• ベストアンサー

7人または8人乗って、更に荷物を積める車種は?

ワンボックスで8人迄乗れますが、8人分の荷物はどこに積むんだ?と言う疑問をいつも感じています。 サードシートと、リアのドアとのクリアランスは僅かです。下方に若干の隙間はありますが。 サードシートまで人が座り、更に荷物を詰める車となると、フルサイズのアメ車バンになるのでしょうか? 荷台スペースの理想は、サードシートをリクライニングさせ(リクライニング出来るか分かりませんが)更に大きめのスーツケースが積める事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

メルセデスベンツ・Vクラス(中古だとビアノ)のロングは実用的ですし広そうですよ。 少し古いクルマですが、三菱・デリカスペースギアのロングも広かったような気がします。サードシートを前方にスライドすれば、十分なトランクスペースが確保できます。 全長は5m近いですが幅は5ナンバーサイズなので、最近の多い幅1800mmオーバーのミニバンと比べても運転しやすいです。

sarubaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベンツの現物も確認してみます。

その他の回答 (7)

noname#191181
noname#191181
回答No.7

>ハイエースのハイルーフロングが大きくて良いなと思っていたんですが、家族車として何故か奥さん連中に不評なんですよねー そりゃそうでしょう。普段使うのには、大きすぎるでしょ。 でも、希望にあうのは、ハイエースしかないのと違うかな。 コミューターまで行かなくても、ワゴンでいいかな。 http://toyota.jp/hiace/005_b_010/concept/grade/pdf/price_commuter_wagon.pdf ワゴングランドキャビンは、関西で関空までMKタクシーが使ってますね。 一番後ろのシートをおこして、スーツケースが4個簡単に乗るみたいですね。

sarubaba
質問者

お礼

贅沢を言えば、座席をフルフラットにできて荷物も積めればと思っていました。

noname#177887
noname#177887
回答No.6

5です。追記。 結局、8人乗って荷物も、となると、10人以上乗れるマイクロバスになると思います。 ただそうなると、大型免許が必要かも。 そこは、よく判りません。

noname#177887
noname#177887
回答No.5

フルサイズのアメ車は、シートもデカくて、意外と中は狭いですよ。 結局、一部を除いてサードシートは非常用として考えたほうがいいです。 あとは、外に積むくらいしなかないです。 元々、人は乗れても荷物スペースまで考えて設計しないし。

sarubaba
質問者

お礼

CM見ても、人数が乗れる事しかアピールしていません。 冷静に考えて、乗った人分の荷物はどこに?膝の上?っていつも思っていました。

回答No.4

ハイエースのロングなら行けるのではないですか?10人乗りですので、三座席目に置くことを前提にすればなんとか入ると思います、大型トランクは容量が100リットルだから8人だと800リットル トヨタ ハイエースコミューター スーパーロングGL 10人乗りhttp://www.hiace.jp/article/13802729.html

sarubaba
質問者

お礼

ハイエースのハイルーフロングが大きくて良いなと思っていたんですが、家族車として何故か奥さん連中に不評なんですよねー エルグランドやアルファードも内装に余裕があるようなCMをしていますが、サードシートとリアのスペースに関していうと5ナンバーミニバンと変わらない気がしてました。

  • charinka-
  • ベストアンサー率5% (9/162)
回答No.3

屋根にキャリア、 ルーフボックス、 解決。

sarubaba
質問者

お礼

キャリアを付けないで、積める車はないものかと探していました。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

ハイエースなんかなら大勢乗れます。

参考URL:
http://toyota.jp/hiace/005_b_010/concept/concept/index.html
sarubaba
質問者

お礼

ハイエース、キャラバン、ホーミー。になっちゃいますね。

回答No.1

ハイエースならつめるでしょ

sarubaba
質問者

お礼

やはり、ハイエースですか~

関連するQ&A

  • カローラフィルダー 荷台 容量

    レンタカーを借りて、飛行場まで荷物を運ぶ予定ですが、4人乗って、カローラフィルダーの荷台にスーツケース4個乗りますか?難しいでしょうか?ワンボックスを借りれば良いのですが、金額が高くなるので、質問しました?くだらない質問ですみません。

  • 軽バンと軽ワゴンではパワーが違いますか?

    ATの軽バンか軽ワゴンで迷っているのですが、軽バンは内装が悪く、乗り心地も悪い、リアシートもリクライニングできないため不満です。しかし軽バンのほうがパワーがあり足回りも違うと聞きました。積載量も。どのメーカーも同じ車種でバンとワゴンではエンジンの構造やミッションの構造、足周りの強度、積載量などが違うのでしょうか? 150~300キロくらいの荷物を運ぶことがあるのですがそれくらいなら軽ワゴンでも問題ないですよね?明らかに差があるというのであればバンを選択しますが、できればワゴンのATが良いです。例えば同じ荷物でワゴンだと鈍足だがバンなら少し早く登れるほどエンジンパワーに差があるとかです。もし差があるならばターボも検討しています。

  • バンの車検

    四ナンバーのバンを車検に出す際、リアシートを前に 倒して、荷物を満載したまま(もちろん積載重量以内)でもよいのでしょうか。1年に一回なのですが毎回全部、降ろすのが億劫になってしまいました。

  • びっくりすること

    今日自転車でさいたま市内を走っていましたが、一台のバンが荷台のドアを全開にしたまま側道からでてきました そして側道から左折して大通りへと走っていたんですがその左折の際に荷台からなんと荷物の入ったダンボールが2つ 落下しました。しかしそのドライバーはまったく気づかずに走り去っていきました・・・ イヤここまではいいんだ。、その落下していった荷物には何があったと思う?? NTT東日本の契約者宛の料金請求書と思われる大量の封筒が入った段ボールだした。 ネタではないです。証拠画像があります 以外にもNTTも個人情報の扱いがずさんなんですね! その後警察に通報して引き渡しましたが、、どう思いますか?

  • 日産車の正体が分かりません

    今日の昼に、日産の車を見たのですが車種がわかりません。教えていただけないでしょうか。 セダン 2000cc以上 バンパーが前後とも金属製(メッキ)であるが最近の車である リアのストップランプなどが縦長で昔のアメ車風である ドアの取っ手もメッキ シートが皮製である(薄いブラウン) 恐らく元の車に特殊なパーツをつけているのだとは思うのですが、前から見ることができなかったので、いったいどんな車にこんなパーツをつけて昔のアメ車風にしているのかわかりません。乗っていた人は60代ぐらいの方だったので、自己流に改造したようにも思えず、純正でこんな改造パーツがあるのか?と思ってしまいましたが、実際はどうなのか分かりません。

  • 悩み。日本車か外車か。5人↑+大荷物のミニバン選択

    MBのVianoエクストラロングの欧州キャンピング仕様を買替えします。 荷物もメチャクチャ乗るし、助手席も普段は荷物用です。 9人用の広さで7人乗り。ベットにもなるが、電動ドアがない。 日本ではMBは高級イメージでしか売らず、正直な所、堅牢だし走りも快適かもしれませんが、日本車は電動ドアが標準レベルで付いていたり、室内装備は最近は日本車のほうが随分コスパも良く、高級感があるように感じます。 欧州に住んでいますが、何か良い選択肢はないでしょうか。 気持ちは日本車に切り替えたいですが、ドイツは物凄く中古車市場が高く、日本のようにMBの中古なんて安く買えないし、普通のメーカーも割高なのです。 プジョートラベラーとか、そこそこデカい車も検討したいのですが、何かサイズダウンしつつも、電動ドアなどの装備が日本車チックに良さげなミニバンはないのでしょうか? 何でも良いのでアドヴァイスが欲しいです。。 ちなみに当たり前ですが、アルベルとかドイツ(欧州)じゃ買えません。欧州に輸出してる日本車などでの、他のメーカーとの比較です。T5はMB(V)と同等だと思いますが、幅がもっと狭いのが好みです。キャプテンシートとかがやはり良いですね。三菱のバンが良さげかなと一瞬思いましたが。

  • クーペの後部座席

    クーペの後部座席 シルビアやGT-R、RX-7、インテグラ、セリカなどスポーツ系の 代表的なクーペに乗っている人のほとんどが後部座席を荷物置き場に するとか、もしくはリアシートをはずしてウーハーを着けたりして いますがそんなに人が乗るには窮屈すぎるものなのでしょうか? 恥ずかしながらクーペの車には乗ったことが無く、 あっても軽の2ドアぐらいでして・・・ その手の車にとってはとりあえずという感じで付いている 後部座席ですが、あえて教えてください。 2ドアの車(スポーツ系の車)で意外と成人男性 が普通に乗れる車ってあります? あと、後部座席はあるけど乗れたもんじゃないって車も教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに乗った人の身長なんかも教えて頂けるととてもありがたいです。 ご返答宜しくお願いします。

  • スズキのエブリィ3ATか4AT・・?

    皆様宜しくお願い致します。 今回、仕事用に表題の通りスズキのエブリィの購入を考えております。 見た目で決めていたのですが最後にとても悩んでいるのが 3ATか4ATか、です。 建築業なので荷台を含めリアシートにもよく使う荷物を置くような感じでの乗り方になります。 基本的には街乗りが殆どですが、高速運転も月に数回はあります。 現在、H15年製の(ミッション不良みたいなストレス感じまくりの)三菱タウンボックス(最上位クラス???)に乗っています。 極力ストレス感じることなく乗ろうと思うなら4ATなのか 3ATでもさほどストレスを感じず走る事ができるのか 個々の感性の違いもあるでしょうがご教授頂ければ幸いです。 なお、中古・新古を捜しているのでディーラー試乗する勇気がありません(^^; 宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

  • 貨物自動車ではなく、乗用車で簡素なデザインがあるのですが

    乗用車について質問です。 たまにセダン・ハッチバック・ミニバン・ステーションワゴンなどの乗用車をモデルとして、シンプルで安価なものが存在します。 塗装はグレーや白がほとんどで、一般的な緑・青・赤・黄・黒と言った色ではありません。 設備では、タイヤのホイールがバン・トラックで使用されるような安価なスチールホイール(周りに小さな穴が開いているもの)だったり、さらに、オーディオがなくAM・FMラジオのみでCD・MD・カセットテープが聴けないし、ETCや集中ドアロックとエアバッグが装備されていない。 ハンドルは通常の物と比べて細く、シートの柄がシンプルなものです。ただし、デジタル時計やパワーステアリングとパワーウィンドウは装備されています。 これではバン・トラックと変わらない物で、使い物にならないです。 デザインはライトバン・トラック・ワンボックスの貨物自動車と同じものです。 主に企業や団体の職員らしき人が使っていて、また病院と医院などの医療施設の往診車や警察のパトロールカーとして使用されているものです。 それでは、これらの自動車はどんなグレードか種類ですか?

  • ハイエース 100系 ロングDX KZH-110Gの売り相場

    平成7年式 KZH-110G 1KZ 3.0L DTを所有しております。 都内規制のため、2006年11月で車検満了後、都内では乗れません。 (静岡、群馬、茨城などの規制対象外エリアでしたら乗ることが可能です) 営業で仕事に使っているものですから、9月頃に200系 2.5DT 4WDを購入し、差換えという形で売却を考えています。 【ハイエース ロング DX 8ナンバー仕様】 色 白 走行距離 160368km(1/20現在) 荷台 フローリング加工(ベニヤ+クッションフロア 木目調) サブバッテリー搭載用 BOX有り(運転席、助手席後部) 運転席、助手席 S-GL用 リクライニングシート 換装 ステアリング MOON-EYES リヤ 5面スモーク フロントスポイラー HOD-ROD ローダウン 売却するのに良い方法がありましたらご紹介ください。 1.ヤフオクでの相場はいくらですか? 2.海外輸出は、どれくらいでうれますか?