• ベストアンサー

ボケてください(5)

ボケてください。 ウルトラマンが3分間しか活動できない、本当の理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lost_R2D2
回答No.23

こんばんわ。 実は、一度浮気がばれてしまっていて、それからというもの、 ただでさえ束縛の強い奥さんに3分ごとに電話をかけなければいけなくなったため。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! ウルトラマンも男の人だったということがよくわかりました。 もうこのまま奥様の尻に敷かれて過ごすのでしょうね(笑) でも3分ごとに電話って・・それに出る奥さんもスゴイなぁ・・(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (24)

• 19figo08
回答No.14

家(M78星雲)でカップラーメンを食べようとお湯を注いだら、怪獣が暴れだすから。 3分以内に帰らないと麺がのびてしまう。

質問者

お礼

あはは^^; カップラーメンを食べようとお湯を注ぐと・・ いいタイミングで出番が来ちゃうのですね(笑) 私がトイレに入ろうとすると・・ 旦那がいいタイミングで先にトイレに入ってしまうのと同じかな??(・・? (それとは違うかぁぁ・・笑) ご回答頂きありがとうございました。

• berntakii
回答No.13

時間を超過すると大幅に減点され、せっかくいい戦いをしても台無しになる

質問者

お礼

あ~!なるほど。 ぐだぐたと戦ってもかっこ悪いですし、3分という制限があるから いいのかもしれませんね。 でも・・超過すると大幅に減点・・って、 ペナルティでもあるのでしょうかね・・(^_^;) 晩御飯抜きとか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.12

いやー、常識だと思っていたよ。 彼はアンモニヤの大気で呼吸をするので、空気中では3分間の息詰めが限度なのだわ。

質問者

お礼

あはは~!!3分間の息詰めしているんですかぁぁ^^; それであんなに激しい戦いをしているとは凄いですね! 思わず空気を吸っちゃいそうですが・・(^_^;) ウルトラマンのスペシウム光線はアンモニヤの大気がもと?? ご回答頂きありがとうございました。

• tomban
回答No.11

当時の雑誌付録の「ソノシート」に収録不可能だったからです。 ウルトラマンはよい子の味方ですから。

質問者

お礼

>ソノシート あのペラペラなレコードはソノシートと言う名前なんですね。 私も持っていましたよ~。「およげ!たいやき君」のレコードを^^; >ウルトラマンはよい子の味方ですから。 そうですね~♪子供の夢と楽しみですから、 3分という短い時間が良かったのかもしれませんね(^^) とても懐かしいことを思い出し、嬉しく思いました♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.10

若そうに見えるけど、 本当は結構年齢がいっているので3分で疲れちゃうのです。

質問者

お礼

>若そうに見えるけど そっか~!!実は歳をとっているのですね~。 無表情のウルトラマンの顔からはわからないですからね~(笑) 毎回戦いの後はヘトヘトで、筋肉痛になったりしているのかなぁ? シップ臭いウルトラマンだったりして・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• fj01018
回答No.9

単に集中力が3分しか続きません、

質問者

お礼

あ~!そうですね! あんなに激しい戦いをするのですから、 集中力がないと勝てないでしょうね。 もしこの事実が子供たちにバレたら、 「ぼくも3分しか勉強に集中できない」という 言い訳が増えそうですよね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• Nannette
回答No.8

ウルトラマンは、じつはとても頻尿に苦しんでいたのです。 あのコスチュームでは、いくらなんでもすぐオシッコが出せない、 なので3分間しか活動しないことに決めているのです。

質問者

お礼

あはは~!そうですよね~。 あんな‘ぴちぴちコスチューム’は脱ぎにくいでしょうから、 簡単にはトイレに行けないでしょうね^^; 頻尿に苦しんでいたウルトラマン・・ 尿意には勝てないウルトラマンかぁぁぁ(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

実はモロボシ・ダンは180秒しか数えられないのです。 それで、変身したらすぐに「いーち、にぃー、さぁーん、しぃー・・・」と数え始めて180に至るまでに倒すことにしているのです。 ただ、残念なことにモロボシ・ダンは180までしか数えられないことで、お分かりのようにあまり頭は良くなくて時々間違えるせいで、ウルトラマンが3分以上活動してしまったことも何回かありました。 ※すみません、ボケの部分をご質問者さんに放置されると、単に私が間違えた風になっちゃうのでツッコミよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者

お礼

あはは^^;モロボシ・ダンは180秒しか数えられないって・・ まるでお風呂で湯船に浸かって・・ カウントダウンしている小学生じゃないですかぁぁ(笑) 途中で数を間違えるところも同じだし・・(ーー;) あのファスナーの奥には、算数の苦手な小学生が入っていたのかぁ(^^♪ >ツッコミよろしくお願いします 「ボケてください」の質問なのに‘4人も役に立った’と言っていること自体が 本当にボケてくれているようで、「どこが?」とツッコミたい気分です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.6

当時はバッテリの持ちがメッチャ悪かったんですよ。 充電にも時間が掛かったしね。 初登場時にリチウムイオンバッテリが世の中に普及していば、 きっと朝から夕方くらいまで頑張ってくれてたと思います。 …ツッコミお待ちしてます。

質問者

お礼

ああ~!ウルトラマンのファスナーの奥には バッテリが入っているのですかぁぁ(・・? そっかぁ。充電にも時間が掛かるから スペシウム光線も簡単には使えなかったのですね~☆ 「初登場時にリチウムイオンバッテリ」ですか!! そんなのが昭和41年にあったら、 ファスナーのあるウルトラマンではなく、 どこでもドアがあるドラえもんが戦っているでしょう(笑) >…ツッコミお待ちしてます。 私も同じことを回答で言ったことがあり、 今反省しているところです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• nori21st
回答No.5

ウルトラ星人の入国ビザの期限が3分

質問者

お礼

あはは^^;入国ビザがあったのですか~! 3分とは・・短い入国期限で・・(@_@。 では地球人がM78星雲光の国に行く時も 3分しか滞在できないのだろうか?? そんな疑問を考えている間に3分経ってしまった・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。