• ベストアンサー

斎賀さんの格好いい曲

このあいだまるマ関連の斎賀さんのCDで、 「BACK2BACK」という曲を聞いて 感動してしまいました。 めっちゃ格好いい!歌詞も・・・歌い方も! というか声が(笑) どなたか「BACK2BACK」のような格好いいロック系の 曲調で、斎賀さんが歌っている曲を幾つか知っておられたら 教えてください^^ feat.JUSTとか色々あるみたいですが いまいちよくわかってないので・・・; 一度なみかわと一緒に歌っていたのは知っています。 誰かと一緒に歌っている場合はその方の 名前も入れていただけると助かります。

noname#186518
noname#186518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biscut
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

BACK2BACKを知っているということは、こちらも知っているかもしれませんが、 Heart shaped killing emotion/斎賀みつき feat.JUST もロックな曲調です。

noname#186518
質問者

お礼

聞いて来ました! 格好いいですね♪ 教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲は何という曲か教えてください

    情報が少なくて申し訳ないのですがお願いします。 けっこう最近の曲だと思うんですが、 女性が歌っている曲で、サビの最後の方に「笑っててほしいから」 という歌詞がありました。 最近は無いですが、数ヶ月前までは、ラジオでもよく流れていたような気がします。 曲調や声を聞く限りだと、Spontania feat.JUJUさん辺りが怪しいかなと思ったのですが、よくわからなくて。わかる方、お願いします!

  • かっこいい曲教えて下さい

    ONE OK ROCKの20 years old BUMP OF CHICKENの天体観測、カルマ ポルノグラフィティのアゲハ蝶、ネオメロドラマティク ジャンヌダルクのNEO VENUS B'zのラブファントム ORANGE RANGEの*アスタリスク SCANDALのHARUKAZE 銀魂の雪のツバサ 夏目友人帳OPの一斉の声やあの日タイムマシン のような、かっこいい、曲調が良いという曲を教えて下さい。 特にサビがかっこいい曲をお願いします

  • ヨサコイソーランのロック調のかっこいい曲(2002教材・・・?)のCD探してます。

    この前、ヨサコイソーランのロック調の曲を聞いて非常にかっこいいな、あんな曲やってみたいなと思いまして、その音源を捜しています。多分2002年の教材うんぬんとか言っていたように思うんですが... その他にも、ヒップホップ?系の曲調にメドレーで変わったりしてましたが、なんと言うタイトルで誰が演奏しているのか、またそのCDは購入できるのか教えてください。

  • いち押しのかっこいい曲

    みなさんいち押しのかっこいい!と思う曲を教えていただけないでしょうか?洋楽、邦楽、その他ジャンルはなんでもかまいません。また、かっこいいのは歌詞でもメロディーでもいいのですが、ちょっといいと思う・・・ではなく、これは超かっこいい!一押し!(笑)というものでお願いします。

  • フリッパーズギターっぽい曲を歌ってる人

    昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。 おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。 歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。 でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。 手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。 思いつく人があれば教えてください。 ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。 こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

  • ベースがダンダン鳴る格好いい曲を!

    少女時代のニューミニアルバム「Mr.Mr」に入ってる「Goodbye」っていう曲がものすごく格好いいんですが、この曲のような、ベースがバックでダンダン鳴る曲を探しています! もともと音楽好きで、少女時代の曲は、歌だけやってる歌手より歌が上手かったり(本当に!笑)曲が格好良くてよく聴くんです。普段は邦ロック、特にNICO Touches the Wallsやノラ・ジョーンズが好きでよく聴いています。 カントリー系なのか、ちょっとジャズっぽいのか・・・ 音楽のジャンルに詳しくないので、 「このキーワードで探してみたら似た雰囲気の曲を探せるかも」 とゆうことも教えて頂ける方!教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • 曲の題名

    わかりづらい端的な記憶のみなのですが、曲を捜しています。 一度だけ聞いた、あるニュース番組かワイドショーで流れた歌です。 東北大震災の時に、消防や自衛隊の方々が懸命に救出作業をされている映像のバックに流れたのです。 その衝撃と感動でしばらく身動きもとれず、曲の題名を確認できませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていたこと、わりとハスキーな…低音域の声だったような… 全体的に叩きつけるような曲調で、「~ですか」「~していますか」「~と思いますか」的な、聴いている人にメッセージを投げかけるような歌詞だったと思います。 たったこれだけではわからないかもしれませんが、お心当たりがある方がいらっしゃるようでしたらぜひ教えて下さい、お願いします。

  • トラブルという曲を探しています。

    とてもかっこよくて、ずっと以前から気になっている曲があります。 情報があまりありませんが、ご存知の方がいらっしゃったらアーティスト名を教えてください。CD店のなどの検索サイトで調べましたが、同じ曲名が大量にありわかりませんでした。  洋楽・男性ヴォーカル  曲名:トラブル  曲調など:ロック系・わりと激しい感じ・以前モト冬木がロック名曲メドレーとして演奏していたので、多分60年代・70年代の曲  歌詞:出だしが「トラブル」という言葉で始まる。  ※ホワイトスネイクではありません。

  • 格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。

    格好良い女の歌手・ロックバンドを教えてください。自分の聴いている量が少ないせいでもあるのですが、女だと曲でも声でも可愛いものが多く物足りなく感じています。歌詞でも曲でも声でも、男に引けを取らない格好良さを持った女の歌手・ロックバンドはありませんか。洋楽と邦楽の両方で探しています。年代は不問です。回答お待ちしています。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう