• 締切済み

CRTモニタが接続出来ない

CRTモニタが接続出来ない パソコンにCRTモニタを変換コネクタを使用して接続したのですが、CRTモニタにはNo Signalと出て普通の画面が表示されません。 何かパソコン側で特別な設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

どのような接続なのでしょうか? また、切り替えが必要なパソコンがありますし(ノートパソコンなど) パソコンは何ですか?

pc-very-hard
質問者

補足

パソコンはBTOデスクトップパソコンです。Windows XPでNvidia GeForce GTX 260を使用しています。接続はCRTモニタからD-Subが出ていてそれを「ディスプレイ変換コネクタ (DVI-I オス - D-Sub 15 ピン メス) : Donyaダイレクト 」を使用してパソコン本体に接続しています。しかし、DVI-I オスのネジの部分が短すぎてパソコン本体まで届きません。なので手でおさえるかたちとなっています。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

パソコンの型番は何でしょうか? たぶんパソコンのDVI端子に変換コネクタを付けたのでしょうが、その端子がDVI-Dならアナログ信号は出ないため、CRTモニタに信号は出ません。 DVI-Iでなければなりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface

pc-very-hard
質問者

補足

パソコンはBTOデスクトップで型番はちょっとよくわからないのですが、Wikipediaを見る限りでは、パソコンのDVI端子はDVI-I(Dual link)です。ビデオカードはGeForce GTX 260を使用していて、複数ディスプレイの設定ではCRTがきちんと検出されます。CRTの画面がNo Signalと出たままなのです。

関連するQ&A

  • crtのモニターにBIOSの画面が映らない

    最近ドスパラの通販で買ったprimePC(新品)を1999年に買ったcrtのディスプレイにコードでつないだところdpms suspende modeという画面が出てきてその後すぐに画面が消えてしまいます。モニタとPCの接続方式をデジタルからアナログに変換しno signal という画面は消えました。単なるcrtとPCの相性の問題なのでしょうか。解決策お願いします。

  • モニタとPCの接続ができない

    新しくデスクトップPCを買ってセットアップしようとしたのですが、モニタとPCが正常に接続されずうまくいきません。 モニタとPCについていたDVIコネクタで接続してもモニタには「NO SIGNAL」と表示されています。 指しこむ場所などが間違っているのでしょうか。

  • 新しく買ったパソコン(モニタ別)にモニタを繋げても何も映らない!

    こんにちは。 今日、新しいパソコンを買いました。 今までXPのデスクトップに使っていた液晶モニターを流用しようと考えていたのですが、モニタコネクタにつなげて電源を入れても何も映らないのです(正確には"No signal" と表示)。モニタがおかしいのか?と思い、パソコン側のコネクタだけを抜いて旧パソコンにつなげたらちゃんと映ります。接続していないとモニタが"Cable not connected"と表示されるので、No signal と表示が変わるという事は接続ミスなどでもないはずです。そこで、もしかして「ドライバ?」と思ったのですが、モニタの場合、ドライバがなくても最低最初のBIOS画面は映るはずですよね? 同じような質問を検索してみたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa991341.html?ans_count_asc=20 が見つかりました。(ここでも「ドライバは何も映らないなら関係ない」との回答がありました)。 そうなると、パソコン側の何かの初期不良か、もしくは何か接続関連で見逃している点があるか・・・のどちらかだと思うのですが、上記引用質問の#4の方の回答で ”LMi-403はオンボードグラフィックのようですがひょっとして、AGPにグラボを追加してませんか?もし追加していたらオンボード側ではなくてAGP側のコネクタに接続しないと何も映りません!グラフィック内蔵マザーボードでよくある失敗のひとつとして参考までに確認を” という部分がありました。 グラフィック系には詳しくないので珍文漢文なのですが、店員さんが「このパソコンはグラフィックの何かが別にあってどうたらこうたら・・・」と説明はしていました(その部分はよくわかならいので聞き流していました)。PCIスロットを確認するとなんだか映像端子っぽいものに一箇所丸々使われているようではあります(モニタ端子に似たような端子が2つ、その間におそらくS映像端子と思われるものが挟まれています)。 だから、もしかしたらこれが原因(?)と思っているのですが、このあたりは本当によくわかりません。 海外に住んでいるので海外機種、英語のサイトになりますが以下仕様の載っているページですので参考にして頂ければ幸いです。 http://www.futureshop.ca/catalog/proddetail.asp?logon=&langid=EN&sku_id=0665000FS10093844&catid= (仕様にグラフィックカードがATI Radeon HD 2600 Proと書いてますが、これが何を意味するのかはよく分かりません) パソコンの初期不良以外に、グラフィック関係、接続関係で私が何か間違っている点があるのでしょうか?もし、何か普通のモニタ用コネクタ以外のところに接続しないといけないのであれば、別のコネクタか変換器(?)を別に買わないといけないという事になるのでしょうか。 ややこしい文章で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • displayportモニター出力が出ません

    S510タワーを使っています。 ディスプレイに三菱モニター(TFT RDT-233WLM)を使ってVGAコネクターで使用しています。モニターHDMIコネクターにdisplayport変換コネクター/ケーブルで接続しましたが「no signal」として画像が出ません。何かデスクトップPCに設定が有るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • G4にCRTモニタは…

    中古でG4を購入することは決めました。次に中古モニタなんですがCRTを希望してます。そこで困ったのがコネクタの問題です。今のパソコンは液晶モニタが普通になってますし、中古CRTは全てD-SUB15Pin/5BNCなんですよ。私はSONY・NANAO・MISTUBISHI・TOTOKUの4社のいずれかで買うつもりなんですが、コネクタを解決する良い手立てはないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NEC21型CRTモニタ(N5925R)をWINDOWS98SEで使えますか

    NEC21型CRTモニタ(型番N5925R)本体のみを知人からもらったのですが、WINDOWS98SEで使用できるのでしょうか。 NEC21型CRTモニタのコネクタは2列なので3列への変換 アダプタを使えばいいとは思うのですが、モニタの設定等はできるのかわかりません。実際に接続して試してみたいのですが現在の設定が変更になったりするのが怖くてやってません。 NECではすでに生産中止のモニタです。 使用機種 飯山:BK500U 使用OS:WIN98SE です。 詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • CRTってブラウン管の事であってますか?

    初歩的な質問ですみません CRTってブラウン管モニタの事であってますよね? 先日グラフィックカード買ったんですけど、 グラフィックカード側の三つあるコネクタ(HDMI、DVI、CRT)のうち、 モニター側のケーブルコネクタと形状的に合致するのがCRTって書いてある電源コネクタのみなんです 今自分が使ってるのはたぶん液晶モニタだと思うんですけど これ普通に接続しても映りませんよね?

  • DVI対応のディスプレイ分配器にCRTモニタを接続

    お世話になります。 新調した液晶モニタ(DVI-I端子)+使い慣れたCRTモニタ(D-Sub15端子)で同じ画面を表示したいと思い、ディスプレイ分配器を購入しました。 CRTモニタと分配器の間に信号を変換するものが必要で、500円程度の変換コネクタで対応できると考えていたところ誤りに気づきました。 解決のためにどのような機器が必要か教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 分配器:エレコム社VSP-DVA2 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-dva/ 液晶モニタ:ワコム社DTZ-2100C http://www.amazon.co.jp/WACOM-Cintiq-21UX-DTZ-2100C-G0/dp/B000PD3MOI CRTモニタ:ゲートウェイ社機種不明

  • CRTのモニターが真っ暗になりました

    インターネットをしていると急に画面が消えてそれ以来モニターが真っ暗です。電源は入りますが(点滅)、ハードの電源をいれるとモニターから「カチッカチッ」と音がするのです。壊れたと思いモニターだけ買おうと思っていたら、モニターに電源も入るしハードが壊れているのでは?と友人に言われました。確かに、ここ半年ぐらいは、画面が暗く少し時間がたつと普通の状態になっていました。CRTは5年ぐらい使用しました。

  • ノートPCに別モニタを接続して使いたい

    東芝QOSMIOを使用してます。 液晶モニタが壊れたので外部モニタを接続して使用しようとしてます。後側面にそれらしきコネクタがあったのでモニタに接続しましたが、映りません。NO SIGNAL表示のままです。下記の通り対応OSが違うからでしょうか?可能ならどうすればいいでしょうか? PC:東芝 DYNABOOK QOSMIO Windows XP モニタ:acer V173 (for Vistaの表示あり)