• ベストアンサー

MP3ファイルの日時情報の削除はできるの?

USBメモリーにPCからMP3ファイルをコピーしてカーナビ(panasonic CN-S310WD)で利用(聴取) しています。当カーナビはMPファイルを書き込まれた日時順に並び変えて再生する仕組みになって いますので、交響曲などの曲の場合、第一楽章が最初に再生されずに第二楽章から再生されるようなこととなります。つきましては、MP3ファイルの日時情報さえ削除できればこうしたことにはならない と思いますが、どなたかMP3ファイルの日時情報(コンテンツの作成日時)を消してしまう方法をご存じの方がおられましたらお教えくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんでOfficeなんだろうと思いつつ(プレイリストが使えればですが) ExcelライクなMP3のタグ編集ツール SuperTagEditor http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html 単純にファイル管理のタイムスタンプ関連(人気順) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/attr/

nezumit
質問者

お礼

単純にファイル管理のタイムスタンプ関連(人気順)http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/attr/ のサイトのdata.exeで日時変更ができました。 お教えいただきまして厚く御礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#191223
noname#191223
回答No.1

自分のカーオーディオもSDカードやUSBメモリーへ 書き込んだ順番で再生されます なので面倒ですが1ファイルづつコピーさせてます コマンドを使って一括で順番通りにする方法もあるみたい ですが、やった事無いので何とも言えません

nezumit
質問者

お礼

単純にファイル管理のタイムスタンプ関連(人気順)http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/attr/ のサイトのdata.exeで日時変更ができました。 お教えいただきまして厚く御礼を申し上げます。