• 締切済み

ルノーメガーヌスポールクーペ16V1997年式触媒

15年乗っているルノーメガーヌスポールのエンジン始動時に異音がするため、修理工場に見てもらったところ、触媒交換が必要とのこと。1ヶ月ほど前、日産に注文してもらったのですが、返事が来ず、中古でないかも調べてもらっていますが、見つからないのでした。車検がそろそろ切れてしまうので、どこかあるところをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報願います。エンジンはF7Rです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DS3Racing
回答No.1

ルノー・ジャポンから普通に取れないのでしょうか?最近はかなり純正パーツが手に入りにくくなる時期が早まってきているようなので、ひょっとしたらもう純正パーツは取れないのかも知れません。 ちなみに海外ではちょっと探しただけですが、eBayに出品されていました。 http://www.ebay.com/itm/RE8016-CAT-PIPE-RENAULT-MEGANE-2-0e-16v-F7R-96-99-F7R-Coupe-Cabrio-Type-/150957574926?pt=UK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM&hash=item2325c5cb0e&vxp=mtr 日本にも送ってくれるようですし、送料含めても2万円以下でいけそうですから、こちらを検討されてはいかがでしょうか? 一助となれば幸いです。

inufugurit
質問者

お礼

ありがとうございます。 あちこち手をつくしているのですが、純正部品はどうやらとれないみたいなのです。 海外のものも考えたのですが、欧米とは排ガス規制が異なっているので、車検を通らない恐れもあるとのこと。 汎用の触媒を加工したらなんとかなるかもしれない、とエンジニアの方が言ってくれたので、それでなんとかなるとよいな、と思っているところです。