改善する所、理解できなかった所を話、改めてお付き合いしたいと伝えた所・・・「考えてみる」と言われました。答えは再度、告白した時にくれるそうなのです。 【質問の内容】 ・自分では前向きに考えているのですがどうなのでしょう? ・改めてお付き合いする事はできるのか? ・再度、告白の時には何を言えばいいのか・・・ 【自分がしている事】 ・いろんな方とお話をし自分と違う考えを知る ・友達に自分の悪い所、良い所を知り受け入れる ・彼女にメールなどしたい時はなるべく趣味に没頭し気持ちや感情のコントロールをする練習。 【自分の考え】 自然な流れにするためにイベント(ホワイトデー)に再度、告白しようと思う。 >厳しい回答ばかりだとは思います。どうぞよろしくい願いします。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)自分では前向きとしてとらえているが、それは自己満足では無いか?  計る物差しがないのでわからない。が、「考えてみる」との事なので  そのまま信じましょう (2)彼女次第、 (3)自分は言いすぎた事を言った。その点は謝りたい。  その後、つらつら考えたが、あなたが頭から外れず、戻ってきて貰える  できる限りの修復を図りたい。基本的に自分が我が儘だった事に問題点  があるので、また熱くなりかけたら合図して知らせて欲しい。  なんとしても成長した自分をあなたに見て貰ってより良い二人でいたい  こんな感じかな あなたがやるべき事は、人の言う事をきく、という事を彼女が教えてくれた、 と思います。また、好きな人がいなくなってしまうと言うのがどれだけの事か 分かったと思うので、その点を彼女に見て貰って、「確かに」と確認して 貰えたら成功、という事でしょう。 告白の時期は何時でも、あなたの準備が整った時であれば良いが ホワイトデーは節目なので、良いかも。

関連するQ&A

  • 物好きとは?

    仲の良い友人の話なのですが、最近ある女性に告白をした所、断られてしまったんですが、その際に「あなたは物好きですね(笑)」と言う事を言われたそうです。 友人は、その女性とはもう気持ちも落ち着き、恋愛感情は無くなったと言っているのですが、この言葉だけが気になっているそうです。 自分もこういう言葉を言われた事は無いので、皆さんに回答を仰ぎたく、質問しました。 単に、どうすれば恋愛に持っていけるかという回答はいりません。 単に、そのまま「私見たいのを好きになるなんて、珍しいね」って事でいいんでしょうか? 回答お待ちしています

  • お金と時間を騙しとられました(読点なくて申し訳ありません)

    4年前100km離れた所の人を好きになり1ヶ月に7回程多い時には行って会ったりメールも頻繁にしていました。1年経って彼の所へ行って好きですと告白しましたが返事ははっきりされず帰宅したらメールが来ていて「せっかくこちらまで来られたのに私も咄嗟にどうしたら良いか分からずすみませんでした。前から一度ゆっくりお会いしてお話をし、お返事がきちんと出来ない事の謝罪をしなければならないと思っています」と書かれていて特殊な仕事の人で当時は恋愛出来ない環境にいてその日も「出来れば駅までお送りすれば良かったのですが明日に仕事に関する大切な事が控えていてそうも出来ませんでした。すみませんでした」とメールに続けて書かれてありました。だから今は大事な時期なので駄目だけどいつかちゃんと返事もしてくれると思い彼にお金をたくさん使いました。その時、一時的に彼の所にお金が行ってもそれは二人のお金になると思って使いました。お金のためだけに騙したりその場を取り繕うだけの人だなんて信じたくありませんがもしかしたらそうなのかもしれず彼が自分で言ったのに謝罪もありません。何度も「本当は婚約者がいるのではないですか?」等のような事を聞きましたがいつもはぐらかされました。だからせめて自分で言ったように謝罪の言葉とお金を返してほしいんです。時間も彼に費やしてしまい赤ちゃんも産めないかもしれないと思ったり昨年父も亡くなって親孝行も出来ず、だからどうしてもこのまま謝罪の言葉も無くお金も返してくれないならこの人は悪い人ですと世間様に今までの事を全部明るみに出したいです。どうしても許す事が出来ないんです。お金は彼のためにとかったのではなく私ははじめから二人のお金になると思って使いました。体も丈夫でなくて行きたくない時もあったけど好きだったからしんどくても行きました。どうしたら良いか分かりません。

  • 告白の言葉。

    私は、今度職場の同僚に告白をしようと思っています。 その彼とは、同じ年齢で昨年の11月くらいから仲良くさせて貰っています。仕事で家に朝早くから送り迎えしてくれたり、休日に気分転換に誘ってくれてお出かけをしたり・・・そんな事をされて、彼の事が気になりました。気になった頃には、私の方が夢中になっていたように思います◎ そんな彼も、いつもと同じように接してくれています。 バレンタインでは、私は彼にだけ特別に違う品を渡したりして、少しでも気づいて貰えるようにしました。彼からのホワイトデーは、勿論お返しと、2人で出かける夕食でした。ホワイトデーには出かけなくって、後日出かけたのですが、その時は何も告白とかなかったです。 なんかこのままじゃだめって思いました。 「自然に付き合っていくんじゃない?」って周りからは言われますが、自然に付き合うという事が分かりません(><) 彼から沢山連絡が来る訳ではないし、毎日連絡取ってる訳じゃないし、毎週末何をしているかも分かりません。付き合うとなると、そのくらいの事は知りたいなぁ~って思っている私なので、付き合うとなると何か言葉が欲しいのです。 男性から言って欲しいのですが、彼は自分から言うタイプじゃないみたいなので(これは、周りの男性が私に「あいつは、自分から言うタイプじゃないから、お前から言えよー」って言われているので)、私から思い切って言ってみようかなぁ~と思うのですが・・・ 何か良い告白の言葉ってありますか?教えて下さい。

  • 自信がなくなりそう

    好きだった人がいて、その人から遊ばれてる感じがしたというか、付き合おうと言われないのに手を出されるし、相手は私から告白したら付き合う的な感じでしたが自分からは意地でも告白しようとしないし、性格も価値観も合わないなーと思ってブロックしました。 その後彼を紹介してくれた女友達に彼との事を話をすると、彼は私含めて三人でご飯に行こうと誘ってたみたいですが、結局クラブに行って女の子から逆ナンされてやったみたいで、たまたま女友達から彼とのラインを少し見せてもらったのですが、そこに友達がやった子可愛かった?との質問に、相手は可愛かったよ!理想に近い感じの子だった。と返答が来てて、その女友達と彼との話をちらっとした時に、彼とは考え方も付き合えても上手くいかないなと思ったと話したら、その子からあいつは理想が高いしなぁ。と言われました。 その女友達と彼とのやりとりで、可愛かった?と聞くのも理想通りの子だった!とか言うのも、二人の間で私の話が出て、彼があの子は可愛くなかったから、理想じゃなかったとかそんな話になったから、そんな理想通りの子だったとか言うんですかね?普通可愛かった?って聞くのも、それを聞かれて可愛かった、理想に近い子だった。と理想という言葉が出るのもお互いそんな話をしたからですよね? あと彼が逆ナンされたとかほかの女の子からかっこいいと言われたというのに妬いてるのかいい気持ちがしないのは何故でしょうか

  • 責められている気持ちになるのはなぜでしょうか

    はじめまして。30代後半主婦です。 以前にも、こちらで夫とうまく付き合う方法を質問させていただきましたが、モヤモヤから抜け出せずにいます。 私は、夫と母からだけ何か言われると、責められいるような気持ちになったり、話が始まると、悪い方へ行く予測ばかりしてしまいます。 とくに夫からは毎日、ちょっとした話をするたびに、敏感に反応してしまい傷ついて自分のカラにとじこもってしまい、話が進まないという事で、夫からさらに怒られてしまいます。夫は物の言い方がストレートすぎる所もあると思うのですが、言い方がヒドいからやめて欲しいと言っても私が言われるような事をしているからだの一点張り。 そして、私も夫にうまく気持ちを伝えきれずにいて、不完全燃焼で常に夫に恨みを持っているようになってしまいます。そんな自分が嫌ですが、なかなか治せず何回も夫も同じ事を言わされる事で私への当たりもキツイです。 夫と母に甘えているからこんな感情が沸くのでしょうか。 昨晩も、自分を殺して夫の考えの理想通りに生きようと決意しましたが、なかなか今までの自分を捨てきれず明け方まで、話を長引かせてしまいました。 そんなに私の考えが嫌いならいっそ別れたからいいのに夫は、話し合う努力もせずに逃げるなととりあってくれません。 長々と書いてしまいましたが、辛いので何かアドバイスがありましたらよろしくお願い、いたします。

  • 夫婦の進むべき方向

    アドバイス願えればと思い、投稿させていただきます。 結婚して7年 夫40歳、妻30歳、子供6歳(来年、小学校入学) 3人家族です。 夫婦共に仕事をしています。 夫婦間の問題・・といいますか お互いに対して、感情が無くなっています。 家でも会話がほとんど無いです。 子供が産まれ、セックスレス6年。 そんな中で楽しい事もなく、子供を楽しませる事も疲れてきてしまいました。 精神的にも疲れ、妻に話をしたのですが (1)【これ以上、妻との生活を続けていく自信がない】 (2)【お互いに感情が無いのであれば、離婚したい】 (3)【自分の精神状態が悪くなっているので、自死を選択するかもしれない】 (4)【夫婦間のスキンシップもなく、精神的安心感がない】 このような話をしたのですが (1)(2)・・離婚に応じる気は無い。 (3)・・・・自分の人生だから好きにすれば?     子供がいる責任から逃げるの? (4)外に別の女性をつくれば? との返事でした。 離婚に応じない理由は ・今の自分の仕事が大事。 ・自分の自由時間(楽しみ)が無くなるのが不満。  (夜に飲みに出かけて朝帰りです。遅い時は10時~12時帰宅) ・セックスレスの原因は、妻の拒否にあると思っています。  触れようとすると拒否されていました。  『触られるの嫌なんだよね』  と言われた事があり、それ以来です。 確かに、子供は大事に思います。 そう思って生活してきたし、子供がいれば自分も頑張れると思っていました。 でも、最近になって自分を見失いました。 このような状況でも子供の為に夫婦として居なければならないでしょうか。。。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。 それでも何か一言ありましたら、お願いいたします。

  • どなたかアドバイスください…涙

    女性です。自分の事は、男性っぽいカンジで、男友達がたくさんできるけど、女性としてはあんまり見られない性格と自覚しています。(服装は女性っぽい…と思っています。) 近年好きな人ができました。 一緒にいると落ち着ける男友達でしたが、よく二人で飲みに行ったりしているうちに意識しはじめました。こんなサバサバした性格ですが、恋愛の事は本当にオクテでして、告白しようと考えたことはたくさんあるのですが、いつも言えずにいました。 でも飲む時も大抵朝までとかですし、いろんな所にも行きますし…そういう男の人なの?というと、女性と遊んでる所、一回も見た事がありません。 というわけで、思い切ってバレンタインをきっかけに、チョコを渡して、告白…しようとしたんですけど、うまく言葉がでなくて、不完全燃焼になってしまいましたorz 相手は「おー、ありがと!」といって、お返しするよ!とか言っていたんですが。 ここで、質問したい事が二つあります。 (1)相手がとてつもなく鈍感なので、このままではホワイトデーの時、学校とか、みんなのいる所でフツーに「お返しだよ!」とか言って渡されそうです(悲鳴) どうしたら未然に防げるでしょうか? (2)そもそもこんなに飲んでて、朝まで…とかやってるのに、何もないのは興味がないからなのでしょうか? あきらめた方がいいのでしょうか…? 変な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 方向性がわかりません(>_<)

    高三男子で受験生です。僕には一年生の時から同学年の好きな人がいます。クラスも違い、三ヶ月ほど前まで僕が一方的に片思いしている状態だったのですが、ひょんな事がきっかけで話すようになり、二ヶ月ちょっと前にメルアドを交換する事ができました。彼女は携帯を持っていなくて、パソコンでメールをしています。メルアドもお母さんと兼用のようです。 彼女はとても真面目で頭も良く、勉強するのでテスト期間中(一週間程度)は全くメールをしません。しかし、テスト期間以外の日は一日平日は1~2通、休日は1~5通ぐらいでほどほどな長文?でほとんど毎日メールをします。最近は毎日しています。間隔は彼女はパソコンという事もあり一回送ると1~2時間後ぐらいで返信がきます。内容は好きな歌手の話や学校の話、勉強の話、小、中学時代の話などいろいろです。 メールをしているのは本当に楽しく、嬉しいのですが、時々不安になるのです。どういうことかと言うと、これから受験期に入るにつれて、こうして毎日の様にメールをする事ができなくなるのではないか?とか何かアクションを起こした方がいいのか?ということを考えてしまうことです。これからどういう風に彼女との関係を保っていけばよいかわからないのです。彼女は結構モテるタイプですが、今までに一度も付き合った事がありません。告白されてもすべて断っているそうです。今は受験生と言う事もあり、彼女は本当に勉強をがんばっています。だから告白しても100%振られると思います。学校ではあまりしゃべりません。すれ違ったときに挨拶するぐらいです。 僕の計画では卒業する時に告白しようかなと考えています。でも、卒業まで僕の気持ちがもつかどうかわかりません。 僕も彼女も難関大学を志望しているので、これからは受験勉強で忙しくなります。僕が恐れているのは、受験期に入ってメールができなくなる事です。今は、毎日メールしてなんとか彼女との関係を「充電」できていますが、できなくなるときが怖いです。ちなみに一ヶ月くらい前に一緒にツタヤに行ったのですが、こないだ「また行こう」と誘ったときに、勉強したいと断られてしまいました。本当に勉強しているのだから、文句は言えませんが^^;皆さんならこういう時どうしますか?数時間前に来たメールの返信をまだ書いていません←どうでもいいですよね どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • 冷静になりたい・・・。

    現在中学二年の女です。 私の理想は「冷静な人」です。 物事を客観的に感情的になり過ぎずに判断できるようになりたいと思っています。 現在の私はすぐ感情的に動いてしまうし、感傷的にもなってしまいがちな まるで逆のような存在です・・・。 「理想を頑として追いかけすぎなくても、良いのか。」と思った事もありましたが 感情的な自分にとてもコンプレックスと感じてしまって毎日が嫌です。 人との距離も少し間をあけたい、と思っています。 嫌われるのもどうかと思いますが 「ムードメーカー」や「面白い人」と言うイメージや言葉や人は私的に逆に辛いのです。 けれど臆病な私は人と一緒に居なくちゃいけないのか・・・、となんとも曖昧な考えで。 現在は微妙な人間関係です(誰かと一緒には居ません。) 冷静に「これは喋らなくて良い」と思えて自分を抑えられたら、 一人である事ができそうに思えます。 冷静に・・・解りやすく言うとクール・・、でしょうか・・・(違うやも)。 今は自分にどうしても嫌気を感じていて、 理想を追いかけたい、と心から願っています。 冷静になるにはどうしたら、どんな考えで過ごせばいいでしょう。 また、人との冷静な接し方や上手く距離を保つ方法などありましたらお教え下さい。 (これは「できれば」で良いです。) 要望が多くて申し訳ありません。 質問の一つでもいいので一言でもいいので、声をもらえればと思っています。 今は夏休みであと残りわずかな夏休みの間に冷静な自分を用意しておきたい、と願っております。 現在私が自分で思う事と周りから言われる性格です(下記)。参考になれば・・・。 自分 ・気分屋・感情的・感傷的(涙脆い、と言うのもありますが動かされやすいような) 他人 ・正義感がある・客観的・怒りっぽい