• 締切済み

賃貸保証会社について

至急返答お願いします。 来月に引っ越しをする予定ですが、ポケットカード(クレジット会社)で25万程、借り入れており、毎月リボ払いで支払いをしてます。遅延など一度もなく、会社勤続はやく十年になりますが、婚約者にはクレジットの事は内緒にしてあります。万が一、審査が通らないと、イロイロ大変な事になってしまうのですが、審査は通りますかね? 回答お願いします

みんなの回答

noname#184449
回答No.2

#1です。 保証会社に「ユルイ」も「厳しい」もそんなに大きな差はありませんよ。 クレジットカードのように「ダイナースはダメでJCBはOK」なんて程の差もありません。 以前は保証会社によって差があったりもしましたが、ユルイと言われていた会社は結構潰れちゃいましたし、厳しいと言われていた会社も度が過ぎて誰も利用しなくなって、結局は常識的な審査に落ち着きましたからね。 なのでこの保証会社も世間一般で言うところの「ユルイ」も「厳しい」もなく「普通の保証会社」と言えます。 まぁ、私がここで「この会社は緩いよ(厳しいよ)」なんて言ったところで何の担保にもなりませんから、申込みをしたら後は待つだけ。 ただ、私個人の意見では「通るんじゃないかなぁ」と感じるだけです。 (これが住宅ローンならむしろ「厳しいでしょうね」と回答しているところです)

回答No.1

不動産業者です >毎月リボ払いで支払いをしてます。遅延など一度もなく、会社勤続はやく十年 この状況なら多分通ると思います。 勿論、断言はできませんが。

globe112
質問者

お礼

早急な返信ありがとうございます。 今、不動産に確認したら 全保連という保証会社でしたが、そこは厳しい審査でしょうか?緩めでしょうか?