• ベストアンサー

DisneyMobileのSIMの入れ替え

SoftbankのDM010SHを使用しているのですが、オークションなどで他のDisneyMobile端末(例えばDM012SH)を購入してDM010SHのSIMを入れて使用することは可能でしょうか?またdocomoで発売されているDisneyMobile端末でも、DM010SHで使用しているSIMはいれて使用可能でしょうか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>オークションなどで他のDisneyMobile端末(例えばDM012SH)を購入してDM010SHのSIMを入れて使用することは可能でしょうか? →恐らく大丈夫。  契約自体がDisneyになっているので、同じDisneyの機種であれば  差し替えは可能でしょう。  但し、そのまま差し替えることが出来るかどうかはSIMの形状に  因りますので、その点には御注意ください。  尚、DM014SHは4G対応の様ですから、こちらは差し替えだけで使用  出来るかどうかは不明です。  (恐らく契約の変更が必要になるかと思います) >またdocomoで発売されているDisneyMobile端末でも、DM010SHで使用しているSIMはいれて使用可能でしょうか? →そのままでは無理でしょうね。  基本的にはSIMロックが掛かっているものと思っておけば良いかと  思います。  ※SIMロックとは他社契約のSIMを受け付けない機能です。   基本的には、docomoから販売されている機器は、全てdocomoの   SIMでしか使用できないようになっています。  SIMロック解除されたものであれば、使用可能かもしれません。  が、例えば、パケット定額の適用が無い…とかの弊害が出る可能性が  有りますが。

sakibon2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 注意点などもアドバイス頂き非常に分かりやすかったです。docomoのDMは使用が難しそうなのでSoftbankで挑戦してみようと思います。