• ベストアンサー

SIMを増やすということ☆

現在、ソフトバンクのガラパゴス003SHを使ってます。 近々ソフトバンクの古いガラケーを知人から譲ってもらう予定なので、SIMを差し替えて使ってみようと思っていたのですが、 003SHは3G携帯と異なるSIMを使ってるらしく、差し替えられないようです。 ショップ等で3G携帯用のSIMだけ売ってもらうことって出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

通常ケータイとスマートフォンでは料金プランが異なり、入れ違えて使うと予想外の請求が発生するため、お互いに使えないようにしているとのことですね。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/17/news121.html 1つの契約でSIM2つは持てませんので、現在の契約でどうしても使いたいなら、ソフトバンクショップに持っていって機種変更&契約変更、自動的にSIMも交換、ということになると思います。 2枚目のSIMが欲しいなら、純粋に端末持ち込みの新規契約ということになり、これまた二年縛りが…。 SIMロックはかかってますから、日本通信のプリペイドSIMで使うことも出来ませんね…。

fuguri2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにスマートフォンとガラケーでは料金プラン違ってますね・・・★

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

あなたが新たにもう1回線の新規契約をするならSIMを増やすことは出来ますよ。 そのかわり月額の利用料は当然2回線分の料金が発生しますけどね。 1つの回線のままで2枚のSIMがほしいなんてのは出来るわけがありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですがその方法は出来ません。 SIMカードは、1枚に対して1契約が出来ます。 一つの契約で2つのSIMカードを発行する事はありません。 これを行うと電話機や交換機が混乱を起こす事になりますので。 ですので追加の契約を行うか、スマートフォンから電話機への契約変更を行う事になります。

fuguri2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 流石ソフトバンク、見事なウンコっぷりですね♪