• ベストアンサー

自衛官幹部の方、奥さま(ご家族)に質問です。

幹部試験を受かってからどのくらいで転勤して、また次の転勤先へは何年くらいでしたか? 研修や学校に行くそうですが(結構長い期間)その時に家族は付いていけるのでしょうか? 『研修中』は寮に入ってしまうので、家族は地元で留守番か付いてきても賃貸にになるとも聞きましたが・・・ 研修後の度々ある数年間の転勤はご家族は付いて行って(来て)いますか? 勿論個人差は承知の上ですが経験を聞かせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

幹部候補生になってから平均2年ごとに転勤しました。 家族は毎回ついて転居し、子供が小6と小4でマイホームを購入したため転居はやめ、家族は一箇所にとどまりました。 研修と学校は父一人で行ってもらいました。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になります。