• ベストアンサー

ダイエットについてです。

ダイエットをしてるなら体が柔らかい方が良いですか? 一応ストレッチをして柔らかくしています。 ダイエットには良いですか? 柔らかい方が良いなら出来れば理由も教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirokomo
回答No.1

>>ダイエットをしてるなら体が柔らかい方が良いですか? あんまり関係ありません。 >>一応ストレッチをして柔らかくしています。 >>ダイエットには良いですか? ストレッチ自体は身体に良いです。 ただしそれだけでダイエット効果を出すのは難しいです。 ストレッチと有酸素運動とか、筋トレとストレッチを並行して行うとか。