• ベストアンサー

ノートパソコンの画面

今朝電源を入れたら液晶画面がとても暗いのです かろうじて文字は読めますが“電灯が切れている”といった感じです マニュアルに書いてある画面の明るさ調整をしてみましたが全く反応しません どうしたらよいのでしょうか

noname#186452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バックライトの配線が切れている可能性があります。 またはレジュームやサスペンドからの復帰の場合、たまにバックライトがONにならないこともあるので、電源を落として再起動してみてください。これでダメなら前者の可能性が高いので修理が必要かと思います。

質問者

補足

ありがとうございました。時間を置いて数回電源を入れたり再起動かけたりしているうちに復旧しました。今後は“前者の可能性”があることも頭に入れておきます

その他の回答 (1)

• SilkySnow
回答No.1

こんにちは 機種名が書かれていないのではっきりとしたことは言えませんが・・・ キーボードの一番上のあたりに、(電源スイッチのそばかも)画面の明るさを変える省エネボタンがありませんか? 友人のバイオにはありました。

質問者

補足

早々のお返事ありがとうございました。機種はシャープのメビウスです。省エネボタンはありませんでした。ついている機種もあるのですね。参考になりました