• ベストアンサー

ボケてください(5)

ボケてください。 ウルトラマンが3分間しか活動できない、本当の理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.23

こんばんわ。 実は、一度浮気がばれてしまっていて、それからというもの、 ただでさえ束縛の強い奥さんに3分ごとに電話をかけなければいけなくなったため。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! ウルトラマンも男の人だったということがよくわかりました。 もうこのまま奥様の尻に敷かれて過ごすのでしょうね(笑) でも3分ごとに電話って・・それに出る奥さんもスゴイなぁ・・(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • 19figo08
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.14

家(M78星雲)でカップラーメンを食べようとお湯を注いだら、怪獣が暴れだすから。 3分以内に帰らないと麺がのびてしまう。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは^^; カップラーメンを食べようとお湯を注ぐと・・ いいタイミングで出番が来ちゃうのですね(笑) 私がトイレに入ろうとすると・・ 旦那がいいタイミングで先にトイレに入ってしまうのと同じかな??(・・? (それとは違うかぁぁ・・笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.13

時間を超過すると大幅に減点され、せっかくいい戦いをしても台無しになる

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!なるほど。 ぐだぐたと戦ってもかっこ悪いですし、3分という制限があるから いいのかもしれませんね。 でも・・超過すると大幅に減点・・って、 ペナルティでもあるのでしょうかね・・(^_^;) 晩御飯抜きとか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.12

いやー、常識だと思っていたよ。 彼はアンモニヤの大気で呼吸をするので、空気中では3分間の息詰めが限度なのだわ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!3分間の息詰めしているんですかぁぁ^^; それであんなに激しい戦いをしているとは凄いですね! 思わず空気を吸っちゃいそうですが・・(^_^;) ウルトラマンのスペシウム光線はアンモニヤの大気がもと?? ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

当時の雑誌付録の「ソノシート」に収録不可能だったからです。 ウルトラマンはよい子の味方ですから。

penguin-suit2
質問者

お礼

>ソノシート あのペラペラなレコードはソノシートと言う名前なんですね。 私も持っていましたよ~。「およげ!たいやき君」のレコードを^^; >ウルトラマンはよい子の味方ですから。 そうですね~♪子供の夢と楽しみですから、 3分という短い時間が良かったのかもしれませんね(^^) とても懐かしいことを思い出し、嬉しく思いました♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

若そうに見えるけど、 本当は結構年齢がいっているので3分で疲れちゃうのです。

penguin-suit2
質問者

お礼

>若そうに見えるけど そっか~!!実は歳をとっているのですね~。 無表情のウルトラマンの顔からはわからないですからね~(笑) 毎回戦いの後はヘトヘトで、筋肉痛になったりしているのかなぁ? シップ臭いウルトラマンだったりして・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fj01018
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

単に集中力が3分しか続きません、

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!そうですね! あんなに激しい戦いをするのですから、 集中力がないと勝てないでしょうね。 もしこの事実が子供たちにバレたら、 「ぼくも3分しか勉強に集中できない」という 言い訳が増えそうですよね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

ウルトラマンは、じつはとても頻尿に苦しんでいたのです。 あのコスチュームでは、いくらなんでもすぐオシッコが出せない、 なので3分間しか活動しないことに決めているのです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!そうですよね~。 あんな‘ぴちぴちコスチューム’は脱ぎにくいでしょうから、 簡単にはトイレに行けないでしょうね^^; 頻尿に苦しんでいたウルトラマン・・ 尿意には勝てないウルトラマンかぁぁぁ(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

実はモロボシ・ダンは180秒しか数えられないのです。 それで、変身したらすぐに「いーち、にぃー、さぁーん、しぃー・・・」と数え始めて180に至るまでに倒すことにしているのです。 ただ、残念なことにモロボシ・ダンは180までしか数えられないことで、お分かりのようにあまり頭は良くなくて時々間違えるせいで、ウルトラマンが3分以上活動してしまったことも何回かありました。 ※すみません、ボケの部分をご質問者さんに放置されると、単に私が間違えた風になっちゃうのでツッコミよろしくお願いします。m(_ _)m

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは^^;モロボシ・ダンは180秒しか数えられないって・・ まるでお風呂で湯船に浸かって・・ カウントダウンしている小学生じゃないですかぁぁ(笑) 途中で数を間違えるところも同じだし・・(ーー;) あのファスナーの奥には、算数の苦手な小学生が入っていたのかぁ(^^♪ >ツッコミよろしくお願いします 「ボケてください」の質問なのに‘4人も役に立った’と言っていること自体が 本当にボケてくれているようで、「どこが?」とツッコミたい気分です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.6

当時はバッテリの持ちがメッチャ悪かったんですよ。 充電にも時間が掛かったしね。 初登場時にリチウムイオンバッテリが世の中に普及していば、 きっと朝から夕方くらいまで頑張ってくれてたと思います。 …ツッコミお待ちしてます。

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!ウルトラマンのファスナーの奥には バッテリが入っているのですかぁぁ(・・? そっかぁ。充電にも時間が掛かるから スペシウム光線も簡単には使えなかったのですね~☆ 「初登場時にリチウムイオンバッテリ」ですか!! そんなのが昭和41年にあったら、 ファスナーのあるウルトラマンではなく、 どこでもドアがあるドラえもんが戦っているでしょう(笑) >…ツッコミお待ちしてます。 私も同じことを回答で言ったことがあり、 今反省しているところです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

ウルトラ星人の入国ビザの期限が3分

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは^^;入国ビザがあったのですか~! 3分とは・・短い入国期限で・・(@_@。 では地球人がM78星雲光の国に行く時も 3分しか滞在できないのだろうか?? そんな疑問を考えている間に3分経ってしまった・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウルトラマンはなぜ3分間しか地球で行動できないのか??

    ウルトラマンはなぜ3分間しか地球で行動できないのか?? 教えて下さい!

  • ウルトラマンVS・・・・

     あなたが見たいウルトラマンと対決する怪獣はなんですか?くだらない居酒屋オヤジ談議で申し訳ありませんが・・・。先日、こんな話で盛り上がってしまいました。皆様のご意見をお聞かせください。こんな事で世論を感じたいと思っております。で、私、「彼らは地上では3分間しか活動できないから不利だろ~」と言ったら、「そんな事、どうでもいいのじゃ。」とダメ出しされました。因みに私は「キングギドラ」です。「ゴジラ」でもいいけど・・。

  • くだらないことを考えました

    あなたの胸にウルトラマンのカラータイマーのようなモノが付いていたら、それが点滅するのはどんな時ですか? 3分間にとらわれずに、また形状などオリジナルでもいいです。

  • なぜ3分間

    はじめまして、tomokotといいます。 先月から新しい会社の朝礼でで3分間スピーチというものをやらなくては行けなくなりました。そこで、ちょっと疑問があって、なぜ3分間なのかということを知りたくなりました。おもえば、世の中3分間と言う言葉があふれているように思います。カップラーメンの出来上がる時間も3分だし、3分間クッキングという料理番組もある。ちなみにウルトラマンも3分しか戦えないし。なにか3分間という時間には人間の知らない時間の黄金率が存在するように思えます。よろしければ、学術的な観点からの回答をいただきたいなとおもいます。

  • 変身キャラが、元に戻れなくなってしまったら?

    一度は「透明人間」になってみたいと思ったことがある人は多いと思いますが、もしも透明になったままで元に戻らないとすると、どんな生活を送ることになりそうでしょうか。 或いは、「ウルトラマン」などの場合には逆に「変身キャラが、人間に変身できなくなったら」という設問となりますが、もしも地球で3分間タイマーも動作せずに、普段から「ウルトラマン」のまま暮らすことになったら、どんなことになりそうでしょうか。 その他、いろいろな変身キャラでお考えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 3分間で出来ることは何ですか?

    タイトル通りです。 3分間で出来ることを教えてください。 但し、ウルトラマンの活躍、チキンラーメン、昔の曲 ボクシングの1ラウンド、トイレ以外でお願いします。

  • 夏が来たあ、蚊が出たあ、さされたあ・どうしましょ?

    夜中に ぷううーうん パチクリ きんかん?ないいいい どうしましょ? 良い子の味方ウルトラマンになるのです ガムテープ・セロテープ・マスキングテープ ないときゃ、あろんあるふぁ とにかく、なんか貼る 3分間、大五郎じっと我慢の子であった あーら不思議、痒み止まっちゃうんです 塗り薬・無いとき・どうされてますか?

  • 私が幼稚園時代のウルトラマン

    私が幼稚園の時、見ていたウルトラマンって過去に前例がない特殊なウルトラマンだとお聞きしました。 『ウルトラマンコスモス』なのですが、主役のウルトラマンが標準のモードで全身ブルカラーという設定の上、コロナモードに変わらない限りは敵を倒さずに和解させるという話。 これって本当に特殊で、前例がないそうです。 それは本当でしょうか? また一番強いウルトラマンって、ウルトラマンコスモスとジャスティスが合体した『レジェンド』らしいですが、これもまた本当なのでしょうか?

  • you tubeの著作権関連の動画

    子どもが大好きでウルトラマンの動画をよくyou tubeで観ています。 おかげで助かっているのですが、友人がウルトラマンの動画をアップしようとしたところ、「著作権関連の問題で世界的にブロックされてアップできない」と言っていました。 いくつかアップされていないウルトラマンの動画を持っているらしく、you tubeを通じてみせてくれるはずだったのですが、上記に理由から出来ませんでした。 そうすると数多くのウルトラマンの動画をアップしている人達はどのようにしているのでしょうか。 何かの許可をとっているとは思えないのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 帰ってきたウルトラマンの変身道具

    帰ってきたウルトラマンだけ変身道具が無いと聞きましたがほんとうでしょうか? また、なぜ無かったのでしょうか?