• ベストアンサー

パソコンの画面

NEC のLaVieを使っています。 先日、持ち運びをした後、家で電源を入れたら液晶画面がとても暗くなっていました。PCを蛍光灯で明るくするなどすればかろうじて文字は読めます。でもとても見にくいです。 明るさの調整もしてみましたが、何も変わらなかったです。 何がおかしいのでしょうか。 また、液晶画面の故障なら、修理にとても時間がかかると聞いたことがあるのですが、どれくらいかかるのでしょうか。 現在、就職活動中なので、PCが無いと大変不便な状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

液晶のバックライト切れかインバーター回路の故障 ですね。 メーカーに修理に出す事で直りますが、比較的高額な修理になるでしょう。 2週間位は時間的に必要だと思います。 民間でも直す事は出来ますが、2万~3万位は覚悟してください。 ググってみてください。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

あ、URLが間違ってる・・・・ こっちね・・・ http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

• ZENO888
回答No.2

バックライトのインバータ回路の故障か、ヒンジ部分のフレキシブルケーブルの断線、または開閉スイッチの動作不良でしょう。 修理期間は順番待ち等もありますので、なんともいえませんが、前後の輸送や作業時間を含めると、最短でも1週間、通常2週間以上はかかると思いますけど。 ちなみに下記のようなサービスもありますが・・・・ http://www.tsukumo.co.jp/refresh/