• 締切済み

北原ミレイ「マゼンダの黄昏に」の意味を教えて下さい

「マゼンダの黄昏に」のマゼンダは、何を意味しているのでしょう? 色でしょうか?都市の名前でしょうか?

みんなの回答

• octopoda8
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%BF 明るい赤紫色の事で、magentaですからマゼンタと言うべきなんでしょうが、日本ではマゼンタ、マゼンダが混在しているようです。 こんなサイトもありました。 http://nanapho.jp/archives/2011/09/which-do-you-use-magenta-or-magenda/

funoda
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。赤紫色の黄昏ということでしょうね。

• mathammy
回答No.1

赤系のいろじゃないでしょうか。 インクの種類でマゼンタってありますよね。

funoda
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。