彼女がいる人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 彼には彼女がいますが、関係はうまくいっていないようです。
  • 明日、2人きりで飲みに行くことになりました。バレンタインの翌日なので、チョコを渡す予定です。
  • 彼女がいることを考慮しながら、彼との関係を進展させる方法をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人へのアプローチ

現在、少し仲の良い知り合いが気になっていますが、 彼には彼女がいます。 でも、その彼女とはあまり上手くいっていなくて、 あまり会ってもいないようだし、気持ちは冷めてみたいです。 (これは友人たちとの会話の中でも話していました) そんな彼と、明日、飲みに行くことになりました。 今までメールのやり取りや、友達を交えての飲み会はありましたが、 2人きりで会うのは初めてです。 バレンタインの翌日ということもあり、チョコは渡すつもりですが、 どういう感じに渡すべきか、 また、少しは気持ちをアピールしてもいいのかな?と、悩んでいます。 お互い、相手の好意をなんとなくは感じているとは思うのですが、 私は彼女の存在があるのでなかなか踏み込むことは出来ません。 もちろん、付き合う前に深い仲になるつもりもありません。 良かったらアドバイスをお願いいたします。

noname#200508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahide
回答No.3

その彼も今の彼女に気持ちが冷めているのならとっとと別れたらいいのに! と思いますよ。 何をダラダラしているのかと。 ただですね、どんなに冷めていようが何しようがまだ別れていないのですから、 その状況の中あなたと2人きりで会おうとしているのが駄目男だと思います。 冷めているからとかは何の言い訳にもなりません。 男というのはしっかりとけじめをつけれる人が魅力があるものであって、 自分の状態が良くないことを言い訳にして他に逃げるみたいなことを するのは最低だと思います。その彼もあなたとうまくやっていきたいとか、 あるいは付き合いたいと思うのなら今の彼女と別れてからするべきだと 思います。 とまぁ、ちょっと辛口になりましたけど、あなたはまず彼の行動をよく 見るといいです。その彼の彼女の立場になって冷静に見たらいいと思います。 例えば、彼女がいるのにこういうことするんだぁ~とか、彼女が いるからやっぱり駄目なものは駄目と毅然と振舞っているとか。 人間というのは弱っている時や付き合ってる相手とうまくいってない時など、 弱い人間ほど流されやすいものです。それを利用する人もいます。 あなたが深い仲になるつもりは無いと言っているのでそれは守るといいですね。 とにかく彼のことが気になって好きになっているのなら、それこそ 感情だけではなく冷静に先のことを考えて判断していただけたらいいと思います。 長文失礼しましたm(_ _)m

質問者

お礼

説明不足でしたが、 元々はもう1人一緒に行く予定でした。 その人がダメになったので、2人で行くことになったのです。 辛口の回答、ありがたいです。 言われている内容は、私も引っかかっていた部分なので・・・。 だから踏み込むことに躊躇していました。 とりあえず、今の状況をさり気なく聞いて、 冷静に判断してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#175452
noname#175452
回答No.4

質問です 彼女や嫁がいる相手にアプローチをする女の人ってどんな気持ちなんですかね? 自分がその人を傷つけてしまうとかは思わないんですかね? 男も男ですが… 男はなんとでも言うと思います 相手がいてついて行く女の心理がよく分からないです 因果応報 自分もまた同じ経験をすると思います 簡単について行く女の心理を知りたくて投稿させてもらいました

質問者

お礼

質問ありがとうございます。 彼女さんのことを考えるとやっぱり躊躇してしまうし、 今までアプローチをしたことはありません。 相手には『彼女がいるでしょ』という感じで接しているし、 仲の良い男友達に近い感覚です。 また、簡単について行くわけでもなく、 一緒に行くはずだった友達が行けなくなったので、 そのまま2人で行くことになったのです。 説明不足ですみませんでした。

• saya-0219
回答No.2

まだ彼女と別れていないのに、他の女と飲み会?しかも二人で? その男、大丈夫ですか? それが出来るという事は、もしあなたと付き合うことが、この先あっても ケンカなどすると、他の女と平気で遊べる神経の持ち主ですよね? 気持ちは伝えてはダメです。 ちゃんと彼女と別れてから、あなたは気持ちを態度に出して下さい。

質問者

お礼

説明不足でしたが、 元々はもう1人一緒に行く予定でした。 その人がダメになったので、2人で行くことになったのです。 でも、はっきりとした気持ちは伝えないようにします。 まずは、今の状況を聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

彼女の事はちょっと置いといて(不仲でしょう?)、 >少しは気持ちをアピールしてもいいのかな? 今を逃したらどうしよう、という気でいって下さい。 「大好きオーラ」全開はちょっと惹かれるかもしれないから控えめに。 「バレンタインは過ぎたけど、本当に大切な人に 本当に大切な物を気持ちを込めて贈ります」 というニュアンスが伝わったら良いです。 これで感じなかったら、豆腐の角でしんでしまえ、って感じ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大好きオーラは出したくてもきっと出せないと思います・・・。 (感情が伝わりにくいタイプです・・・) でも、なんとなく伝わったらいいかなと、思いました。 ありがとうございます。