彼女の行動に困惑...対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 助けてください 彼女のことで悩んでます。つきあい始めて2週間の彼女の事です。いつものようにメールをしたところ『頭おかしくなったみたい』と返信が来たので心配で電話をしました。ですが電話に出ません。何があったのか聞きたくメールをしたところ『人と関わりたくない。誰とも話したくない』と返信が来ました。
  • それだけでは分からないので何があったの?と聞いたところ、私の経営する職場で人間関係(裏切られたこと)と、お客さんとのトラブル(恐怖を感じた)と、私との交際で職場で公私混同してはいけないとの部分で割り切れない。仕事の話をしていてもプライベートで話してても、どっちで接してるのかも分からない(混乱)など重なり『全部分からなくなった。
  • 彼女は他の男性の影は全くないと思いますので他に好きな人が出来てこんな事をしてるとは思えません。彼女は私の事を頼りにしてくれていると思います。でも、彼女のこの行動が分かりません。私の感覚では、こんな状況こそ彼氏に、そばに居て欲しいとか思うのではと…
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください  彼女のことで悩んでます

つきあい始めて2週間の彼女の事です。 いつものようにメールをしたところ『頭おかしくなったみたい』と返信が来たので心配で電話をしました。 ですが電話に出ません。何があったのか聞きたくメールをしたところ『人と関わりたくない。誰とも話したくない』と返信が来ました。 それだけでは分からないので何があったの?と聞いたところ、私の経営する職場で人間関係(裏切られたこと)と、お客さんとのトラブル(恐怖を感じた)と、私との交際で職場で公私混同してはいけないとの部分で割り切れない。仕事の話をしていてもプライベートで話してても、どっちで接してるのかも分からない(混乱)など重なり『全部分からなくなった。誰とも話したくない。人と関わりたくない。人が怖い。急に泣いたり、過呼吸を起こしたり吐き気や心臓がバクバクする。自分が何を考えているのか分からない。何も考えたくない。もう誰も信用出来ない。本当に今はしばらく1人になりたい。辛い』とメールがあり教えてくれました。 この状況で彼女の言うとおり、ほっとくのも思いやりかと思いますが、私の性格上ほっとけない気持ちが強くて『落ち着いたらメールして。支えになる。心配してる』などと彼氏ならではのメールを3回送りました。ですが返信がありません。 彼女は他の男性の影は全くないと思いますので他に好きな人が出来てこんな事をしてるとは思えません。彼女は私の事を頼りにしてくれていると思います。 でも、彼女のこの行動が分かりません。私の感覚では、こんな状況こそ彼氏に、そばに居て欲しいとか思うのではと… まだ、付き合いが浅いので距離も縮まってませんが、彼女の心境と今後の私の対応のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

彼女がほっとけ言ってるんだからほっとけば? もしかしたら嫌いになったからほっておいてほしいと言ってる可能性もある その場合だと余計嫌われると思うけど… いつでも連絡ちょうだい的な温かい言葉のメールして あとは放置するのが一番なんじゃないですかね? まあ余計嫌われるリスクを犯してでも そばに居てやりたいっていうなら止めませんが…

その他の回答 (3)

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.4

どうやら彼女は鬱になったように思います。 会社での貴方との関係や人間関係で悩んだのが原因と思いますよ、 まあ、元々そういう鬱の傾向があったのでしょうね、発作的に自殺するか分かりませんので、 そばに付いてやるとか、病院へ連れて行くなどの対応が必要に思います。 精神安定剤などお医者さんに相談しましょう。

nobu225nob
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの意見が一致してますので、そっとしておきます。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

よく状況が分かりませんが、彼女さんは元々精神疾患を持っているのではないでしょうか?? 質問文を読む限り、質問者様自身や、質問者様の会社での出来事が原因で発作がでているように思えます。 自殺や自傷がこわいですが、彼女さんから連絡があるまではそっとしておいた方が良いような気もします。 彼女さんとの共通の知り合いで、彼女さんをよく知る方はいらっしゃいませんか? さりげなく今まで同じようなこと(不安定になること)がなかったか聞いてみてはいかがでしょう。

nobu225nob
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの意見が一致してますので、そっとしておきます。

noname#181095
noname#181095
回答No.1

大丈夫ですか? 病院に行ってみてください。

nobu225nob
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの意見が一致してますので、そっとしておきます。

関連するQ&A

  • 彼女が誰とも関わりたくないと言って悩んでます

    まだ、つきあい始めて2週間の彼女の事です。 いつものようにメールをしたところ『頭おかしくなったみたい』と返信が来たので心配で電話をしました。 ですが電話に出ません。何があったのか聞きたくメールをしたところ『人と関わりたくない。誰とも話したくない』と返信が来ました。 それだけでは分からないので何があったの?と聞いたところ、私の経営する職場で人間関係(裏切られたこと)と、お客さんとのトラブル(恐怖を感じた)と、私との交際で職場で公私混同してはいけないとの部分で割り切れない。仕事の話をしていてもプライベートで話してても、どっちで接してるのかも分からない(混乱)など重なり『全部分からなくなった。誰とも話したくない。人と関わりたくない。人が怖い。急に泣いたり、過呼吸を起こしたり吐き気や心臓がバクバクする。自分が何を考えているのか分からない。何も考えたくない。もう誰も信用出来ない。本当に今はしばらく1人になりたい。辛い』とメールがあり教えてくれました。 この状況で彼女の言うとおり、ほっとくのも思いやりかと思いますが、私の性格上ほっとけない気持ちが強くて『落ち着いたらメールして。支えになる。心配してる』などと彼氏ならではのメールを3回送りました。ですが返信がありません。 彼女は他の男性の影は全くないと思いますので他に好きな人が出来てこんな事をしてるとは思えません。彼女は私の事を頼りにしてくれていると思います。 でも、彼女のこの行動が分かりません。私の感覚では、こんな状況こそ彼氏に、そばに居て欲しいとか思うのではと… まだ、付き合いが浅いので距離も縮まってませんが、彼女の心境と今後の私の対応のアドバイスをお願いします。

  • 同罪に見られる?

    同じ職場の男性から、社内メールで色々プライベートな誘いが来るようになりました。 <例>  ・クリスマスは空いてる? ・今日食事でもどう? ・彼氏とはまだ続くの?etc. 私は公私混同が嫌なこと、その人に興味がないこと、の2点で返事は全く出してません。 しかし、もし社内で監査のようなものがあった場合、私も私用メールをしていたという目で見られてしまうのでしょうか?(履歴を辿ればこちらから返信していないのはわかるはずです。) このようなメールは迷惑です、という内容のものを返信しておいた方がいいでしょうか? 周りの人に言ったら「上司に知らせた方がいい」「自分に転送して」等の意見があったのですが、その男性とは毎日顔を合わせるため、あまり大きな問題にしたくなくひたすら無視に留めている状況です。 今に諦めるでしょうか? それともバシッと言った方がいいのでしょうか?

  • 上司と部下の関係の恋人

    私には同じ職場で責任者の彼氏が居ます。 付き合って半年経つのですが、本日かなりのミスをしてしまい。初めて職場で叱られました。 あんな怖い目をした彼氏をみてとても恐怖を覚えてしまい、自分が悪いので改めて謝罪のLINEをいれたらいつものように優しいLINEでした。ですが私はいつものようには返信出来ませんでした。 自分が悪いのですが初めて職場で怒られたのが頭にあり、公私混同しそうです。 同じ経験された方何かいい対処法教えてください。

  • 明るく振る舞えません

    以前は明るく接することを心掛けていて、職場でも良い雰囲気でした。 最近は、明るく振る舞えないし、笑いかける事も自然に出来なくなり、 ただ黙々とこなすだけです。 元々、遠慮がちだったり 大人しいからしかたないけれど、もっと明るくしなきゃと思うほど、自然体でなくなり、今では話す事も少なく、周りとギクシャクしています。 慣れたころにはよく有ります。 いつまで良い雰囲気で接してくれるんだろうと思うとプレッシャーなんだと思いますが、直したいです。 ただ、きっかけはもう一つあり、 明るく接していたらある人から勘違いされたのか?公私混同されたのでイヤで、それからその人に素っ気なくしてみたことから 壁を作る癖ができたのもあると思います。 自業自得ですが、解決方法がわかりません。 どうしたらいいですか。 また明るく接しても、公私混同されるのも困るし、どうするのがいいかわかりません。

  • 彼は自己中?

    私の新しい彼氏の事です。私が彼にしばらくメールできなかった(風邪気味のため)ので、彼が私が彼を好きじゃないから冷たくなったと思ったという心配メールが来て、その後、私が風邪気味だ、と返信したら、「やっと君からメールきてうれしい!」とだけ書いてあって、私の体調の心配してくれる事は何も書いてありませんでした。私はこの彼のメール読んで、こんな小さい出来事ですが、彼は私に思いやりはあるのだろうか?これから付き合っていって大丈夫だろうか?と疑問を持ちました。

  • どうして女性は公私混同な人が多いのか?

     職場で、あることがきっかけでA嬢が、B同僚を嫌いになりました。するとA嬢は、仕事であれ、何であれBを一切無視しています。そのおかげで、仕事のやりにくいことったら・・・以前にも女性同士はこういうことが多かったです。知人に話を聞いても、女性は公私混同な人が多いとこぼしていました。こんなことでは、女性の社会進出に大きな障害だと思いますが、女性はどうして公私混同気味な人多いのでしょうか?公私の区別をつけている女性も少なからずいるだけに、残念です。もちろん男性も公私混同な人いますが、女性に比べたらそれは小数派だと思います。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 職場の人と公私混同できません。

    題の通り私は、職場の人と公私混同できません。 私は、職場の人とプライベートまで付き合おうとは思えません。 ある後輩とは、同じ吹奏楽団に所属もしているし、必要時メールもするし、 決して仲が悪いわけではありません。 やっぱり、どこかで線を引いておきたいという自分の中でけじめみたいな ものがあるからです。 でも、お互いの彼氏が親友同士なのでダブルデートをしよう という話を頻繁にしてくるのです。 でも、私は友達以外には、本音をさらけ出さないし、深い付き合いを 求めるので、貴重な時間を使ってまで、後輩カップルと浅い付き合いは、 正直したくありません。 職場の人間とプライベートで仲良くなるということは、大切なことですか? またいい事もありますか? こう思ってしまう気持ちは、変わっているでしょうか。社交性に欠けるでしょうか。

  • 彼氏に内緒にしていることを打ち明けるべきか

    私は歯科医院で勤務しており、 彼は歯科専門の営業マンをしてます。 昨年私は職場を変えたのですが、そこがたまたま彼氏が営業で訪問している歯科でした。 公私混同して仕事がやりにくくなるのが嫌なので 私の職場の人たちには内緒にしておいてと言われて約束しました。 しかし、色々と状況が重なって隠し通せなくなってしまい私は職場の人に打ち明けてしまいました。 職場の人はみんな応援してくれていて、付き合ってることを知らないという体で私の彼にも接してくれています。 ただ彼には嘘をついているままだし、 彼は彼女がいないことになっています。 先生が少し面白がってあえて恋愛の話題を振ってるのを見てても、彼に申し訳ない気持ちになります。 彼に打ち明けても良いのか、 隠したままでいたほうがいいのか、 意見をお聞かせください。 打ち明けてしまえば信頼が崩れて、私と彼の関係にヒビが入ってしまうことはないかという不安は大きいです。

  • 社内恋愛についての悩み

    私は20歳代の女で、彼氏は同じ職場の同期です。 公私混同はしたくないため、職場の人には内緒で交際しています。 先日、同じ職場の男性社員が彼氏に私の性格・容姿について愚痴ったそうです。 彼氏は私に「こんな風に言われていたよ」とやんわりと教えてくれました。 30人弱の営業所で働いているので、全員から好かれるのは難しいとは思うのですが・・・しかしショックでした。 ただでさえ「あの人に嫌われているよ」なんて気落ちする言葉を、彼氏の口から聞かされるなんて・・・!! 特に、社内恋愛経験者の方にお伺いしたいです。 職場などで、自分の恋人の悪い噂や評判を聞いたことはありますか?? もし、ある方がいらっしゃいましたら、どのように対処したのか教えていただきたいです。 今回のことで彼の恋愛感情が冷めてしまった様子は今のところありませんが、内心彼氏もショックだったのではないかと心配です。 そして彼氏に嫌な思いをさせてしまい申し訳ないのと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  • 公私混同の区別がわかりません

    来春から社会人となります。その心構えを調べると、公私混同は控えるべきだという言葉がちらほら見受けられます。 私の意見としましては、公私混同の基準というのは、人それぞれであると考えます。相手の立場に立って、仕事の妨げにならないような相談や質問は、してもいいと考えております。 しかし、相手の立場に立つというのは難しい事です。特に私の場合、よく人から包容力があると言われるので、裏を返せば他人の気持ちに鈍感だとも言えます。 質問したいことは、私の公私混同という言葉の解釈はあっているのか間違っているのか、また人の立場に立って考えるためにはどうすれば良いか、ということです。よろしくお願いいたします。