彼女の行動に困惑...対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 助けてください 彼女のことで悩んでます。つきあい始めて2週間の彼女の事です。いつものようにメールをしたところ『頭おかしくなったみたい』と返信が来たので心配で電話をしました。ですが電話に出ません。何があったのか聞きたくメールをしたところ『人と関わりたくない。誰とも話したくない』と返信が来ました。
  • それだけでは分からないので何があったの?と聞いたところ、私の経営する職場で人間関係(裏切られたこと)と、お客さんとのトラブル(恐怖を感じた)と、私との交際で職場で公私混同してはいけないとの部分で割り切れない。仕事の話をしていてもプライベートで話してても、どっちで接してるのかも分からない(混乱)など重なり『全部分からなくなった。
  • 彼女は他の男性の影は全くないと思いますので他に好きな人が出来てこんな事をしてるとは思えません。彼女は私の事を頼りにしてくれていると思います。でも、彼女のこの行動が分かりません。私の感覚では、こんな状況こそ彼氏に、そばに居て欲しいとか思うのではと…
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください  彼女のことで悩んでます

つきあい始めて2週間の彼女の事です。 いつものようにメールをしたところ『頭おかしくなったみたい』と返信が来たので心配で電話をしました。 ですが電話に出ません。何があったのか聞きたくメールをしたところ『人と関わりたくない。誰とも話したくない』と返信が来ました。 それだけでは分からないので何があったの?と聞いたところ、私の経営する職場で人間関係(裏切られたこと)と、お客さんとのトラブル(恐怖を感じた)と、私との交際で職場で公私混同してはいけないとの部分で割り切れない。仕事の話をしていてもプライベートで話してても、どっちで接してるのかも分からない(混乱)など重なり『全部分からなくなった。誰とも話したくない。人と関わりたくない。人が怖い。急に泣いたり、過呼吸を起こしたり吐き気や心臓がバクバクする。自分が何を考えているのか分からない。何も考えたくない。もう誰も信用出来ない。本当に今はしばらく1人になりたい。辛い』とメールがあり教えてくれました。 この状況で彼女の言うとおり、ほっとくのも思いやりかと思いますが、私の性格上ほっとけない気持ちが強くて『落ち着いたらメールして。支えになる。心配してる』などと彼氏ならではのメールを3回送りました。ですが返信がありません。 彼女は他の男性の影は全くないと思いますので他に好きな人が出来てこんな事をしてるとは思えません。彼女は私の事を頼りにしてくれていると思います。 でも、彼女のこの行動が分かりません。私の感覚では、こんな状況こそ彼氏に、そばに居て欲しいとか思うのではと… まだ、付き合いが浅いので距離も縮まってませんが、彼女の心境と今後の私の対応のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

彼女がほっとけ言ってるんだからほっとけば? もしかしたら嫌いになったからほっておいてほしいと言ってる可能性もある その場合だと余計嫌われると思うけど… いつでも連絡ちょうだい的な温かい言葉のメールして あとは放置するのが一番なんじゃないですかね? まあ余計嫌われるリスクを犯してでも そばに居てやりたいっていうなら止めませんが…

その他の回答 (3)

• akira3737
回答No.4

どうやら彼女は鬱になったように思います。 会社での貴方との関係や人間関係で悩んだのが原因と思いますよ、 まあ、元々そういう鬱の傾向があったのでしょうね、発作的に自殺するか分かりませんので、 そばに付いてやるとか、病院へ連れて行くなどの対応が必要に思います。 精神安定剤などお医者さんに相談しましょう。

nobu225nob
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの意見が一致してますので、そっとしておきます。

• pecory
回答No.3

よく状況が分かりませんが、彼女さんは元々精神疾患を持っているのではないでしょうか?? 質問文を読む限り、質問者様自身や、質問者様の会社での出来事が原因で発作がでているように思えます。 自殺や自傷がこわいですが、彼女さんから連絡があるまではそっとしておいた方が良いような気もします。 彼女さんとの共通の知り合いで、彼女さんをよく知る方はいらっしゃいませんか? さりげなく今まで同じようなこと(不安定になること)がなかったか聞いてみてはいかがでしょう。

nobu225nob
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの意見が一致してますので、そっとしておきます。

noname#181095
noname#181095
回答No.1

大丈夫ですか? 病院に行ってみてください。

nobu225nob
質問者

お礼