• 締切済み

首の右側の腫れ

首の右側が腫れているような気がします。 写真でみるとあまりよくわからないかもしれませんが 鏡でみるとあきらかに右側が腫れているように見えます。 さわると少し硬めです。痛みはありません。 少し前ですが、緊張する際に手がすごく震えてしまうので そのことで病院にいきました。その時に甲状腺の血液検査を行いましたが 異常はなかったようです。 ちょっと前から少し首の右側が腫れてる気がしてましたが、最近腫れが大きくなったように 感じます。また、首の前側、左側は腫れているようには感じません。 そのほかの自覚症状としてはありません。 ただ、病院で血圧をはかった際に少し高いといわれました。上が150程度でした。(20歳です) 甲状腺機能障害は首の前側が腫れるようですし、甲状腺腫は痛みが伴うようなので、 私の場合なんなのか心配です。 同じ症状の方や、経験がある方、何か分かるかたがいましたらアドバイスをお願いしたいです。 拙い文章ではありますが、回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

甲状腺にしては、左右に腫れている範囲が大きすぎるし、前方に腫れてはいないようです。超音波検査や採血をして甲状腺ホルモン値の測定をすれば、甲状腺に異常があるかどうかはすぐに分かります。耳鼻科に行ってください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 経験はないんですが 耳鼻咽喉科で見てもらうほうがいいと思います リンパ関係とかの可能性もあると思いますので