• ベストアンサー

Vistaに2モニタを接続し両モニタに同じ画面を写

したいのですが そのように画面設定することは可能でしょうか? もし可能ならばその方法を教えてください 表示部分を増やしたいのではなく同じパソコン画面を表示したいのです よろしくお願いします

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
回答No.5

Vistaは、ややこしいみたいですね。すいません。 また回答になってないかもしれませんが・・・。 調べてみました。 http://okwave.jp/qa/q5626396.html クローンという言葉が・・・。 http://www.kairen.co.jp/japanese/download/usbdvi.howto_vista.html これかな?

reiman
質問者

お礼

調べて見ましたが モバイルPCでないとミラーディスプレイはできないみたいです デスクトップPCの場合はそれ用のソフトがいるようです こんな簡単なことができないとはVistaには飽きれますね 常用OSはLinuxなので我慢します ありがとうございました

reiman
質問者

補足

回答ありがとうございます 右クリックとクローンモニタというのを手がかりにやってみます 今は該当のPCがマルチブートのFedora14で起動していて TVの長時間録画ソフトが動いているので後で試したいと思います

その他の回答 (4)

回答No.4

NO2です。 ここに詳しく書いていますね。 http://www.junban.com/display.html

reiman
質問者

お礼

補足を書き間違いしたので補足を修正します メインとサブの別画面にできません→メインとサブの別画面にしかできません 参考サイトの設定画面にあるように これをメインディスプレイにする というチェックボックスがあるだけです 2画面を同一ディスプレイにするのはこの画面写真から どう操作すればできるのでしょうか? メインとサブの別画面にしかできません

reiman
質問者

補足

回答ありがとうございます 参考サイトの設定画面にあるように これをメインディスプレイにする というチェックボックスがあるだけです 2画面を同一ディスプレイにするのはこの画面写真から どう操作すればできるのでしょうか? メインとサブの別画面にできません よろしくお願いします

noname#203193
noname#203193
回答No.3

Vista/\・・・ってだけでは、なんとも・・・ PCタイプ、メーカーとか、せめて書いてほしいですね。 PCにモニターを複数接続した場合 本体から ・1の画面のみ表示 ・2の画面のみ表示 ・両方の画面に表示 とか・・切り替えることができます この切り替えボタン設定が、メーカーによって異なる場合があります ノートPCとかでは、故障により(HDは正常)画面が映らなくなってしまった場合 別モニターを接続して使用したりしますね~~ 最近のWindowsは、切り替えが簡単になってるらしいですね・・・

reiman
質問者

補足

回答ありがとうございます デスクトップです ドスパラ製でありメーカ製ではありません マザボはASUS M2A-VM HDMIです 画面設定には 各モニタについて メインにするかどうか モニタとして使うかどうか の2つのチェックボックスしかありません つまりメインとサブとしてしか使えそうもありません 何か同一化の方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします

回答No.2

デスクトップでしょうか? モニターの差込があれば挿すだけです。 なければ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/ http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb/ これを用意すれば簡単です。 Vistaはちょっとわからないのですが、コントロールパネル、デスクトップのカスタマイズ、ディスプレイ、画像の解像度に行けば、同じにするのも、別画面にもできる設定があります。 当方も、適当に設定してできましたから簡単ですよ。

reiman
質問者

補足

回答ありがとうございます 仮面設定には モニタごとに設定できますが このモニタをメインモニタにするチェックボックス このモニタを使用可能にするチェックボックス しかありません だから2モニタをメインとサブの別画面にすることはできますが 同一画面にすることはできません そもそもそういう機能はあるのでしょうか? あれば具体的な方法を教えてください よろしくお願いします

• pasocom
回答No.1
reiman
質問者

補足

回答ありがとうございます 2分岐ケーブルは持っていないので 一方にD-subケーブル 他方にDVIケーブル つないでいます この状態でできないでしょうか? 普通に表示するとタスクバー等のあるメイン画面と 無地のサブ画面が表示されます 広く使う使い方にはいいのですがその使い方でないときには両画面を同一画面にしたいのです linuxならばその設定チェックボックスがあり簡単にできます よろしくお願いします