• ベストアンサー

おすすめはありますか?

私は中2の女です。 彼氏とよくデートをするのですが、最近同じような場所ばかりでお互い物足りなくなってきちゃったんです。 そこで質問なんですけど (1)映画や買い物以外でどんなデートをしていますか? (2)佐賀県内でおすすめのデートスポットはありますか? (1)、(2)のどちらか一方でいいので解答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOLTS
回答No.2

こんちは 中学生ならあまりお金かけたりできないですね~。 今からの時期はやはりお花見でしょう。 梅、菜の花、桜なぞ春は花だらけで、それらを見て回って もけっこう楽しいです。 まあ佐賀のどこに住んでるかわかりませんが、川原でのんびり するのもいいんじゃないですか? 市内からちょっとはずれたところに名前は忘れましたけど 大きな公園があった気がします。(野球場かサッカー場があった気が..すいません) そんな公園デートとか~ そういえば、もうすぐ鳥栖にアウトレットのショッピングモールができる らしいです。名前は~( ̄-  ̄ ) ンー ...やはり忘れました。(爆) 軽く山登りとか若いしいいんじゃないですか?お金かからないし。 以上。社会人になっても今だに中学生なみの激貧カップルでした(笑)

ailuvu4ever
質問者

お礼

お金は5000~6000円くらいが限度ですね。 私は武雄市なのですが彼氏は佐賀市なんです。なのでデートはいつも佐賀市内か大和で… BOLTSさん、とても参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• miumiumiu
回答No.5

佐賀県に住んでないので、(2)はわかりませんが・・・ ボーリングやスケートとかよく行きましたよ(*^_^*)

ailuvu4ever
質問者

お礼

ボーリング&スケート場が近くにあるので行ってみたいと思います☆ ありがとうございました!!

• migu01
回答No.4

水族館、 動物園、 美術館、 どちらかの家でビデオを見る、 公園、 (歴史公園とか) 宇宙科学館、 メルヘン村、 遊園地とかないのかな?

参考URL:
http://www.pref.saga.jp/syoukou/kankou/kankou.html
ailuvu4ever
質問者

お礼

遊園地、ないんですよ・・・ 涙 あったらいいんですけどね~。 ビデオ鑑賞、いいですね☆ ありがとうございました!!

• marimo_cx
回答No.3

水を差すようでなんですが…。 けちを付ける意図は毛頭ありません、(解答者さんにも)気を悪くされたらすみません。 山登りとか(散歩の範囲を超える)ハイキングのような軽い冒険系?のデートはお互いの本性を見ることとなりやすいと思います。中学生だと無いと思いますけど屋外バーベキューなんかも冒険系とは言えませんが結構ハイリスクなデートかな。(笑) 本性っていうのは「あ、ゴミ捨てた」とか「登山道はずれて踏み荒してるよ」、「あ、石蹴った、気が回らない奴…」と、悪い面の一例。街では隠していられますが、自分の力で何でもしないといけない場所へ行った時にはぽろぽろ見えてきやすいです。(隠す余裕が無くなりますから・笑) 先にハイリスクと書きましたが、ってことはハイリターンももちろん期待できるのと思います。付き合い立てでしたら冒険系デートは一律に自粛をお勧めしますが(笑)、もうお付き合いもそれなりに重ねてきているようなので、自分と、彼氏と、彼氏との人間関係に自信が持てる段階に来ているのなら『ハイリターン』にチャレンジも良いでしょう。 ご健闘お祈りします。(笑)

ailuvu4ever
質問者

お礼

なるほど…そこまで考えてませんでした 笑 今夜、ちょっと話し合ってみます★ ありがとうございました!!

• momoka331
回答No.1

こんにちは^^ これからは暖かくなるので、ピクニックなんてどうでしょう!? ゆーったりできてオススメです☆ 私もよくお弁当を持って行きましたよー♪ バトミントンとかを持っていくといいかも。。

ailuvu4ever
質問者

お礼

ピクニック、いいですね~☆ 彼氏に言って見ます!!ありがとうございました~!!