• 締切済み

いい方向に捉えてよいのでしょうか?

数々の自分の質問に厳しい回答等頂き、皆様には感謝しております。 また質問させていただきます(;´Д`) 自分は3ヶ月付き合った彼女に別れを告げられ酷い言葉を浴びせて終わるという酷い別れ方をしました。当初は感情が支配していましたが冷静になってみて 優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 >結局は自分本位にしか考えて居なかったと彼女の理想に歩み寄る事をせず彼女に自分の理想を押し付けていたのだと・・・本当に幼かったと思います・・・ そんな彼女の事が忘れられずやり直したいと思いました。いろんな似たような投稿があったのでそれをみたりしたら”冷却期間を置く”とありました。自分も置くべきだと考えて居たのですが 1週間後に彼女に電話をし改めて謝罪し改善する所、理解できなかった所を話、改めてお付き合いしたいと伝えた所・・・「考えてみる」と言われました。答えは再度、告白した時にくれるそうなのです。 【質問の内容】 ・自分では前向きに考えているのですがどうなのでしょう? ・改めてお付き合いする事はできるのか? ・再度、告白の時には何を言えばいいのか・・・ 【自分がしている事】 ・いろんな方とお話をし自分と違う考えを知る ・友達に自分の悪い所、良い所を知り受け入れる ・彼女にメールなどしたい時はなるべく趣味に没頭し気持ちや感情のコントロールをする練習。 【自分の考え】 自然な流れにするためにイベント(ホワイトデー)に再度、告白しようと思う。 >厳しい回答ばかりだとは思います。どうぞよろしくい願いします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

(1)自分では前向きとしてとらえているが、それは自己満足では無いか?  計る物差しがないのでわからない。が、「考えてみる」との事なので  そのまま信じましょう (2)彼女次第、 (3)自分は言いすぎた事を言った。その点は謝りたい。  その後、つらつら考えたが、あなたが頭から外れず、戻ってきて貰える  できる限りの修復を図りたい。基本的に自分が我が儘だった事に問題点  があるので、また熱くなりかけたら合図して知らせて欲しい。  なんとしても成長した自分をあなたに見て貰ってより良い二人でいたい  こんな感じかな あなたがやるべき事は、人の言う事をきく、という事を彼女が教えてくれた、 と思います。また、好きな人がいなくなってしまうと言うのがどれだけの事か 分かったと思うので、その点を彼女に見て貰って、「確かに」と確認して 貰えたら成功、という事でしょう。 告白の時期は何時でも、あなたの準備が整った時であれば良いが ホワイトデーは節目なので、良いかも。