彼女がいる人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 彼には彼女がいますが、関係はうまくいっていないようです。
  • 明日、2人きりで飲みに行くことになりました。バレンタインの翌日なので、チョコを渡す予定です。
  • 彼女がいることを考慮しながら、彼との関係を進展させる方法をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人へのアプローチ

現在、少し仲の良い知り合いが気になっていますが、 彼には彼女がいます。 でも、その彼女とはあまり上手くいっていなくて、 あまり会ってもいないようだし、気持ちは冷めてみたいです。 (これは友人たちとの会話の中でも話していました) そんな彼と、明日、飲みに行くことになりました。 今までメールのやり取りや、友達を交えての飲み会はありましたが、 2人きりで会うのは初めてです。 バレンタインの翌日ということもあり、チョコは渡すつもりですが、 どういう感じに渡すべきか、 また、少しは気持ちをアピールしてもいいのかな?と、悩んでいます。 お互い、相手の好意をなんとなくは感じているとは思うのですが、 私は彼女の存在があるのでなかなか踏み込むことは出来ません。 もちろん、付き合う前に深い仲になるつもりもありません。 良かったらアドバイスをお願いいたします。

noname#200508
noname#200508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

その彼も今の彼女に気持ちが冷めているのならとっとと別れたらいいのに! と思いますよ。 何をダラダラしているのかと。 ただですね、どんなに冷めていようが何しようがまだ別れていないのですから、 その状況の中あなたと2人きりで会おうとしているのが駄目男だと思います。 冷めているからとかは何の言い訳にもなりません。 男というのはしっかりとけじめをつけれる人が魅力があるものであって、 自分の状態が良くないことを言い訳にして他に逃げるみたいなことを するのは最低だと思います。その彼もあなたとうまくやっていきたいとか、 あるいは付き合いたいと思うのなら今の彼女と別れてからするべきだと 思います。 とまぁ、ちょっと辛口になりましたけど、あなたはまず彼の行動をよく 見るといいです。その彼の彼女の立場になって冷静に見たらいいと思います。 例えば、彼女がいるのにこういうことするんだぁ~とか、彼女が いるからやっぱり駄目なものは駄目と毅然と振舞っているとか。 人間というのは弱っている時や付き合ってる相手とうまくいってない時など、 弱い人間ほど流されやすいものです。それを利用する人もいます。 あなたが深い仲になるつもりは無いと言っているのでそれは守るといいですね。 とにかく彼のことが気になって好きになっているのなら、それこそ 感情だけではなく冷静に先のことを考えて判断していただけたらいいと思います。 長文失礼しましたm(_ _)m

noname#200508
質問者

お礼

説明不足でしたが、 元々はもう1人一緒に行く予定でした。 その人がダメになったので、2人で行くことになったのです。 辛口の回答、ありがたいです。 言われている内容は、私も引っかかっていた部分なので・・・。 だから踏み込むことに躊躇していました。 とりあえず、今の状況をさり気なく聞いて、 冷静に判断してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#175452
noname#175452
回答No.4

質問です 彼女や嫁がいる相手にアプローチをする女の人ってどんな気持ちなんですかね? 自分がその人を傷つけてしまうとかは思わないんですかね? 男も男ですが… 男はなんとでも言うと思います 相手がいてついて行く女の心理がよく分からないです 因果応報 自分もまた同じ経験をすると思います 簡単について行く女の心理を知りたくて投稿させてもらいました

noname#200508
質問者

お礼

質問ありがとうございます。 彼女さんのことを考えるとやっぱり躊躇してしまうし、 今までアプローチをしたことはありません。 相手には『彼女がいるでしょ』という感じで接しているし、 仲の良い男友達に近い感覚です。 また、簡単について行くわけでもなく、 一緒に行くはずだった友達が行けなくなったので、 そのまま2人で行くことになったのです。 説明不足ですみませんでした。

  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

まだ彼女と別れていないのに、他の女と飲み会?しかも二人で? その男、大丈夫ですか? それが出来るという事は、もしあなたと付き合うことが、この先あっても ケンカなどすると、他の女と平気で遊べる神経の持ち主ですよね? 気持ちは伝えてはダメです。 ちゃんと彼女と別れてから、あなたは気持ちを態度に出して下さい。

noname#200508
質問者

お礼

説明不足でしたが、 元々はもう1人一緒に行く予定でした。 その人がダメになったので、2人で行くことになったのです。 でも、はっきりとした気持ちは伝えないようにします。 まずは、今の状況を聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼女の事はちょっと置いといて(不仲でしょう?)、 >少しは気持ちをアピールしてもいいのかな? 今を逃したらどうしよう、という気でいって下さい。 「大好きオーラ」全開はちょっと惹かれるかもしれないから控えめに。 「バレンタインは過ぎたけど、本当に大切な人に 本当に大切な物を気持ちを込めて贈ります」 というニュアンスが伝わったら良いです。 これで感じなかったら、豆腐の角でしんでしまえ、って感じ。

noname#200508
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大好きオーラは出したくてもきっと出せないと思います・・・。 (感情が伝わりにくいタイプです・・・) でも、なんとなく伝わったらいいかなと、思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人にチョコを渡すか渡さないか…

    以前、職場で気になる人についてこちらで相談させていただきました。 (そのときお世話になった方々にはご意見いただき大変感謝しております) その相手とはPCメールで色々な話をする仲になりました。未だに2人で食事など出かけたことはなく、携帯の番号&アドは知らないです。 メールの内容から少なくとも好意…をお互いに持ってるような感じになったように思ってます。 世間はバレンタインですが、こういう間柄の男性にチョコをあげたほうがいいのでしょうか?それともやめておいたほうがいいでしょうか? (特に、相手から希望されたわけではありません。また、恋人ではありません。) 「あげれなければ自分が食べればいいや」な気持ちでチョコを仕入れてはみたのですが。。。 渡してしまったら、今のメールのやりとりや微妙な関係が壊れてしまいそうでちょっと怖い気持ちがあります。 渡すとしても、告白というより「もし迷惑でなければ受け取ってください。」という気持ちです。 迷った状態で、乱文申し訳ありません。すでにバレンタイン当日ですが(苦笑)よろしければご意見ください。

  • 交流の広い人のアプローチ

    Twitterで繋がってまだ1週間位の人がいるのですが、自分は絵を描いており、相手からフォローしてきたのがきっかけで、その人は色んな仲間にリプを送ったりやり取りが活発な方なかたで、私はかなり受け身なため、積極的に来てくれることが嬉しく気がついたら、気になる存在になってました。 相手は男性です。 また自分が色をぬりたい、と1人で呟いていたら、突然DMでお願いしたい!と送ってくれて、嫌だったら無理しなくていいからと言ってくれたのですが、塗らせて欲しいとお願いし、今も色塗りをしている段階なのですが、 翌日にも向こうからDMを送ってくれて(恐らく仕事が終わる時間などを配慮してくれたのかな?) 雑談で話しかけてくれました。 まさか送って来るとは思わず、わぁーっと嬉しくなり、 なんで送ったの? と聞いたら、 さすがに、頼み事してそこで終わり、で何も話しかけないは無いでしょうか! と言ってきて、理由はともあれめちゃくちゃ嬉しくて、(気になる存在でありたかったけど) やり取りしているうちに私この人の事好きなのかな?と感じてきて色々やり取りしていく中でざっくりした会話の流れや内容を載せますが ↓ 私は大事な人には腹を割って話すタイプだと話したら、 自分も大事な人にはいっているの?それなら光栄だ〜と話してきたり、 相手は明るいので心配をしたら優しいし一見物騒な感じだと思ったけど、実際はあったかい人だったと言ってきたり、 私のことを大事に思ってるから拒んだりしないと言ってくれたりして、 私は相手を直感で選ぶのですが、 優しいしもう居心地がいいんだよ と伝えたら相手も すごくほめられるし、自分もまったりできていい感じ とかえってきたので、 私にとったら癒しにもなるし、だって色々話しかけてくれてるしそれに絵もお願いしてくれたし私はネットだとかなり受け身だから、グイグイ来てくれる人がいいなと思ってて、(相手は)何気なく接してくれているだろうけど、それが余計嬉しくてね、目立った存在になっていて、いっつも話したいなあでも緊張しているのにこうやって話しかけてくれてるし嬉しいし優しいなあって。 と素直にわたしから気持ちをつたえたのですが、 何を言いたいかと言うと、比較的交流を積極的にする人の好意の見分け方ってありますか? 例えばこういう風に接してくれる、とか。 まだ日が浅いのでさすがに…と感じているのですが、 私からもどうやって相手にアプローチをすればいいのか思い悩んでいるのですが、こういった一見見分けのつきづらい人へのやり取りの方法を教えてください! (フォローしてきた時に緊張したと言ってたので、なんで?と思ったら、理由も相手は自分のようなタイプは嫌いなんじゃないかと思ったから、やり取りしてて安心したなども言ってきてくれました。絵を頼む時もふみこんでよかったといってたので、実際は内向的なのかなと思ったけど、踏み込むほど交流したいと思ってくれているんだなと言うのが現状です)

  • バレンタインには電話してね

    職場の仲の良い上司にバレンタイン当日には会えないので、事前にチョコを感謝の気持ちを伝え渡しました。 すると、「バレンタインには電話してね」と言われ。 どういう心理なんでしょうか? 普段はメールでしか やり取りはしていないです。そのメールも私からしかしないし、返信もあったり なかったりで、私に好意があるとは思えません。 優しくてナイーブな人で、私は大好きです。 電話して喜んでもらえるなら全然 電話しても構わないんですが、本当に電話きた!と引かれたら嫌だし…。 どんな心理か知りたいです。

  • 付き合ってない人にチョコをあげるのですが

    飲み会で知り合って、そのあと二人ではまだ二回ほどしか遊んでない男性がいます。 お互い20代前半です。 気になる存在ではあるけど、まだ好きだとは言い切れない状態です。 バレンタイン近くに会うことになったため、市販のチョコをあげようと思うのですが 1200円くらいの市販チョコでいいと思いますか? いまいち相場がわからなくて… http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/rihga/svl-38/ いまの第一候補はこれです。 赤いハートチョコが入ってるんですがあからさますぎますか? 感想でも体験談でもアドバイスでもよいのでお願いいたしますm(__)m

  • 好きじゃない人からのチョコは迷惑?

    今会社に片想いしている人がいて、 明日バレンタインのチョコを渡そうと思います。 私の態度がばればれなので、好意を持っていることは気づいているとおもいますが、むこうからはなんともリアクションがないので、完全な片想いだと思います。 話をしたこともあまりありません。 それでも好きなのでチョコを渡したいのですが、好きじゃない人からのは迷惑ですか?

  • 身近に相談できる人が居ませんっっ

    長くなりますがもし良かったら相談にのって下さい。。。 私は今中学(3)年生で凄く好きな人が居ます。 その人(此処では仮にA君としておきます><)にはバレンタインにこっそり机にチョコを入れました。(A君は私が入れたのだと気付いているようです)A君とは同じクラスで仲も良くて、友達からは≪告白すれば絶対にOKが貰える≫と言われているのですが、いまいち勇気が無いし、何より付き合っている自分達が想像できません。。。 お互いに性格が控えめで、一年間私なりに一生懸命アピールしてきた結果が現状だと思ってます。 理想は仲が良い恋人同士ですが、現実は甘くなくて、高校は正反対の場所だし、お互い部活にも入るので時間はあまり取れない。。 でも、こんなゴタゴタ悩んでいる間に卒業式(16日)が迫っていて、 もう時間がありません!!(涙) ≪ずっと好きだった≫とは言うつもりですが、そこで終わるのか、それとも恋人になって欲しいと言うべきなのか、そしてもし付き合うとしても、その後やっていけるのか…… 誰か、助けてください。本気で悩んでいます。。。

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の同僚女性の気持ち

    当方、30代後半既婚男です。 同じ職場に私が好意を寄せている仲の良い30代半ばの人妻さんがいます。 たまにメールのやり取りをして相談を受けたり、お互いの誕生日にプレゼントのやり取りをしたりと言う何でもない間柄です。 そんな彼女がバレンタインデー当日に、今日はバレンタインですね(ハート)。チョコを買っておいたのですがお渡しする機会がないので持っておきますね(キスマーク)、と言うメールが届きました。 その頃私は、体調を崩して仕事を数週間休んでいたので励ましのつもりでメールを貰い、とても嬉しかったのですが、彼女が普段メールの中にハートやキスマークなどのアニメーションを使ったことがないので、驚きました。 真面目で一本木なキャリアウーマン的な性格なので、さらに女性を意識してしまいました。 わざわざチョコを買っていると言ってメールを送ってくれたことに1番驚いていますが、こういった時の女性の心理とはどういうものなんでしょうか? 結局チョコは賞味期限切れで食べれませんでしたが、ホワイトデーには少し凝った物を返そうと思っています。

  • 既婚男性バレンタインは重要?

    職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?