TV画面をPCモニターで使いたい

このQ&Aのポイント
  • 2007春モデルの富士通FMVを使用している方が、PC画面をTVモニターに写したいが、初期設定画面しか表示されない場合、表示を設定する方法はあるのか?
  • 富士通FMVの2007春モデルを使用するとき、PC画面をTVモニターに写したいが、初期設定画面が表示される場合は、表示を設定する方法があるのだろうか?
  • 富士通FMVの2007春モデルを使用していて、PC画面をTVモニターに写したいが、初期設定画面しか表示されない場合、表示を設定する方法はないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TV画面をPCモニターで使いたい

2007春モデル、古いです。ケーブル接続してPC画面をTVモニターにそのまま写したいのですが初期設定画面しか表示されません。表示を設定する方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

>*TV画面表示は背景設定写真のみでディスクトップ上のフォルダその他のアイコンも出ず >PC画面に他のデータを表示しても背景写真しかTVには映りません。 サブ画面が出ているようですね。 画面設定で表示する方法(画面)を切り替えれば映ります。 ノートPCでデュアルディスプレイの表示設定を変更する http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0806/27/news136.html クローンに設定するとノートのモニターとTV(外部出力)の映像を同じものに出来ます。

kaji87080423
質問者

お礼

有難うございます。クローン設定が大変参考になり解決致しました。

その他の回答 (4)

• kamikami30
回答No.5

追記ありがとうございます。 ご説明頂いた内容からすると、恐らくテレビに映っているのは、タスクバーが表示されないデスクトップ(机の上なので)の壁紙で 、タスクバーが表示されないケースで考えられるのは以下のパターンだと思います。 PCのディスプレイの拡張がテレビとなっている。 文字での説明に限界を感じますが、 □テレビの画面 ■PCディスプレイの画面 ■□ このように配置してあるとして、2つのディスプレイを1つのディスプレイのようにして使うような設定となっていそうです。 例えば、 ■を左 □を右 と設定していれば、左の画面に表示されたウィンドウをドラッグして右側に移動出来ます。 設定が逆で配置が同じであれば、左にドラッグすると□の右側から移動してくると言う直感的には理解しがたい状況になると思います。 配置が逆になっていても同様の事が言えます。 難しいことは置いておいて、開いたウィンドウをドラッグして、右や左にこんなに動かないだろうと言うくらいに動かしてみると、分かると思います。 動画に関しては、一部のソフトウェア(テレビの録画を再生するようなもの)ではD-subで接続したディスプレイへは出力出来なかったと思います。 今のところ私が思い当たるのは、以上です。 見当違いの回答でしたらご指摘頂くことで、改めることが出来るかもしれません。 ご参考になればと思います。

質問者

お礼

有難うございました。最終的にクローン設定に苦労しまたが解決致しました。

• kamikami30
回答No.3

何が2007春モデル? テレビ?パソコン?事実から回答者が古いかどうかは判断するので型番書きましょう。 何のケーブル? 何と何を接続して? PCの画面をTVにそのまま写したいで良いですかね? 初期設定画面しか表示されません。 何の初期設定画面? 具体的にはどんなもの? もしくは、正しい名称で。 状況が把握できませんで、的確なアドバイスは不可能です。 こちらの回答にあることが、疑問だったので、全て追記お願いします。 難しいなら、テレビやパソコンのメーカーサポートに電話して問い合わせるのが現実的です。

質問者

補足

申し訳ございません。追記致します。 1.型番 PC → FMV EK30W TV → SONY BRAVIA KDL40EX700/BJ1 2.ケーブル  ELECOM VGAディスプレイケーブル D-Sub15ピン(ミニ)オス 3.PCとTVを接続してPC画面をTVモニターにそのまま写したい。(動画も含めて) 4.初期設定画面と称した内容→ディスクトップの背景設定写真(マイピクチャより)  *TV画面表示は背景設定写真のみでディスクトップ上のフォルダその他のアイコンも出ず   PC画面に他のデータを表示しても背景写真しかTVには映りません。    以上です。無理かと思いますが宜しくお願い致します。     

noname#206564
noname#206564
回答No.2

えっと、パソコンとテレビをDVI,HDMI,D-Subなどのモニタケーブルでつないでいるんですよね。 それなら問題なく映るか、設定するまで何も表示されないはずです。 >初期設定画面しか表示されません。 初期設定って何の初期設定でしょうか? パソコンの初期設定でしょうか?なら、初期設定を済ませてから、 デスクトップ右クリック、画面の解像度から設定できます。Winキー+Pでも簡易設定が可能です。 それとも、BIOS画面から先に進まない、ということでしょうか? そうなると、別の問題なのですが・・・

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

パソコンがあって、そこからケーブルでテレビにつないで、電源を入れたら「Fujitu」ってのが写ったんだね? 両方同じのを表示するのが「クローンモード」、2つ繋いで右と左ってのが「カスケードモード」 その設定は、モニターのプロパティにあるよ。 または、コントロールパネル。これで出来るハズ。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。