• 締切済み

関西大学(特待)か立命館大学

はじめまして。 関西在住の受験生です。 今、進学についてすとても迷っています。出来るだけいろんな方々の意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきます。 現時点で、関西大学の政策創造学部(四年間学費免除) と、立命館大学の政策科学部から合格をいただきました。 私はどちらにもそれぞれ魅力を感じており、どちらに入学金を納入するべきか迷っています。 みなさんでしたらどちらに進学を決めますか? 些細なことでもいいので、回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

関西大学ですね。 だって特待だもんw 余ったカネで留学するとか、色々出来ると思うし。 就職でも特待をアピールできる。 こんなにオイシイことないよ。 (偏差値が同程度で、あなたの志望も同程度って前提ですよ)

yuuko428428
質問者

お礼

就職でアピールできるのは知りませんでした!ありがとうございました。

• poomen
回答No.3

そりゃ、学費がただの関西大ですよ。親孝行しましょう。両校を較べてもどちらが有利なんてことはありませんしね。

yuuko428428
質問者

お礼

そうですね!親孝行します^^ありがとうございました!

• ikuzecia
回答No.2

関西大学と立命館大学 それほど評価は変わらないのに 4年間学費免除は大きい。 関西大学ですね。 それより国立大学の入試がんばってください。 インフルエンザに気をつけましょう。

yuuko428428
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます!無事に体調万全で乗り切りました!

• Turbo415
回答No.1

関西の大学は詳しく無いですけど、どちらも魅力を感じているなら、学費免除がある関西大学を押しますけど。親の負担が軽くなりますし。

yuuko428428
質問者

お礼

やはり学費免除は大きいですよね。。ありがとうございました!!