• ベストアンサー

WMAファイルをCDRへ

今回、WMAファイルを再生できるカーナビ(パナソニックZH900)を購入しましたが、WMAファイルの作成方法がわかりません。 CDに今までパソコンにためてあった、WMAファイルを、ライティングソフトのRecordNowを使って、データファイルとして書き込みましたが、カーナビでは、曲の題名だけは表示されますが、曲は再生できませんとなります。 書き込み方法が違うのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.1

書き込み方法がですが方法は間違っていないと思われます。(一応カーステ、カーナビ、一般のオーディオ機器などでCDRを再生する場合は「ディスクを閉じる」ということをしてください。) たぶん音が鳴らないというのはビットレートがあっていないのかと思われます。(カーナビの説明書に対応書いていると思われます。焼くときのファイルの置き方なども書いていると思われます。) ビットレートの変更はWindows Media エンコーダを使えばいけます。(マイクロソフトにあります)

zzzxxx
質問者

補足

早速ご回答誠に有り難うございます。 初心者ですいません。 「ディスクを閉じる」とは、どうしたらよいのですか? ビットレートの変更って、具体的にWindows Media エンコーダを使ってどのようにしたらよいのでしょう? 本当に勉強不足ですいません。