• 締切済み

スマホのsim差し替えについてです

現在softbankの003shを利用しているのですが、大分傷んでおり早急に違う端末に乗り換えようと思っています。 そこで質問なのですが、現在、中古の携帯販売やオークションなどを利用してsoftbankの007HWの購入を検討しています。 003shのsimをそのまま007HWに差し替えて使えるのでしょうか? それともショップなどに行って、なにかしらの変更手続きなどが必要なのでしょうか? 回答いただけると助かります。

みんなの回答

• mrkato
回答No.2

すみません追伸です。 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71652&a=102 ほかのQ&Aにもあるのですが、 携帯電話のUSIM スマートフォンのUSIM・microUSIM(2011年自社秋冬モデルから切り替え) iPhone専用USIM データ通信だと従量プラン用、青印つきデータUSIM ULTRA SPEED 対応サブエリア(EMOBILE G4 らしい)赤印付き定額データUSIM と種類があり、これをまたぐ差し替えだと再発行または契約切り替えとなります。 破損の交換は有償です。 機種変購入でカードサイズ変わるのは未確認です、ごめんなさい。

• mrkato
回答No.1

ソフトバンクは本体SIMロックですが、auのようなSIM差し替え制約がありません。 中古などで調達したSoftBankかフリーの端末に差し替え、または持ち込み新規契約も出来ます。 使用している端末機種は、自動で通知されますのでMySoftBankなども変更されます。