• ベストアンサー

ファイルのアップロード

説明1と2に対する写真をアップロードするのですが 説明文が文字化けしてしまいます METAによる文字コードは宣言していますが 駄目なのです あと、説明だけで良い場合にsubmitすると http 500 の エラーが出てしまいます これを回避する良い手段はないでしょうか よろしくお願いします

• MAGI
  • お礼率23% (6/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

IISのバージョンや実際のソースが書いてないので、 的確な回答というのが難しいのですが、文字化けに関しては <%@ CODEPAGE = 932 %> または、 Session.CodePage = 932 をASPの先頭に記述すると上手くいくかもしれません あと、BASP21をアップロードに使用している場合、 set objBASP=Server.CreateObject("basp21") objBASP.CodePage = 932 も試してみて下さい。 参考まで

MAGI
質問者

補足

早速の回答ありがとう御座います <%@ CODEPAGE=932 %> としてみましたが駄目でした^^; IISのバージョンは 1.1です cpshost.dllのバージョンが 6.1.27.0 です cpshost.dllには、いくつかのバージョンが あるようですがどのバージョンから 日本語対応しているのか、いないのか はっきり私自身がわかりません フリーソフト系での対応は、 最後の手段としたいです