• ベストアンサー
  • 困ってます

SH-M05 auと docomoのSIM入れ替え

基本的なことだと思いますが、分からないので教えてください。 SH-M05が、SIMフリー端末で、nanoSIMということは知っています。 SIMの入れ替えって、大抵は前のスマホで使っていたSIMを新しいスマホに使えるというように思います。 やりたいことは、1台のSH-M05に、まずau系のnanoSIMを入れて使い、数ヶ月後docomo系のnanoSIMを入れ替えて使いたいんです。 どちらもnanoSIMなんだから、可能だろうとは思うんですが、もしかしたら、箱にau用とか、docomo用とか書かれてたりして…などと心配しています。 教えていただければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

M05は1台でau系・docomo系どっちの使うLTEバンドにも対応してますよ、と。 au用とかdocomo用とか書いてあるのはそれぞれSHV40とかSH-01Kとかいった名前で各キャリアから売られてます。 (SHV40はロック解除したらほとんどM05ですが) ただ、au系のSIMはVoLTE対応のものでないとまともに認識しないはずでそこは注意。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • seble

SH-M05が間違いなくsimフリーで、auとdocomo、両方の電波帯に対応しているなら可能なはずです。

質問者からのお礼

つたない質問に、素早く、丁寧にありがとうございました。